2008.06.12

Perfectly Clear 

今日、アマゾンで頼んでいたのが届いて聞いていますがどういっていいかわからん。
よい?よくない? 気持ちがどっちにも転びそうな、、、

Jewelのアルバムとして、、、カントリーとして、、、難しいなぁ。
カントリーとしてならもっとこてこてなのを想像していたらだんだん尻つぼみになっていくような感じもある。
ライブでよくやってた大好きなRosey and Mickをわざわざこんなアレンジにしなくても。
Two Become One、いくらJewelが別物と言っても前に使った曲を入れるのはタブーだと思います。

このアルバムを作るためにアトランティックを離れたと考えると物足りないんじゃなかろうか。
POW,Spiritを胸張って越えた!って言えるアルバムを聞きたい。

itune storeに感想でこんなの書いてあったけれど納得する部分が多いかも。
Old songs.Overproduced,uninspiring,and lacking that raw spontaneity that makes her so powerful live.

時間たってからこのアルバムいいなぁ!と絶賛していたらすみません。
2、3回聞いただけの戯言と思ってください。

9/30にでるこのDVDは今から楽しみ!
Jew

| | Comments (14) | TrackBack (0)

2008.06.04

Perfectly Clear/Jewelまだ未購入

すいません、まだ未購入です。

オフィシャルのpresaleでCD+MP3買おうと思っていたけれどボートラのYWMFM(アコースティック)が
日本盤によくありがちな、なんだこのチョイスは、、、みたいな感じだったので購入まで至らず。
明日、福岡に野球を見にいくのでタワレコかHMV覗いてみてきます。(なさそう・・・)

なにげにいろんなアルバムの発売ラッシュ。
Aimee mannのハンプティダンプティ似ジャケの新作もあるかなぁ。
AimeeもV2なくなって日本盤出てないでしょ?

Jewelのはアメリカのカントリーチャートではいいとこいくとは思うけれどどうなりますか。
アルバム全部聞いてないけれどこういう今風カントリーが好きですか?嫌いですか?
って感じで好みわかれそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.04

Perfectly Clear 

なんだか仕事が早いJewel公式。
充実のライブラリページに先月のトロントでのライブの
音源で次のアルバムに入るかもしれないPerfectly Clearという曲が追加されていました。
聞いてみてんんん?聞いたことあるぞと思ったらこの曲Studies in Love #12だよね?懐かしい。
前の曲名のほうが絶対いいような気がするのは思い入れだけでしょうか?

最近、youtubeとかで増えてきたJewel音源を聞き漁ったりしてるんだけど
昨日You were meant for meきいてて数分後、テレビからYWMFMのイントロ流れてきて
えっ!?ってでかい声だしちゃったら世界の車窓からでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.19

カントリー+Jewel

Alanによって届けられた最新のJewelの近況。
長いので本文は続きに。

最初は10/10に行われるNYCでのライブの話。Patty Griffinも出てる!知らなかった。。
(昔Jewelstockで共演した話は懐かしいなぁ。)
Big and RichのJohn Richが次のアルバムのプロデュース話で驚いたんだけど
my new cd is done... って早いなぁ。
ということで次のアルバムは予想通りカントリー!
すんなり出るとは思いませんが気長に楽しみに待ちましょう。

あと最近 iTunes storeでJewelのインタビュー&iTunes Originalsの曲が
配信されてるのもシンプルでいいですよ。ぜひきいてみてください。

Continue reading "カントリー+Jewel"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.25

Jewelの前では緊張します。

アメリカンアイドルの審査員をしているJewel。
私のアイドルはJewelなの、という女性が登場。

超緊張しているのがこっちにも伝わってきて
WWSYSはねぇよと思いつつ歌を歌い始めた時までしか見ておりません。
このあとどういうコメントが出るんでしょうか?
落ち着いた時また見てみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.20

ふとJewel

ちょいとたわごと。

Goodbye Alice In Wonderlandが出てからどれくらいたったっけ。
発売前に高まってたJewel熱っていうのがすっかり冷めてしまったというか。

1000 Miles Awayとかパーフェクトな曲も入ってるし、なんでだろうと考えたら
Jewelが人生を振り返って曲を集めて作って自伝的なものができた(固執しすぎた)、
と同時にそれが聴く側にとっての素晴らしいアルバムとはいかなかった。
0304よりはいいけど、、、、で無理やり納得してる人多いんじゃないかな。

