2010.03.19

Lilith Fair傾向と対策

Lilith Fair 2010 行きたい!ということで迷っております。
行けるのは7月、できれば平日、5日間くらい、狙いは西海岸(+ラスベガス)、アクセスいいとこ。

リークされたのを含めると36公演中15公演が明らかに。
どこか行きやすいところはないかと北米地図と過去のLilith Fairの日程を見ると少し見えてきたものが。

Portland,Georgeはいつも最初のほうに行われていることと最後は8/31になっていることで
7/2(金)~8/31(火)になるのかなと。
Georgeのあとは南下してカリフォルニアに向かう傾向が。
ということで7/4~あたりにカリフォルニア州行けば決まりじゃない!と思ったけれど
7/11まで南アフリカW杯あるのよね。
W杯期間中にヨーロッパならまだしもアメリカ行くのは自殺行為だよなぁ。

そしたらアメリカはやめてヨーロッパ(ロンドンだけ発表済み2週間予定)にするかなぁ?と。
6月か9月かわからないけれどtegan and saraが6月にヨーロッパツアーなのでそれからんでるかも
だったら6月か。W杯期間中だよなぁ。
勝手わかってるし都市間の移動しやすいので数公演見られそうだけれど。

ということで悩む日々が続きそうです。

7/2(金)Portland, OR
7/3(土)Seattle/George, WA
7/15(木)Kansas City, MO(未発表)
7/17(土)Chicago, IL
7/18(日)Minneapolis, MN(未発表)
7/20(火)Indianapolis, IN
7/24(土)Toronto, ON
7/27(火)Cleveland, OH
7/28(水)Philadelphia, PA(未発表)
7/30(金)Boston, MA(未発表)
7/31(土)New York, NY(未発表)
8/1(日)Hartford, CT(未発表)
8/3(火)Washington, DC(未発表)
8/8(日)Atlanta, GA
8/10(火)West Palm Beach, FL

ここまで書いてきたとこでSarahMcLachlanのtwitterから6/15ニューアルバム発売のアナウンスきたー!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2010.02.07

Regina Spektor来日決定!だがしかし

待望のレジーナスペクター来日決定ですよ。

5/5(祝) ビルボードライブ東京
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7250&shop=1

よりにもよって連休中で俺が絶対行けない日にもってくるとは、、、
ワーナーのサイトは一夜限りの単独公演とあるし他の日は望み薄ですか。

ここ数年でいちばん活きのいい女性SSW。これは絶対行くべきだと思います!(行けないけどorz)


追記
なななんと公演が翌日5/6のGW明け平日にスライド。行けるようになりました。
休みだったから行こうとしてた人もいるだろうし手放しには喜べないけどね。
誰か行きません?興味ある人いないよなぁ?

| | Comments (66) | TrackBack (0)

2010.02.05

CD登録だれか・・・

CDをitunesで再生する時って普通曲名なども出ますよね。
でもたまーに登録されてなくて出ないCDがあって久しぶりに出会いました。

Hope Sandoval & The Warm Inventions / Through The Devil Softly
Mazzy StarのHope Sandovalの久々のソロプロジェクトなわけなんですけど
国内盤を買ったばかりに登録してなかった。自分で登録するのもあれで
誰か登録してくれないかなぁと思っている次第です。

ここまで書いてきたくらいの時間で登録できたよなと後悔しました。

冬のひんやりとした夜長にちょうどいいアルバムです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.26

今年は人がよく亡くなるな、、

今年一番びっくりした。フジファブリックの志村さん亡くなっちゃったよ。29で同い年だよ。
友達が好き聞いたりしてたんだけど悲しいなぁ。今SSTVで一番大好きな茜色の夕日が流れてます。

君のその小さな目から大粒の涙があふれてきたんだ
忘れることはできないな そんなことを思っていたんだ


先月、ふと聞きたくなっていろいろ聞いてました。


ご冥福をお祈り申し上げます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.12.17

I dreamed a dream - Susan Boyle

今話題のスーザンボイルのアルバムを買ってしまいましたよ。しかも国内盤。
なんで買ったのか、その訳は一つだけ。名曲、クリスマス定番曲のカバーの中に
Patty Griffinのup to the mountainのカバーが収録されているのです。
発売されてからあまりあのyoutubeのほど感動しないだのイマイチっぽい声が出ていましたが
普通にいいクリスマスアルバムでした。
ストーンズのWild horsesから始まりdaydream believerやThe end of the worldとか好きな曲が入ってますし。
日本盤のみのボーナストラックのWings to fly(翼をください)が一番いいっす。
Up to the mountainはPattyが大好きだ!っていう感情を省いてもうーんって感じかな。
もっと感情込めて歌って欲しいラインをさらっと流しちゃうし。ケリークラークソンのほうが好き。

