« Vファーレン長崎2010日程 | Main | 10/1(木)バルセロナからセビージャへ。 »

2010.03.04

9/30(水)グエル公園

写真
http://www.flickr.com/photos/ywmfm/sets/72157623302332713/

カサミラを後にし地下鉄でLesseps駅まで。
いつものごとく地上に出たらどっち行くかわかんね状態。
ちょっと坂上る方向だよなと思い少し進むとグエル公園こっちの看板が。
歩く歩くやっと曲がり角で左折。急坂でバテバテ。周りの商店でコーラ買う。
駅から15分くらいですか。やっとグエル公園到着。
バルセロナでタクシー乗らなかったけれどタクシーが安いし楽だったよなぁと後から思えば。

4354018018_53ee408b9b_b

入り口をくぐってあのトカゲの前ではみんな(日本人も)写真とっててシャッターチャンスが難しい。
いろいろぐるぐるぐるぐるとまわりながら上っていって広場に。
中央は砂で物売りがずらっと周りにはあのガウディ作品に座れますっていうベンチが。
ここか。感慨深いっすなぁ。座って眺めて写真とっていろんな場所から。いいっすなぁ。
サグラダファミリアなどバルセロナの町を一望して。
夕方だったのでいろんな空の色の変化も楽しめてよかった。
もう少し上に上って頂上まで。疲れるけど眺め最高。
そこでなんか下のほうからかすかにJason mrazのI'm yoursが聞こえてくる。
空耳かな?なにかな?と思って下りてったらギター弾き語りの人でした。おぉ。
街中で弾き語りとかやってても立ち止まって聞くことってないんだけれどこの人の
やってるカバーとか知っている曲ばっかりで俺ら世代にはツボすぎてたまらん。声も心地いいし。
横にいたオランダ人のカップルと一緒にずっと聞いてました。

途中でビデオカメラ持った二人組みが彼を撮影しだして言うにはフットボールムンディアルの
番組の撮影でバルセロナに来てるとか言ってたけどマジかしらん!?
アメリカからと言ってたからグリーンデイのバスケットケースをやったりね。
みんなでオアシス口ずさんだりあー楽しい。
子供や犬が通り過ぎたりジョギングで何周もしている人がいたり(こんなジョギングコース羨ま!)
あっというまに1時間以上の時間がすぎもう一回Jason mrazやってもらって
手売りしてたCD-Rを5ユーロで買って少し話してお別れ。あー充実してたなぁ、バルセロナ。
CDと一緒にmyspaceのアドレス教えてもらったけれど旅先から帰ってからおっくうになり
なかなか連絡取ろうと思わないのが自分に問題ありなんですかねと思ってしまいます。

坂を下って地下鉄乗ってウニベルシタット駅へ。また近くのバルで一杯飲んでバルセロナの最後の夜終わり。

たった二日の滞在だったけれどこれほど惹かれた町というのも今までなかったかな。
ケルンもセビージャも大好きだけどさ。絶対再訪しようと思ったのでした。

|

« Vファーレン長崎2010日程 | Main | 10/1(木)バルセロナからセビージャへ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/47722948

Listed below are links to weblogs that reference 9/30(水)グエル公園:

« Vファーレン長崎2010日程 | Main | 10/1(木)バルセロナからセビージャへ。 »