« ついにヘスス・ナバスがスペイン代表に召集。 | Main | PSP買ってしまった »

2009.11.14

9/30(水) エスパニョール練習場

写真はこちら

9/30 バルセロナ二日目。

中村俊輔が所属するバルセロナのもう一つのクラブ、エスパニョール。
練習場行くか、新スタジアム行くか迷っておりました。
調べてるとまだスタジアムツアーなさそうだったので練習場へ行くことに。ネットで情報収集。
2号線のVerneda駅で徒歩数分みたいなのでまたしても乗り換えなしでいけます。

ウニベルシタット駅から20分くらいですか駅到着。北側の出口から出てまっすぐ歩いて
ロータリー手前で右折して車販売店を横切り信号渡って壁沿いに歩けばすぐ目の前に練習場。
方向音痴なのにこんなにすんなり着くのも珍しい。

入ってみるとメインスタンド誰もいねぇーー。練習あるかどうかも知らずにここまできたんです。
サブグラウンドでは下部チームかちょうど練習始まってる。
なんか中に日本人?みたいな人いたからエスパニョールBだったのかなぁ。わからん。
待っているとテレビカメラ持ってやってきた日本のTV局の人?二人と現地のコーディネーターさん?
がやってきたので練習何時からですか~?って聞いたらもうすぐ始まりますよ、とのこと。
待ってると練習見に来たおじいさんがこっちやってきてなんだなんだ、スペイン語しゃべれないぞ?
と思ってたら笑顔で「ナカムラ、ムイブエノ」と親指立ててくれました。好印象!?この時点(9月末)の反応ねw

待っていたら最初にGK陣が入ってきたらカメニ(カメルーン代表)だーー!!
その後、他のメンバーも続々ときて中村もその中に。とけこんでますか?どうですか?
まずはランニングから、、、ま、まだ水曜なので全体的に軽めのメニュー。
メインスタンドへ移動したら少しずつ記者さんたちが増えてます。
日本人記者はいるけれど普通のファンはいないなぁ。

機器を使って瞬発や判断力を高める練習やら。最後はハーフコートよりくらい?で6対6のミニゲーム。
そこで終了。1時間半~2時間くらいかな。中村はまだまだ溶け込めてないって感じかな。
ムードメーカーがカメニくらいでそんなにみんな和気藹々という雰囲気でもなかったね。

試合見てると中村があいてるのに使ってくれないって場面を見てまだまだ信頼されてないなと思うわけですが
サイドの1対1で戻さず勝負しなきゃだめだよね。リーガは意外とファールとってくれるよ。

そんなに俊輔好きというわけじゃないけどさリーガで活躍して欲しい。

という気持ちを抱きながら小雨が落ちてきたエスパニョール練習場を後にするのでした。

(あ、グッズショップ寄ったけどなにも買わず)

|

« ついにヘスス・ナバスがスペイン代表に召集。 | Main | PSP買ってしまった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/46732640

Listed below are links to weblogs that reference 9/30(水) エスパニョール練習場:

« ついにヘスス・ナバスがスペイン代表に召集。 | Main | PSP買ってしまった »