でも世界ですでにミリオン超えているみたいで
これをきっかけでPattyを聴いてくれる人もいるだろうしPattyに印税も入るだろうしいいことです。
dixie chicksがPattyの曲をカバーしてくれたおかげで多少は食えるようになったって話でしたしね。
up to the mountainが入ってるのはChildren Running Throughってアルバムでかなりオススメです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.11

Lilith Fair第一弾アーティスト発表

Lilith Fairファーストラウンドの出演アーティスト第一弾が発表されました。
最近のアーティストはよくわからないので知らないのが多いのですがまだまだ弱いよね!?
Tegan and Sara見たいなぁ。追加発表に期待だな。
Jewel、Patty Griffin、Mindy Smithあたりお願いします。

A Fine Frenzy, Ann Atomic, Ash Koley, Brandi Carlile, Butterfly Boucher, Chairlift, Chantal Kreviazuk, Colbie Caillat, Corinne Bailey Rae, Donna Delory, Emmylou Harris, Erykah Badu, Grace Potter and The Nocturnals, Ima, Indigo Girls, Ingrid Michaelson, Janelle Monae, Jennifer Knapp, Jill Hennessy, Jill Scott, Katzenjammer, Ke$ha, Mary J. Blige, Meaghan Smith, Metric, Miranda Lambert, Nneka, Sara Bareilles, Sarah McLachlan, Serena Ryder, Sheryl Crow, Sugarland, Susan Justice, Tara MacLean, Tegan and Sara, Vedera, Vita Chambers, The Submarines, The Weepies, Ximena Sarinana, Zee Avi

あとmixiでlilith fairコミュないんだよなぁ。と思い勢いで作ってしまいました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4722345
よろしくお願いします!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.26

Lilith Fair@2010

チェックしてないうちにリリスフェア@2010が動き出しておりました。
http://lilithfair.com/

最初の開催都市は以下のように発表されています。
Atlanta, GA 、Boston, MA 、Calgary, AB 、Chicago, IL 、Dallas, TX 、Denver, CO 、London, UK

Los Angeles, CA 、Minneapolis, MN 、Montreal, QC 、New York, NY 、Philadelphia, PA
Portland, OR 、Seattle, WA 、San Francisco, CA 、Toronto, ON 、Vancouver, BC 、Washington, DC

ニュースレター登録でサラマクwithエミルーのlilithfairでのAngelがDLできます。
CDで出ていたのに入っているのと同じかな。。
サラマクはもちろんエミルー御姉も期待大というメッセージなのでしょうか。

Coming Summer 2010 Worldwideとありますね。夏か。
twitterの現在地の欄にUK, EUR, NA, ASIA, AUS! って書いてあるのなんか関係ありそう。
日本も期待していいんですか!?どうなんですか!?
世界を周るとしてコアな部分は同じものを持ってこれるかが大事。
日本のアーティストだけで日本版Lilith Fairとか、、、ありそうw

今から楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.04

4th of July

今日は7/4、といえばAimee Mannの名曲4th of Julyでしょー。
このjools hollandの若いなぁ。確実に10年以上前あたり?

近くに米軍基地あって7/4独立記念日はいつも催しやってるので思い出すんだよね。

やっぱりAimee行きたくなってきちゃうな。
今度もし行く場合はセットリストの予習は絶対しない、と。

流れでThat's Just What You Areの歌詞調べたりぐぐってたら一番上がboさんのHPだった。
この前のサラマク調べてる時も引っかかったよ。なんという偶然というか必然?w


さて、いよいよツールドフランス始まるよー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.21

WOWOWでキャロルキングLive!!

今やってます1時まで。すっかり忘れてました。ちょうどテレビつけたら3分過ぎたところで
急いで録画スイッチ押してけれど保存版としてはなんとも微妙な感じに。

雰囲気いいわぁ。ライブいかなあかんなと。

Home again~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.01

女性Vo来日ラッシュ?

最近、来日情報とかまったく調べなくなったら知らないうちにいろいろ決まってますね。
それにしても総じてチケット高いなぁ。来てくれるだけましなのか。
こういう情報を逃さないためにはmixiのコミュ入っておくほうがよさそう。。

Lisa Loeb
11/29(土) 2008 Billboard Live, Fukuoka
12/01(月) 2008 Billboard Live Osaka
12/03(水) 2008 Billboard Live Tokyo
12/04(木) 2008 Billboard Live Tokyo

Carole King
11/10(月)Bunkamura オーチャードホール(東京)
11/11(火)Bunkamura オーチャードホール(東京)
11/14(金) 大阪厚生年金会館大ホール(大阪)
11/15(土) 大阪厚生年金会館大ホール(大阪)
11/17(月) 名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知)
11/21(金) 東京国際フォーラム ホールA(東京)
11/22(土) 東京国際フォーラム ホールA(東京)
11/24(月) 神戸国際会館こくさいホール(兵庫)

Sheryl Crow
12/10(水) 大阪厚生年金会館
12/11(木) JCB HALL(東京)
12/12(金) JCB HALL(東京)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