2009.10.08

帰国、台風。

昨日、無事成田より帰国しました。
日本に入ってけっこう揺れたなぁと思ったら台風だったのね。

夜中、相当風が強かったしこの規模の台風なかなかないでしょ。
今日仕事でまだ東京いるけども電車が止まってて移動できません。。。


旅モードから仕事モードへ。 なかなか夢からさめませんw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.04

セビージャで飲んだくれ

セビージャ暑い。10月なのに暑い。
4日間休暇モードでゆっくり町歩き飲みまくりしてますが
やっとあと4時間後ですかレアルマドリー戦です。待ちくたびれました。
Cロナウドがマルセイユ戦の怪我で遠征不参加という悲しいのかなんというか。

勝っていい旅の終わりになってほしいです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.09.30

バルサ

初カンプノウ体験。なにもかもがスケールが違ってたよ。かなり衝撃うけました。

帰ってから詳しく書くとして写真たくさん撮ったので2枚だけup。


119_2
イブラヒモビッチ。


143
シェバのうらに抜け出すこの写真なんか好き。

電光掲示板に他のCLの試合速報が流れるんだけどセビージャが気になって仕方なかったw
前半0-0で後半先制。得点コンコ!?ってw
3-0と流れた時、若干セビージャやるな、みたいな雰囲気の声がもれる。4-1で快勝です。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2009.09.29

バルセロナ

先ほど到着してホテルチェックインしたとこです。

今回の旅まだはじめなのにいろいろありすぎるわ。。
ざっと書くと
日本サッカーの父との遭遇、パスポート紛失!?、オクトバーフェストやばすぎ、風邪ひいた。

今16時くらいですがバルサの試合が20:45~なのでそれまで
サグラダファミリアあたりいこうかなと考えているとこです。

エスパニョールのコルネジャスタ空港から見えたけど遠いからどうしようかなぁ。
スタジアムツアーやってないだろうしなー。

まだカタルーニャ広場に行っただけですが危ない雰囲気は今のとこ感じなかったけれど
偽警官やらスリには十分注意しなきゃね。

んでは~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.09.27

出発

どたばたどたばたでやっと福岡のホテルへ先ほどチェックインして明日出発。

旅行に行くときにはもっと余裕を持って行動しようと思う次第です。
下のエントリのあとチケットやらホテルやら次々に取っていったのですが
AVE(スペイン新幹線)のチケットをrenfeのサイトから購入しようとしても何度やっても
エラーで購入できず、時間を消費して心が折れかけた。マジで。
(帰ってから詳しく書きます・・・)
時間ないのに今日はVファーレン-ニューウェイブ北九州のJFLの試合を見に行ったもんだからさらに大変。
仕事終わってないので帰国してからホテルでやらないと。

セビージャ-レアルマドリーは来週の日曜の21時から。
セビージャは4連勝で3位、マドリーは5連勝で首位と序盤の大一番。
ここでマドリーとめないとリーガが2強で終了しそうです。

前に書いた予定より変更になったのはバルセロナで2泊後、飛行機でセビージャへ。
セビージャの練習見に行ったり近郊の街に行ったりする予定。で最初の2泊はまだ。

明日朝早起きできるかが問題です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.21

2009ドイツスペイン旅行記準備編1

1週間前にしてやっとチケット予約しました。

9/28(月) NH2142 福岡(07:10)-成田(08:55)
9/28(月) LH715 成田(12:20)-ミュンヘン(17:35)
9/29(火) LH4476 ミュンヘン(11:20)-バルセロナ(13:25)

10/5(月) LH4413 マドリッド(16:35)-フランクフルト(19:10)
10/6(火) LH710 フランクフルト(13:55)-成田(翌07:50)