最初アコースティックで仕上げていて友達に聞かせたところプロデューサーを紹介された
とか言ってたけど余計なことしたその友達って誰だよw

こんなこと言っても次の一手に期待してる自分なんだけど。

mixiのJewelコミュもよろしく。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=142069

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.06.08

Stop Draggin' My Heart Around

JewelとRob thomasによるStevie NicksとTom PettyのStop Draggin' My Heart Aroundのカヴァー。
Robとの相性は抜群だし、Jewelのソロにはないロックバンドの心地よさあってかなりいい感じ。
Robをぶつけることで嫌味じゃないよね、Jewelの声が。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.04.06

Jewel!Jewel!Jewel!

Alice in Wonderland発売まで一ヶ月を切りました。
ということでJewelの話題をいくつか。

Alice in wonderlandの日本盤のボーナストラックはFoolish Games(live acostic)。うれしくねぇ~!
「これが真実(ほんとう)の私。 」 もうね、なんというか、、、、

you tubeでJewelの動画見たりしてるんだけど懐かしいのがいっぱいあったり
見たことないのもあったりして楽しいのでいくつか紹介を。
前作0304の頃のがすっぽり抜けててそれ見たらライブ意外といいじゃんと。
Jewel - Stand (LIVE @ RADIO MUSIC AWARDS)
jewel two become one live feb04

Jessica Simpson and Jewel - Who Will Save Your Soul

うわぁこんな懐かしいのもあるのかと思ったのがミシェルクワンのこれ
Michelle Kwan - Hands


さっき友達に教えてもらったここ
どこだよ、この人にインタビュー頼んだ雑誌は。またクロスビートか?(笑) ミュージックマガジンとかだろうけど。
酷い醜いライブレビューをクロスビートに書いてたのはジュエルファンには覚えている人も多いはず。
去年のAimeeのライブ評もミュージックマガジンに書いてて、一人だけなんか違うものを見ていたのか?
と思うくらい独りよがりな思いこみによるレビュー、ありゃないでしょ。Aimeeに否定されてるしさ(笑)
Aimeeが好きな人がいっぱい集まっていい雰囲気ができていたのにそれを感じることができない
のって逆にかわいそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.25

ジャケットはどっち!?

オフィシャルに今週ナスカーのpre showに出演しますよーって告知がのっていたので
カリフォルニアスピードウェイのHPにあった記事を見てたらなんかジャケットらしき写真が!
cal_022106_jewelcdcover_lg

こっちなんでしょうか。前のもいい感じですが。
ナスカーは日本ではG+で放送されてるけどJewelのはないだろうな~。

あとアルバムについてですがAgain and againショックでうちひしがれてます。
アメリカのラジオでエアプレイされてるのを聴いてですね、なんでしょうこのアレンジはと。
だらだら愚痴を言ってもしかたないので一言。

こういうのを作って欲しかったと思わずにいられない
べスオートン×ジムオルークに激しく嫉妬しています。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.17

Alice In Wonderlandのtracklist!!!!!

Again and Again
Long Slow Slide
Goodbye Alice in Wonderland
Good Day
Satellite
Only One Too
Words Get in the Way
Drive to You
Last Dance Rodeo
Fragile Heart
Stephenville, TX
Where You Are
1,000 Miles Away


Pieces of UKによるとソースはアトランティックレコードだそうで
かなり信憑性は高いのだとは思いますが
Fragile heartとか前のに入ってなかったっけ?とか
解せないところもあるのも確かなので違ってたらごめんなさい。

見た時の反応を一言で表すと「なんじゃこりゃ」とw

追記

新曲が
Again and Again、Goodbye Alice in Wonderland、Good Day、Only One Too
Words Get in the Way、Drive to You、Where You Areの7曲かな。
aliceとgood dayは聴いた事あり。drive to youってなんか曲名だけ聞いたことあるような気が。
1stシングルagain and againは今日仕事場のPCにダウンロードしてきたけど
聴くひまなくてアドレス忘れた。

Long Slow SlideとStephenville, Texasはstanding stillのシングルから?そんなのありえる?
Fragile Heartは考えてみたら昔のか。Satellite、Last Dance Rodeoはunpluggedでおなじみ。
最重要なのは最後の1,000 Miles Away。これはかなりうれしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)