« 練習試合 アビスパ福岡-V・ファーレン長崎 | Main | Vファーレン長崎2010日程 »

2010.02.24

練習試合 Vファーレン長崎-宮崎産業経営大学

iPhoneの地図をにらめっこしながらやっとたどり着いた清武町総合運動公園。
グラウンドに行ったら部外者自分だけ、、非常に気まずい状況。
監督に練習を見学させてもらいますと挨拶してバック側から見ることに。
今日は10時Kickoffということもあり昨日ほど暑くなかったです。

メモも写真も撮ってないので少し間違えてるかもなのでその点はご了承を。

前半 GK近藤、DF(左から)井筒、藤井、伝、中津留、MF(左から)長、山本、幸野屋、熊谷、FW阿部、宮尾
相手が大学生ということもあってボールはまわるんだけれどなかなかシュートまでいけず。
山本がロングボールなどでサイドに散らしていい感じ。
今日は右の熊谷は中津留とのコンビでの崩しというのはもう少しだったけれど決定機は右からが多く
前半12分あたり前線に当てて右を経由して中津留のクロスから幸野屋?(違うかも)のヘッドで先制。
キレイな展開でした。

膠着した時間帯が続き学生審判がファールにもキチンと笛を吹かないので荒れてくる。
熊谷と相手が絡み合って倒れたのとか他のプレーで山本がヒートアップ。
ピッチすぐなのでいろいろ聞こえてくるわ(苦笑)
山本、藤井がポジショニングなど大きな声で(時にはきつい口調で)リードしてますね。
前半終わるかという時に熊谷のクロスから阿部ちゃん(かな?)ゴール!2-0で終了

後半 GK吉本 DF(左から)宮尾!加藤、久留、杉山、MF 左 長、ボランチ2枚武男、元気、トップ下に有
FW 阿部、山城。と変則的で宮尾がSBとか有とか試しているという感じのメンバーに。
右サイドは杉山がMFの位置までカバーして相手FW2枚に杉山以外で3バックということが多かった。
宮尾サイドが狙われることが多く戸惑っていたけれどだんだんと最後のほうには慣れてきてました。
10分過ぎに左からクロス上げられゴールを許す。
そこあたりで長、阿部ちゃん→FW2枚北川、佐藤(陽)に交代。山城が左サイドに。
25分ごろオーバーラップした宮尾がエリア外、左45度からデルピエロばりの
ふんわりした綺麗な軌道のシュートがゴール右に吸い込まれる。GK見送るだけの素晴らしいシュート!!
あぁこれ見られただけで来てよかった!と思いましたw
あとはけっこうやられそうな場面もあり前半よりイマイチだったかなぁ。
有もケガ明けでまだ上がってきてないみたいだし。
あとは加藤がゴール前まで上がってGKと1対1からポスト左に惜しくも外れるとか
エリア内で倒されて得たPKを北川が外しちゃうとか。
ということで3-1で終了。まだ試している段階ですしね。

このメンバーに由紀彦、大塚、神崎、福嶋あたりが入ってどうなりますか。(遠征きてなかったのかな?)
もっとFWにおさまって1対1でしかけて優位をつくってシュートを打って欲しいな、ってどっかの代表みたいだな、、
まぁ、この2試合で新戦力の動きも確認できたし開幕に向けていい予習になりました。

みなさんお疲れ様でした!

|

« 練習試合 アビスパ福岡-V・ファーレン長崎 | Main | Vファーレン長崎2010日程 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/47655771

Listed below are links to weblogs that reference 練習試合 Vファーレン長崎-宮崎産業経営大学:

« 練習試合 アビスパ福岡-V・ファーレン長崎 | Main | Vファーレン長崎2010日程 »