« クラブW杯は副音声で。 | Main | CL抽選-セビージャの対戦相手はどこに? »

2009.12.17

I dreamed a dream - Susan Boyle

今話題のスーザンボイルのアルバムを買ってしまいましたよ。しかも国内盤。
なんで買ったのか、その訳は一つだけ。名曲、クリスマス定番曲のカバーの中に
Patty Griffinのup to the mountainのカバーが収録されているのです。
発売されてからあまりあのyoutubeのほど感動しないだのイマイチっぽい声が出ていましたが
普通にいいクリスマスアルバムでした。
ストーンズのWild horsesから始まりdaydream believerやThe end of the worldとか好きな曲が入ってますし。
日本盤のみのボーナストラックのWings to fly(翼をください)が一番いいっす。
Up to the mountainはPattyが大好きだ!っていう感情を省いてもうーんって感じかな。
もっと感情込めて歌って欲しいラインをさらっと流しちゃうし。ケリークラークソンのほうが好き。

でも世界ですでにミリオン超えているみたいで
これをきっかけでPattyを聴いてくれる人もいるだろうしPattyに印税も入るだろうしいいことです。
dixie chicksがPattyの曲をカバーしてくれたおかげで多少は食えるようになったって話でしたしね。
up to the mountainが入ってるのはChildren Running Throughってアルバムでかなりオススメです。

|

« クラブW杯は副音声で。 | Main | CL抽選-セビージャの対戦相手はどこに? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/47044257

Listed below are links to weblogs that reference I dreamed a dream - Susan Boyle:

« クラブW杯は副音声で。 | Main | CL抽選-セビージャの対戦相手はどこに? »