ANAのスタアラ特典ビジネスで9万マイルと税金・サーチャージは\20,920
福岡-成田以外は全部ルフトハンザ。

まだこれを予約しただけでホテル他なにも予約なしです。
仕事も忙しいけれど少しずつやっていかなければ、、、

まずミュンヘンのホテル、オクトーバーフェス期間中でむちゃ高いです。
あまり時間がないので移動しやすいところがいいし悩みどころ。
ビールは2杯で2Lまでの制限で。

29(火)はバルセロナについてカンプノウでディナモキエフ戦。他バルセロナ観光。
30(水)もバルセロナ観光。
10/1(木)はバレンシアに移動するかどうするかまだ悩み中。
セビージャ到着は10/2~10/4の間に。試合時間がまだなのでなんとも。
ま、バルセロナからでもバレンシアからでもvueling他でひとっ飛びすりゃいいし。

帰り10/5はセビージャ-バルセロナ(マドリ)-フランクフルとはマイル数がオーバーするので断念。
日曜にセビージャで試合なら月曜にAVEでマドリッドまで移動するのもいいかなと。
AVEとかRENFEの電車のチケットはネットで早期割引などがあるので早く予約するのがよさそう。

んな感じで頭がパニック状態です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.17

旅計画大詰め

GOサイン出そうなので行く予定で準備しています。

前回書いた計画より変更点はスコットランド行きは諦めドイツ経由で
スペインに入ってバルサのCLディナモキエフ戦、バレンシアのELジェノア戦から
セビージャでレアルマドリー戦とスペイン(サッカー)満喫な旅になるかな。

一つだけ気がかりなのはレアルマドリー戦のチケットだけ。
多少はネット販売あるだろうけれど発売開始時間がね。
旅行中に販売が濃厚なのでネットに繋げる環境も考えとかないと。

あとまずドイツ行きがルフトハンザの成田-ミュンヘン夕刻着で
時間あったらオクトーバーフェスト行こうかなと。旅の初めにある意味危険すぎるw
旅中の食欲をいかに抑えるかが重要だよなぁ~。

最後の詰めにいろいろ検討してますので特典予約は取るのはギリギリになりそう。
そこで特典枠がなかったら泣く。

悩むわー。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.04

旅計画 Vol.2

悩むはグラスゴー。
CL抽選前はイングランド勢と当たらないしフランクフルトからでどこでも行けるだろと思ってたのにグラスゴー。
スペイン・セビージャの太陽を想像していたのに寒い(のか?9月末)スコットランドとは。

グラスゴーは・・・俺の中だけで3大音楽聖地なのね(他二つはマンチェスターとオースチン・テキサス)
TravisやTFC、ベルセバ、エディ他たくさんの素晴らしいアーティスト。
グラスゴーといえばレンジャーズとセルティック!

セルティックといえばnakamura、、、ではなくヘンリク・ラーション。神です。
セルティックパーク行きたいなぁ。この前見た映画「明日へのチケット(tickets)」で
セルティックサポがCLを見るためにローマへ列車で行くって話でマンUのパチユニ来た子供が
セルティックサポ3人組との会話で去り際に子供がラーション最高!って言って去るシーンがあって
3人はおまえわかってるなって表情でヘンリクラーション king of kingsってチャント歌うシーンに感動。

こういうこと考えたこともありグラスゴー行こうかという気持ちなんだけれど
一番行きやすいANAの成田-ロンドンの特典ビジネスが抽選の2日前まで空席あり
だったのに満席になりそれが落ちてこないっす。
それが取れれば決断するのに。

あとは成田-ロンドン往復のヴァージンのアッパークラスは問い合わせないと空いてるか
わかりませんが選択肢の一つ。福岡-成田、ロンドン-グラスゴー、セビージャ-ロンドン
とか他の区間の航空券を別に買う必要があるので+5万以上は覚悟。
ヒースローのヴァージンラウンジがもの凄い豪華らしいのでそれはそそる。

グラスゴーに乗り継いでもたどり着きたい場合はこんなので9万マイル+23740円
ロンドン-グラスゴーはANAのロンドン直行便と同じ接続便。
9/28 関空-フランクフルト-ロンドン-グラスゴー
10/6 バルセロナ-フランクフルト-成田


