« September 2009 | Main | November 2009 »

2009.10.31

9/29(火) サグラダ・ファミリア

ホテルで地球の歩き方のバルセロナ地下鉄路線図とにらめっこ。

おっサグラダ・ファミリアは乗り換えなしで数駅で行けるやん。
その後のカンプノウへ行くMaria cristina駅にも1回乗り換えだけ。決めた。
昔から一番スペインの中で行きたかった場所だしね。

リュックにカメラ、チケットなど入れて出発。
universitat駅から2号線に乗車。特に危ない雰囲気はないけれども隙はみせないように。
sagrada familia駅到着。いよいよ地上に出ます。
この瞬間ってサッカースタジアムにスタンド上がって芝が見える瞬間と似てる。
どういう角度からかワクワクしながら上がってご対面。すごい!としか言いようがない。
斜めからのサグラダ・ファミリア。

Img_0470

こちらは生誕のファザード側ですか。
正面にまわったら観光バスがずらーっと並んでみんな写真うつしまくり。
いやーここからバルセロナの観光地のどこでもカメラ博覧会でしたよ。
一生分の一眼レフ見たわw キヤノン7割、ニコン2割、残り(ソニー他)みたいな。
コンデジもだけど日本メーカーすげぇなぁ。中国人もみんな日本製なんだもん。

Img_0475

話を戻すと正面から写しても巨大で光の入り具合で撮るのが難しいなぁ。
いろいろな角度から近くに寄ったり離れたり。近くによると見えてくるもの。
入場口は裏側かぁと思って反時計回りにぐるっと。

入場料を払って中へ。順路に沿ってまだ工事中の内部の作業風景なども見ていく。
その後、上に上がってみるかとエレベーターの待ち列に並ぶ。
ちょうど近くにいた日本人が今日バルセロナの試合あるの?とかわいわいやってて
チケットいくらくらいするの?えっ、チケット高っ!ってお流れになったみたいです。
そこまでの興味ないのにCLだから安くて50ユーロ、普通に100ユーロ出せないよなぁっと。

いよいよエレベーターの中で料金(2.2ユーロだったかな?)払って上がっていきます。
ここで、あ、やべ、俺、高所恐怖症、このエレベーターはやばい、、と認識しました。。遅いよ。
ちびりそうになりながら外に出たら風強っ!!!ここまでとは、、足がすくみます。。。

ここにこさせたのも今回のバルセロナの表テーマがバルサとガウディ建築だとすると
裏テーマのbarcelonaでJewelのbarcelonaの聴こうというのを考えていたのでこの場所に。
歌詞の1行目が Barcelona where the winds all blew(風が吹き荒れていたバルセロナ)だしね。

Img_0488

Img_0494


重心を低くし心を落ち着けてから歩いて上に上ります。
恐る恐る外の風景を見ていけるところまで。ここで聴くか、Barcelona。
感慨深いっす。。大満足。。いやー馬鹿ですね~。
来た道を戻って、そこから歩いて降りれるのかわからないけれど
それは無理なのでエレベーターで下へ。

下の売店でポストカードやらしおりやら安っすいのを買って出口へ。
もいっかいぐるっと回って見上げてから地下鉄へ。カンプノウへ行くぞ~!

他の写真はこちらで。
http://www.flickr.com/photos/ywmfm/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.30

パソコン復活とspirit

すいません、グラフィックボード換えたらすぐ復活しました^^;
あまりにも簡単だったので拍子抜け。

昼に仕事抜けて買いに行ったついでにハードオフに初めて寄っていろいろ見てたら
ジャンク品のとこ見てたらCDでcorrsの4thalbumが100円でこれ持ってなかったよなと購入。
(したのはいいけど家のCD棚に入ってた。。。。)
そしてレコードも見とくかと思った洋楽女性アーティストのとこで見たことのあるあれが!
Jewelのspiritのアナログがこっち向いてる!!210円!!安っ!!ということで即購入。
(あ、これは3枚目です。。。。pieces of youは2枚持ってる。ひかないでください)

ということで今、spiritのバルセロナ聴いてます。(早くレポ書けよってねw)
barcelonaでJewelのbarcelonaを聴くとかはもちろんやってきてますので!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.29

パソコン壊れた・・・

数日前にパソコン起動したらいきなり昔、ファミコンしていてバグったような感じに
画面がおかしくなってその時はすぐに回復したんだけど昨日は画面が映らなくなりました。。。

dellのABCDのエラーメッセージみたらビデオカードだろうと思ってパソコン開けてから埃取り除いて抜き差し
したんだけど回復せず、、今日近くのパソコン屋さんで安い(のしかなかった)ビデオカード買ってきたので
それに付け替えて復活するかどうか。

家のdellのメインは買ったのが2003年で1回内臓電池交換しただけでなにも不具合なくて6年間ですか。
よくもったなぁ。あと来月のカード支払い明細を見て青くなってるので余計な出費はしたくないところ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.26

