2010.02.05

オザケンとW杯

オザケンの13年ぶりのツアーの先行予約がぼちぼち始まっていますがどこ行くかで迷っております。
13年前、高校生か、まだライブ行ったりするっていうことを考えたこともなかった頃だったのでそれもあり。

わかりやすく6月のW杯日程とリンクさせてみました。日本戦の日はないですね。
本命は最後の福岡だけれどW杯考えると6/7までの公演がいいよなぁと。
関東のチケットゲットは相当難しいので田舎かなぁ。
まぁどれか取れれば予定にあわせて交換でもいいしね。
いやー真剣にチケット取ろうとかまえるの何年ぶりだよw


『ひふみよ』
5月20日(木)神奈川県民ホール
5月21日(金)仙台イズミティー21
5月24日(月)中野サンプラザホール
5月25日(火)中野サンプラザホール
6月2日(水)札幌市民文化ホール
6月4日(金)中京大学文化市民会館オーロラホール
6月6日(日)神戸国際会館
6月7日(月)広島厚生年金会館

6月15日(火)新潟県民会館
20:30 ニュージーランド-スロバキア
23:00 コートジボワール-ポルトガル
3:30 ブラジル-北朝鮮

6月17日(木)はまホール(旧浜松市民会館)
20:30 アルゼンチン-韓国
23:00 ギリシャ-ナイジェリア
3:30 フランス-メキシコ

6月22日(火)京都会館第一ホール
23:00 メキシコ-ウルグアイ
23:00 フランス-南アフリカ
3:30 ナイジェリア-韓国
3:30 ギリシャ-アルゼンチン

6月23日(水)サンポートホール高松
23:00 アメリカ-アルジェリア
23:00 スロベニア-イングランド
3:30 オーストラリア-セルビア
3:30 カメルーン-オランダ

6月25日(金)福岡サンパレス
23:00 北朝鮮-コートジボワール
23:00 ポルトガル-ブラジル
3:30 スイス-ホンジュラス
3:30 チリ-スペイン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.21

twitterはじめました。

昔、オランダ人のSさんに誘われたけれど英語だから無理!って拒否反応しめしてたのですが
日本でも爆発的にはやってますのではじめてみようかなと。
IDはnori_ywmfmにしてみました。
まだイマイチわかってないですが明日は東京で 羽田空港なう とかやりたいです。

明日とりあえず新宿いけばいいんだよね?5時くらいから1人HUBで飲んでてもいいんだよね?

土曜は夜の飛行機までどこ行こうか迷ってるのですがBlurの映画が3日限定であるよ!
おぉと思ったら夜だけだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.20

動き出す

年があけていろんなことが動き始めております。

チームの柱MF田上が退団し激震が走ったVファーレン長崎は明日始動。
本日、新加入選手発表。まだ契約更改してない選手の去就が気にかかる。
JFL開幕戦は3/14(日)13:00 Vファーレン長崎-ホンダロック(長崎・かきどまり)
2節は3/21(日) 13:00 ジェフリザーブズ-Vファーレン長崎(千葉県内)

おー2節アウェイいきなり遠征するぞー。その日はZepp東京で17:00からBob dylanだー!
千葉戦が市原臨海だとして3時に終わり五井駅から青海駅まで2時間でギリギリ行けそうだなとか
妄想していたら3連休の中日だった。。。春分の日ってなんだ、、行けない。。。
それ以前にこの日のディランのチケットは入手困難なわけで。

コンサートといえばオザケン復活!!!5、6月に全国ツアー。
最近の話題は安藤裕子さんがぼくらが旅に出る理由をカバーしたことくらいで本人がライブやるとは。。
今のところ最終日の福岡サンパレスは6/25(金)か。まずW杯予定と照らし合わせてみる。
グループリーグ最終日。23時からポルトガル-ブラジル。翌3:30からチリ-スペインあるじゃん。
福岡でホテルとるかしてサッカーバーで観戦でないと間に合わないな。
サイト見たらLIFE期のメンバーで曲もやってくれるならマストだなぁ。
ロングインタビューに南アフリカの話も。

