« November 2009 | Main | January 2010 »

2009.12.31

2009も終わります。

あと1時間弱で2010年。
今日まで仕事してたんだけど昼間に仕事場のパソコンが
security toolとかいうウイルスに感染して大変でなんちゅう大晦日やねんと。

2009で一番の思い出はスペイン旅行でバルセロナ最高だったなぁ。
Vファーレン長崎は初のJFLを戦い悔しい思いをしましたが好きだ!って気持ちがさらに強くなった。

いよいよ2010年。南アフリカ!(行くんでしょ?ってよく聞かれるけどテレビ観戦です)
なんか知らない間に来日ラッシュですよね。DylanもWilcoもpavementもFOW他もろもろ。
まずJFL日程、lilith fair日程が出ないことにはどうしようも動けません。

2010どうなりますか。
みなさんよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.26

今年は人がよく亡くなるな、、

今年一番びっくりした。フジファブリックの志村さん亡くなっちゃったよ。29で同い年だよ。
友達が好き聞いたりしてたんだけど悲しいなぁ。今SSTVで一番大好きな茜色の夕日が流れてます。

君のその小さな目から大粒の涙があふれてきたんだ
忘れることはできないな そんなことを思っていたんだ


先月、ふと聞きたくなっていろいろ聞いてました。


ご冥福をお祈り申し上げます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.12.18

CL抽選-セビージャの対戦相手はどこに?

日本時間午後8時からチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの抽選です。
セビージャは1位通過だったので同組2位のシュツットガルト以外の2位のチームと当たります。
バイエルン、CSKAモスクワ、ACミラン、FCポルト、リヨン、インテル、オリンピアコスのどこかと。

ジーコ率いるオリンピアコスが最弱だけれど2シーズン前に
ジーコフェネルバフチェに悔しい負け方したのを思い出しちゃうんだよなぁ。そのリベンジを!
この中で1番強そうなインテルでもバルサ戦見てたらいけるような気がするんだけどバルサが別格なだけかw
どこでもいいけれど2月の極寒モスクワ遠征だけは避けて欲しいところ。

1位通過 ボルドー、マンU、レアルマドリ、チェルシー、フィオレンティーナ、バルサ、セビージャ、アーセナル
2位通過組はバルサとチェルシーになれば死亡だよなぁ。
それ以外でボルド、フィオ、セビージャでラッキーみたいな。

抽選後また更新します。

結果・・・・・CSKAモスクワ-セビージャ!モスクワ送りになりました。。予想つかん。
普通にやれば負けないんだけどなんとも。絶対ベスト8行かなきゃだよ。

他の試合は
シュツットガルト-バルサ
オリンピアコス-ボルドー
インテル-チェルシー
バイエルン-フィオレンティーナ
リヨン-レアルマドリー
ポルト-アーセナル
ミラン-マンチェスターU
(後者が第二戦ホーム)

ミラノ2チームをひいたのはまたしてもプレミアでしたw
注目はインテル-チェルシーのモウリーニョ古巣対決ですね。

どうなりますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.17

I dreamed a dream - Susan Boyle

今話題のスーザンボイルのアルバムを買ってしまいましたよ。しかも国内盤。
なんで買ったのか、その訳は一つだけ。名曲、クリスマス定番曲のカバーの中に
Patty Griffinのup to the mountainのカバーが収録されているのです。
発売されてからあまりあのyoutubeのほど感動しないだのイマイチっぽい声が出ていましたが
普通にいいクリスマスアルバムでした。
ストーンズのWild horsesから始まりdaydream believerやThe end of the worldとか好きな曲が入ってますし。
日本盤のみのボーナストラックのWings to fly(翼をください)が一番いいっす。
Up to the mountainはPattyが大好きだ!っていう感情を省いてもうーんって感じかな。
もっと感情込めて歌って欲しいラインをさらっと流しちゃうし。ケリークラークソンのほうが好き。

でも世界ですでにミリオン超えているみたいで
これをきっかけでPattyを聴いてくれる人もいるだろうしPattyに印税も入るだろうしいいことです。
dixie chicksがPattyの曲をカバーしてくれたおかげで多少は食えるようになったって話でしたしね。
up to the mountainが入ってるのはChildren Running Throughってアルバムでかなりオススメです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.12

クラブW杯は副音声で。

UAEに場所を移しひっそり生中継されているクラブW杯。
マゼンベ-浦項見てるんですど日テレ実況で見てたらむかついてきたので
副音声の英語にしたら快適です。
世界中が注目とかアーセナルがオファー出したとか言わないしw(オファーきたのになんで入ってないのかなぁ?)

