« 9/30(水)グエル公園 | Main | Lilith Fair傾向と対策 »

2010.03.05

10/1(木)バルセロナからセビージャへ。

更新スピードが早くなってるのは明日夜にレアルマドリ-セビージャ戦があるからです。
同じカードで半年経ったらさすがにまずいなと思いだした。

朝起きてホテルをチェックアウト。スーツケースをごろごろ言わせながらカタルーニャ広場へ。
2日前のあのここで降りた際のビクビク感はすでになく晴れやかな気持ちで。写真パシャパシャと。
バス乗り場で5ユーロ払って空港行きのバスに乗車。

空港着。今日は特典外でとったspanairでセビージャへ。
取ったの直前だったけれど52.44ユーロ。日本円で6000円ちょっとくらい。残り座席数での変動運賃いいやねぇ。
しかもスタアラなんでマイル(628マイル)も貯まると。
チェックインしようとしたらバルサのジャージを着た集団が続々と。
テレビカメラもいるしなんだなんだ?と思って考えてみると背が高いしバルサのバスケかな。
なんか有名な人か知らんけどサインもらってる人がいるし。へぇー。
長い列に並んでチェックイン。webで購入するときにマイレージ情報が文字化けしたので
ANAのカード出したらもうマイルは登録されてるよと。

中に入るとなんか床がピカピカしてキレイで全体がおしゃれーって感じで。
マックでNYCバーガーセット。スペインではmenu(メヌー)って言うとセットのことを表すと初めて知る。
あとから考えるとmenu del diaが日替わりセットだからそんな感じかな。
セットが1000円以上するので日本のほうが断然安い。味はうまー。
Img_0051_3

ここでおみやげ買うか迷うも荷物になるのでまだ買わず。


JK6602 バルセロナ-セビージャ 12:30-14:10
バス降りてから機内へのぼっていくのなんかいい感じ。
Img_0057

Img_0058

機内に入ると自分の席に女の子が座ってるのでCAさんに言うと前の空いた席に移動。ラッキー。
定刻どおり離陸。なんか海のほうに飛び出したー。で旋回して南下。
何も起こらず(一番大事!)14:10セビージャ着。1年半振りですか、リベンジに!

今回もバスで市街地まで。激込みだけど勝手わかってるので余裕。
サンタフスタ駅前下車。昨晩に予約した駅から一番近いホテルへ。
あー暑くてなんにもしたくねぇー状態だったけれどサンチェスピスファンの壁画参りにね。

ネルビオンプラザを通り抜けて見えてくる。前回と違って横の広告がなくスッキリしてます。
なんだろうな、美術館で名画の前で佇む感じと同じだな。美しい。
スーパーソルでビールを2本、コーラ一本買って帰る。(前回の過ちを繰り返さないように控えめに)
ハイネケンとかカールスバーグとか350缶が100円しないんだから大量購入したくなるんだけどね。

ホテル前のバーガーキングに寄ってワッパーとチキンナゲット注文。
スペイン語で持ち帰りってなんていうかわからないのでtake awayって言って向こうがうなずいたような
気がしたんだけどトレーにのって出てきた。袋に入れるようなジェスチャーしたりして悪戦苦闘。
定員さんがもう一人きて3人でドタバタ劇やってたらその一人がto go?って聞くのでそうだよそうだよ!と。
英語通じないのにto goがわかるんかーい!とびっくりでした。

ホテルへ戻りビールと一緒に夕食。ワッパーうめぇ。
テレビではオリンピック招致の模様が。明日が2016開催地決定でスペインからはマドリッドが立候補。
テレビ見ながらだらーっとどこに出かけることもなくぼーっと。
ネット接続はできなかったんだよなぁ。 ということで早めに就寝。
明日はセビージャの練習見に行くぞー!っと。

|

« 9/30(水)グエル公園 | Main | Lilith Fair傾向と対策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/47724091

Listed below are links to weblogs that reference 10/1(木)バルセロナからセビージャへ。:

« 9/30(水)グエル公園 | Main | Lilith Fair傾向と対策 »