南アフリカの話といえばライターの宇都宮さんのtwitter見たら行きたくなっちゃうな。
先立つものがなぁ。JAL株2円くらいで買えればもう一爆発ないかな?なんてw
ずっとバーコードで1円抜きするのが精一杯な感じになるよなぁ。

あ、来月2/2(火)の日本代表-ベネズエラ代表(大分)行くんだった。
8000円で北部九州のバス乗り放題のチケット買って他の観光も。
長崎-福岡-大分-熊本-長崎あたりを予定。大分に行くの初めてです。
高千穂行きたかったけれど土日しか大分-高千穂の便がないみたいだ。

金曜に東京行くのもまったく用意してない、、、そろそろ動き出そう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.12

2010はじまってます。

やっと11日まで終わった2010年1月。元日だけ休んであとは仕事仕事仕事です。
昨日は名波の引退試合をBS-TBSでやってたことを試合後知り今年最初の後悔になりましたが
やべっちで少しはやってくれてよかった。けれど全部見たい神試合でしたね。
3連休の中日でなければ、、、

98~2002のジュビロ黄金期にどれだけジュビスタに通ったんだろう。
どれだけ名波の左足から繰り出されるパスを見たのだろう。
N-box、名波-藤田、山口-名波-中田。いろいろ思い出しちゃうな。

がらっと話を変えますが今月東京行きに。22日に新年会ですよ。
去年みたいに韓国経由しようかなとJALマイルに少し移動中だったけれど
都合で21日が午後からしか動けなさそうなのでそれはなしよと。
東京でうまいものいっぱい食べたいです。お誘い募集中です。
ライブはFOWとcat powerが近くだったけれど予定あわず。

どこいきましょうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.12.31

2009も終わります。

あと1時間弱で2010年。
今日まで仕事してたんだけど昼間に仕事場のパソコンが
security toolとかいうウイルスに感染して大変でなんちゅう大晦日やねんと。

2009で一番の思い出はスペイン旅行でバルセロナ最高だったなぁ。
Vファーレン長崎は初のJFLを戦い悔しい思いをしましたが好きだ!って気持ちがさらに強くなった。

いよいよ2010年。南アフリカ!(行くんでしょ?ってよく聞かれるけどテレビ観戦です)
なんか知らない間に来日ラッシュですよね。DylanもWilcoもpavementもFOW他もろもろ。
まずJFL日程、lilith fair日程が出ないことにはどうしようも動けません。

2010どうなりますか。
みなさんよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.18

PSP買ってしまった

ただサカつく6にVファーレン長崎の選手が登場してるというだけで衝動買い。
ヤマダ電機のポイントが14000くらいあったのでそれ使いました。
サカつくするのセガサターンの初代以来かな、何年前だよw

はじめたのはいいんだけれど俺のVファーレン長崎弱すぎて3年連続J2下位。
実際の長崎はJFLでも3連敗して最悪の状態なのでそっちも泣ける。週末はホーム最終戦に行くけどね。
29日に米子であるガイナーレ鳥取と最終戦も行くか迷っております。
向こうは残り2節で昇格圏外の5位に転落して大変な状況。
鳥取って行ったことないんだよなぁ。

PSPに話もどしますがなんか他におもしろそうなソフトないかなと調べてたら
モンハンしてみようかなと考えたけれどハマったら大変なことになりそうなので保留。
あんまりゲームやらないのに無駄にいろんなハード持ってるな、俺。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.30