英語力は徐々に上達しているのですがもっと勉強して劇的にうまくなりたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.11

Lilith Fair第一弾アーティスト発表

Lilith Fairファーストラウンドの出演アーティスト第一弾が発表されました。
最近のアーティストはよくわからないので知らないのが多いのですがまだまだ弱いよね!?
Tegan and Sara見たいなぁ。追加発表に期待だな。
Jewel、Patty Griffin、Mindy Smithあたりお願いします。

A Fine Frenzy, Ann Atomic, Ash Koley, Brandi Carlile, Butterfly Boucher, Chairlift, Chantal Kreviazuk, Colbie Caillat, Corinne Bailey Rae, Donna Delory, Emmylou Harris, Erykah Badu, Grace Potter and The Nocturnals, Ima, Indigo Girls, Ingrid Michaelson, Janelle Monae, Jennifer Knapp, Jill Hennessy, Jill Scott, Katzenjammer, Ke$ha, Mary J. Blige, Meaghan Smith, Metric, Miranda Lambert, Nneka, Sara Bareilles, Sarah McLachlan, Serena Ryder, Sheryl Crow, Sugarland, Susan Justice, Tara MacLean, Tegan and Sara, Vedera, Vita Chambers, The Submarines, The Weepies, Ximena Sarinana, Zee Avi

あとmixiでlilith fairコミュないんだよなぁ。と思い勢いで作ってしまいました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4722345
よろしくお願いします!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.05

抽選!

グループ E オランダ、デンマーク、日本、カメルーン。

オランダ1強でどこが抜けてもおかしくない組ではないでしょうか。
初戦のカメルーン戦次第ですわな。エトーはインテルで調子崩しててくれればチャンスあるでしょう。
カメニのこの前のセビージャ戦みたいな神セーブ連発は控えてもらえますでしょうか。
3戦目のデンマークですがポウルセンと当たっちゃったなぁ。
いい組だとは思うけれど試合順がブルームフォンテーン(高地)、ダーバン(低地)、ルステンブルグ(高地)
となかなか体調管理の面で厳しいものになるのかなと。

北朝鮮の組は本国で放送なさそうです。そのグループGとグループDが厳しい組かなぁ。
南アフリカは厳しいことになりました。

書きたいことはつきませんが早く寝ないと、、
今日はJ2最終節サガン鳥栖-セレッソ大阪(ベアスタ)12:30kickoffに行くのに。

 〈A組〉南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス

 〈B組〉アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ

 〈C組〉イングランド、米国、アルジェリア、スロベニア

 〈D組〉ドイツ、豪州、セルビア、ガーナ

 〈E組〉オランダ、デンマーク、日本、カメルーン

 〈F組〉イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア

 〈G組〉ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル

 〈H組〉スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.01

9/30(水) TAPA TAPA

また間隔があいてしまいました。なのにまだ旅行3日目です・・・。


エスパニョール練習場をあとにし午後の予定はガウディ巡り。
地下鉄でパセジ・ダ・グラシア駅で下車。
カサバトリョ方面へグラシア通りを北上しながら
お昼過ぎだしなんか食べるか~ってことでお店探し。
地球の歩き方にも載ってたバルのTAPA TAPA発見。
旅行のはじめに入るお店は緊張します。

1時過ぎでけっこう空いててカウンターの端に案内される。
席について黒人のウエイターさんにオラって挨拶したら
日本語メニューのページをめくってすーっと前に出される。すげぇw
この人は観光客見極め上級だな、確実に。

メニューは写真と日本語書いてあって楽チン。だけど英語のほうもわかりやすい。
とりあえずベルギービールとチョリソーとスペインコロッケとムール貝とポテトフライ。
ビールうまー。チョリソーうまー。ムール貝うまー。コロッケちっちゃw
忙しそうにしてるウエイターさんとおしゃべり。
スペインオムレツ追加。これうまい。ビールおかわり。心地いいので居座ります。
お昼休み中にさっと食べて1杯飲んでくらいで出て行く人が多い。

隣にイギリス人の男女がきてふとしたきっかけで会話。
同世代で新婚旅行でスペインらしいです。デジカメで写真撮ってあげたりワイワイと。
アリオリソースかかったフレンチフライで〆。
デザートはクレマカタラナ。スペインのクリーブリュレみたいなカタルーニャ名物。
焼き目ついてパリパリになった膜を割ってなかのクリームすくってうまー。

ごちそうさまでした。7品+ビール2杯で28.4ユーロ(3700円くらい)。昼から食いすぎだろw
観光客向けのお店なので一品一品が少しずつ高かったかな。

気持ちいい感じでふわふわしながらアリオリソースでにんにく臭くなりつつも
少しは警戒もしつつカサバトリョへ向かいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »