2008.09.23

王監督、お疲れ様でした。

今年で勇退ということは規定路線でしたがここでの緊急発表ということは
ふがいない情けないチームに心折れてしまったのかなぁと推測してしまうのです。
日本一という形で送り出せないのが残念だ。

ダイエー・ソフトバンクでホークス14年ですか。ここまで長くやってくれるとは想像できなかったな。
決して名将とは言えないけれど世界の王としてチームの格というものを上げてくれました。

とにかくゆっくり休んで体を大事にしてください。お疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.08

スーパーボウル ⅩⅩⅩⅨ

午前中仕事を半休してスーパーボウル観戦。今年はペイトリオッツ-イーグルス
チャンネル合わせたらAlicia Keysが歌っておりました。Jewelが国歌を歌った(ぱくぱく?)
98年はまだスーパーボウル何それ?っていう状態だったのでもったいないことしました。
(過去の国歌&ハーフタイムショー出演者)

ハーフタイムショーはポールマッカートニー
スーパーボウルのハーフタイムショーってありえないような豪華な共演を期待しててがっかり
してたんだけど見てたら最後はのめりこんで見ちゃいました。でもハーフタイムショーとしては微妙。
「サンキュー スーパーボウル」ってしきりに言っておられました。

試合はペイトリオッツがあまり好きではないのでイーグルスを応援してたんだけど惜しかった(得点上では)
第3QのイーグルスQBマクナブがまさに針の穴を通すようなパスにはしびれたなぁ。
左と右からパスを阻止しようと横っ飛びした間をすり抜けてTD!で14-14
第4Qは最後ぐたぐたでしたがまあまあ楽しめた試合でした。

NFLとかMLBとかサッカーとは違って試合が止まって時間的余裕があるスポーツで
カメラでうつされる観客席の反応とかボードを掲げてたりするのを見るのが好きなんだけど
去年のMLBの最後のほうはワールドチャンピオン、レッドソックスのバンビーノの呪い関係の
ボードが多かったんだけど印象に残ったのがヤンキースとの因縁の対決で
追い詰められた時にうつった10代の少年が「What's the curse?」ってボードを掲げてて
でも強気じゃなく弱気な表情がツボでした。

イーグルスもスーパーボウル前のNFCチャンピオンシップでここ数年負けているので
レッドソックスとからめた呪い関係がいくつかありましたが
スーパーボウルで印象に残ってるのはマスターカードネタでスーパーボウルのチケット $600
中の一列が思い出せないんだけど最後にイーグルスの勝利   プライスレス と。

Jも去年あたりからゲーフラ増えてきたし、プロ野球も増えるかもね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.11.17

風邪とスポーツ

ここ10日間以上の間、しょっちゅう咳き込んでしまって声が変わってしまいました。
イソジンうがい薬、トローチ、風邪薬といろいろ試しているのにいっこうに治る気配がありません。
咳き込んでる時以外は普通で食欲は相変わらず旺盛なので病院行く気にもならず。

今仕事終わってBS1でNFLのマンデーナイト(カウボーイズ-イーグルス)見ていたのですがQBマクナブと
WRオーウェンスのホットライン大爆発で試合を決めてしまいました。
NFL見始めたのが大学入ってからでけっこう見てますが奥が深いなぁと感心させられっぱなし。
他はいつもはNHL見たりだけど今シーズンはロックアウト突入で行われてません。

モータースポーツで興味持ってるのはF1、MotoGP、WRC、JGTCでJGTC以外は
オフシーズンになって移籍、撤退話などの動向が気になります。
音楽の趣味と同じで節操ないですね、自覚しております、はい。

最近は時間がないと痛感してるけど明日の仕事もがんばろう。
年末は攻めて攻めて攻めあるのみ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.01

なくなるということ

スポーツ話書きまくりのboさんに触発されていろいろ書きたくなり
うずうずしてるので今回はプロ野球の合併問題について書こうかなっと。

Continue reading "なくなるということ"

| | Comments (0) | TrackBack (1)