どうしますか。タイムリミットまであと少し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.22

旅計画Vol.1.2

昨日CLの組み合わせわからんとか書いたのでちょっと考えてみた。

抽選は1~4までのポッドに8チームずつ分かれるグループAからHまでに分かれるが
グループの1、2、3、4はさらに抽選でどの位置にも入ることがありえると。
第二節の対戦は1 vs 2、3 vs 4なのでホームで戦うならば1か3に入らなければならない。よね?
なのでセビージャの対戦相手は違うポッドのどこでも可能性がある。

まだ2ndレグが終わってないので予想のポッド分けだけど

ポッド1
バルサ、リバポ、チェルシー、マンU、ミラン、アーセナル、セビージャ、バイエルン

ポッド2
リヨン、インテル、Rマドリー、CSKAモスクワ、ポルト、
[リスボン]、AZ(オランダ)、ユーべ、レンジャース(スコットランド)

ポッド3
オリンピアコス(ギリシャ)、マルセイユ、ディナモキエフ(ウクライナ)、シュツットガルト(ドイツ)、
フィオレンティーナ(イタリア)、Aマドリー、ボルドー、ベシュクタシュ(トルコ)

ポッド4
コペンハーゲン(デンマーク)、ウォルフスブルグ(ドイツ)、リエージュ(ベルギー)
、マッカビハイファ(イスラエル)、チューリッヒ(スイス)、ルビン・カザン(ロシア)、
ウルジチェニ(ルーマニア)、デブレツェン(ハンガリー)[またはレフスキソフィア(ブルガリア)]

この2、3、4の22チーム(スペインは除く)のどこと当たるのか。
アウェーで絶対無理だろ!というところはイスラエル。
ロシア、ウクライナ、東欧も厳しいなぁ。
大手の航空便があればいいけれど東欧のLCCは信用できない。。

ダーツの旅みたいな感じでどこを指しますか。運命はいかに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.21

旅計画Vol.1

スペイン行きどうすんの!?って感じですが今のところ行く方向でいろいろ計画練っています。

来週8/27のチャンピオンズリーグの抽選次第なんで来週には本格的に動き始めるヨテイ。
CLの第2戦はアウェイになったらその時また考える。規則性やルールがあるのいまいちわからん。

9/28(月)出発
今回もマイル使ってスターアライアンスのビジネスで。
ANAはロンドン行きしか空いておらずロンドンだと前回と同じだし空港税高いので保留。
名古屋、大阪、成田から出ているルフトハンザのフランクフルト行が有力。他に移動しやすいし。

9/28(月)午後 欧州着。
9/29、9/30にあるCLの日程次第。バルサ、セビージャの順でばらければ日程組みやすい。
28日フランクフルト泊。29日フランクフルト-バルセロナ(ルフトハンザ)バルセロナ観光、カンプノウでCL。
29日バルセロナ-セビージャ(スパンエア) サンチェスピスファンでCL

10/1(木)ヨーロッパリーグのビジャレアルかビルバオ、バレンシアの試合があればうれしい。
ビルバオ行ってみたいっす。

10/2(金)フリー。リスボンのロカ岬興味あり。忙しすぎかなぁ。。

10/3(土)、10/4(日) リーガの日程は直前まで決まらないのでセビージャに。
CLあるからセビージャ-レアルマドリッドは日曜の22時~と思うけどな。

10/5(月)帰り。帰りはどこから帰るかだけれどオーストリア航空のバルセロナ-ウィーン-成田検討中
10/5 バルセロナ-ウィーン(オーストリア航空)、ウィーン一泊。10/6 ウィーン-成田(10/7着)

この時期ライブなんかやってるかなと調べたらもう1人のジュエル、
Eilen Jewellの欧州どさまわりツアーやってるじゃないですか。興味あり。
ヒホン、ビルバオまでまわるなんてどんだけw

Tue 09/29/09 Barcelona, Spain Apolo 2
Thu 10/01/09 Madrid, Spain El Sol
Fri 10/02/09 Gijon, Spain Acapulco
Sat 10/03/09 Bilbao, Spain Azkena

妄想を書き綴ってまいりましたがまだ旅行許可もらってないのと
10/8から東京で仕事あるのでそれを無理やりつなげられるか未定。
前回スペインで病気したので無理した日程の組み方はやめようかとも。

| | Comments (2) | TrackBack (0)