パソコン復活とspirit

すいません、グラフィックボード換えたらすぐ復活しました^^;
あまりにも簡単だったので拍子抜け。

昼に仕事抜けて買いに行ったついでにハードオフに初めて寄っていろいろ見てたら
ジャンク品のとこ見てたらCDでcorrsの4thalbumが100円でこれ持ってなかったよなと購入。
(したのはいいけど家のCD棚に入ってた。。。。)
そしてレコードも見とくかと思った洋楽女性アーティストのとこで見たことのあるあれが!
Jewelのspiritのアナログがこっち向いてる!!210円!!安っ!!ということで即購入。
(あ、これは3枚目です。。。。pieces of youは2枚持ってる。ひかないでください)

ということで今、spiritのバルセロナ聴いてます。(早くレポ書けよってねw)
barcelonaでJewelのbarcelonaを聴くとかはもちろんやってきてますので!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.29

パソコン壊れた・・・

数日前にパソコン起動したらいきなり昔、ファミコンしていてバグったような感じに
画面がおかしくなってその時はすぐに回復したんだけど昨日は画面が映らなくなりました。。。

dellのABCDのエラーメッセージみたらビデオカードだろうと思ってパソコン開けてから埃取り除いて抜き差し
したんだけど回復せず、、今日近くのパソコン屋さんで安い(のしかなかった)ビデオカード買ってきたので
それに付け替えて復活するかどうか。

家のdellのメインは買ったのが2003年で1回内臓電池交換しただけでなにも不具合なくて6年間ですか。
よくもったなぁ。あと来月のカード支払い明細を見て青くなってるので余計な出費はしたくないところ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.10.20

flickr

今回の旅行のカメラについてですが
iphone、コンデジ(olympus μ710)、デジタル一眼レフ(CANON X3)と3台でいったので
写真の整理が大変で旅行記でupしないものもたくさんありそうで
それらをどこかにupしようかと考えたらflickrが一番よさそうだったのでアカウント作ってみました。

少しずつですがよかったら見てください^^

http://www.flickr.com/photos/ywmfm/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.10.11

帰ってきて

帰ってからのいろいろ。

やっぱり日本はいいです。

帰国後最初の食事はちょうど近くだったtomoさんと新丸ビルでランチ。鶏つくね丼。
久しぶりにお会いできて旅話ばっかりでしたが^^;)ありがとうございました。

翌日は台風でまったく動かないので昼過ぎ迂回してやっと行くかとして移動してたら
ずっと待っていた路線が動き出す、裏目でした。で仕事1時間しかできず。
そのあと仕事関係で飲みに。関西弁に、、

Jewel関係飲み会はまた今度やりましょう。

翌日、昼過ぎまで仕事。飛行機で夕方帰る。飛行機混みすぎ。バス混みすぎ。そんな金曜夜。

今日はやっぱり仕事がたまってます。
体は若干疲れているけれど今回は時差ぼけはないね。。
ドイツ14時(日本21時)発でちょうど機内で日本時間夜に眠れたので時差調整がうまくいったのか。

明日は天皇杯のV(ヴィ)ファーレン長崎-横浜マリノス(諫早)
行きたいけれど言いだせるわけない、、、
J規格へのスタジアム改修の署名活動もあるのになぁ。

注文していたビートルズのリマスターボックスが届いてました。
やっぱり違うねぇ!全部アルバムもってたわけじゃなかったのでいい機会で。
とりあえずリボルバーとマジカルミステリーツアーから。

いきなりストリートビュー長崎が追加されてた。観光地からだと思うけど唐突すぎ。
自宅は一本細い路地に入るので写ってなかったけれど仕事場の前に俺の自転車がw

iPhoneのCMでバルセロナのあれこれやってるけれど海外で3G通信って高額にならないのかな?
今回、wi-fi通信できるところもほとんどなかったのでiPhoneはただの電話機でしたよ。
もっと使えるアプリ入れとかなきゃいかんなと。

そんな感じで今回は旅行記を早く書き上げますよー!
写真いっぱい、書くこといっぱいですが遅くても今月いっぱいに。
写真のサイズどんな感じが見やすいかなぁ。バルサのなんか元の3割くらいにサイズ落としたんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