« Lilith Fair@2010 | Main | 抽選! »

2009.12.01

9/30(水) TAPA TAPA

また間隔があいてしまいました。なのにまだ旅行3日目です・・・。


エスパニョール練習場をあとにし午後の予定はガウディ巡り。
地下鉄でパセジ・ダ・グラシア駅で下車。
カサバトリョ方面へグラシア通りを北上しながら
お昼過ぎだしなんか食べるか~ってことでお店探し。
地球の歩き方にも載ってたバルのTAPA TAPA発見。
旅行のはじめに入るお店は緊張します。

1時過ぎでけっこう空いててカウンターの端に案内される。
席について黒人のウエイターさんにオラって挨拶したら
日本語メニューのページをめくってすーっと前に出される。すげぇw
この人は観光客見極め上級だな、確実に。

メニューは写真と日本語書いてあって楽チン。だけど英語のほうもわかりやすい。
とりあえずベルギービールとチョリソーとスペインコロッケとムール貝とポテトフライ。
ビールうまー。チョリソーうまー。ムール貝うまー。コロッケちっちゃw
忙しそうにしてるウエイターさんとおしゃべり。
スペインオムレツ追加。これうまい。ビールおかわり。心地いいので居座ります。
お昼休み中にさっと食べて1杯飲んでくらいで出て行く人が多い。

隣にイギリス人の男女がきてふとしたきっかけで会話。
同世代で新婚旅行でスペインらしいです。デジカメで写真撮ってあげたりワイワイと。
アリオリソースかかったフレンチフライで〆。
デザートはクレマカタラナ。スペインのクリーブリュレみたいなカタルーニャ名物。
焼き目ついてパリパリになった膜を割ってなかのクリームすくってうまー。

ごちそうさまでした。7品+ビール2杯で28.4ユーロ(3700円くらい)。昼から食いすぎだろw
観光客向けのお店なので一品一品が少しずつ高かったかな。

気持ちいい感じでふわふわしながらアリオリソースでにんにく臭くなりつつも
少しは警戒もしつつカサバトリョへ向かいます。

|

« Lilith Fair@2010 | Main | 抽選! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/46903251

Listed below are links to weblogs that reference 9/30(水) TAPA TAPA:

« Lilith Fair@2010 | Main | 抽選! »