9/29(火)バルセロナへ

9/29(火) 
朝、ホテルの天窓から朝日が入って目が覚める。
煙を吐き出す煙突、建物、窓から見える風景はヨーロッパそのものだ。
2006年にこの町を訪れた時はロッテルダムー中央駅-スタジアム-中央駅-ニュルンベルグと
どこも行かなかったので今回は朝から市庁舎あたりを散歩してみようと
思っていたのだけれどどうも面倒くさい。

なので今回もどこにも寄らずに空港へw
チェックアウトするときまた昨日の同じ人だったんだけれどおみやげにアヒルくれました。
旅の初めに荷物になるからとも思ったけれどカウンター後ろにずらーっとアヒル並んでるのに吹きだしたわw
はばないすでーと言って駅へ。

Img_0083_2

8時前バス停から空港行きのバスへ。ばいばいミュンヘン。3度目あるかなぁ。
車内でかかっていたラジオがなんかいい感じの選曲だった。覚えてないけど。
帰りもアリアンツアレナがん見。渋滞もなく40分弱かな、空港着。

ビジネスカウンターで荷物預けてチェックイン。
ルフトハンザワールドショップでリモワ発見。ルフトハンザ×リモワ欲しい欲しい。
帰りフランクフルトで買うことになるのでしょうか、どうでしょうか。
時間がかなりあるのでラウンジへ。
まだ朝なのでオレンジジュースとパンで朝食。新聞は日経があって自民総裁選の記事やら。
あとピンクのガゼッタデッロスポルト発見。(notエルゴラ)イタリア語わからなくても楽しめます。
他はみなさんビジネスマンの方ばっかりで仕事できる風。左前にヨーロッパリーグのバック
持っている人がいて気になる。明らかにサッカー関係者だと思うけどどこのチームかと妄想。
(ドイツでEL参戦はブレーメンか?いや地理的にウィーンのほうじゃね?とか。バカです)
最後、コーヒー飲んでそろそろ行くかと。

9/29(火) LH4476 ミュンヘン(11:20)-バルセロナ(13:25)

搭乗口ちかくに止まってた小型機を見たり。
搭乗時間になっても優先搭乗とかなにもなく自由で搭乗。
聞いていた通りヨーロッパ域内のビジネスは3列の真ん中がテーブルがあるだけで
シートピッチも普通といっしょでした。機材はA319だったかなぁ。


9/29(火) LH4476 ミュンヘン(11:20)-バルセロナ(13:25)



大きな地図で見る

いやー左下のバルセロナまで行くのですがこの窓からの風景がド迫力でした。
アルプスの続く雪山、それを抜けると南仏プロヴァンス。リヨン湾を抜けてスペイン本土の赤土
からバルセロナへ。
機内食もおいしかったし満腹です。


Img_0042


Img_0044
この赤土がキレイだったので携帯の待ち受けに。

いよいよバルセロナ到着。
荷物受け取り口前で待っているとプライオリティタグついてるから早く出てくると思ってたら
そんなの関係なしにタグがついてないのがどんどん出てきます。
これぞスペイン仕事でしょw早速、実感わいたw
カタルーニャ広場行きで5ユーロだったかな。空港を出たら真上に着陸する航空機、大迫力。
全然地理がわからないので地球の歩き方みながらキョロキョロ。
最初の停車地はスペイン広場?闘牛場?なんか大迫力ですごい建物が。
ホテルの最寄バス停のウニベルシタットで降りたいんだけどここがどこだかわかんねw
スペインのバスどれでもだけどアナウンスがないのか聞こえない。。
ということでわけわからないまま終点のカタルーニャ広場で降りました。

降りたはいいが方向音痴だからどっちがどっちだ。
ホテルの場所は適当にメモってきたのでわからん。。しかもここらへん危ないっていうし。
あ、エルコンテイングレス(デパート)あったよなと思いそっち方面へ。過ぎて歩く。完璧迷ったw
あ、地下鉄あった。urquinaona?逆じゃんw ということで10回券をカードで買って乗車。
ウニベルシタット到着。名前がH10ウニベルシタットだっけ?ホテルのある通りがわからん。。
なかなか暑いなか一本ずつカタルーニャ広場へ向かう道を探索。ないなぁないなぁとか
うろうろしたらやっと見つかった。チェックインする時このホテルではシャンパンサービスが。
暑かったのでぐいっとおいしく飲んじゃいました。
カードキーもらって2階の部屋へ行くが開かない、、、
通りかかった掃除係のスペイン人女性にジェスチャーで伝えてやってもらうが開かないのでフロントへ。
そしたらもう一枚カードもらってそれで開いた。やっと着いたーとベットに倒れる。

今夜はカンプノウ。それまでどこ行こうかと考えながら。

| | Comments (45) | TrackBack (0)

2009.10.23

9/28(月)オクトーバーフェスト

ミュンヘン経由にしたのもオクトーバーフェストに行くため。
(参照:世界最大ビールの祭典「オクトーバーフェスト」開幕)
ドイツに着く数時間前から鼻水出だして風邪ひいた?な感じだったけれど
若干よくなってきたのでそれほど寒くないけれど上着はおって出陣です。

ホテルから会場が見えたので方向音痴でも迷いようのない道順で会場に向かう人、もう帰る人、
並びのバーでビール飲んでいる人やらで楽しそうな雰囲気ばんばん。
教会を通って電飾が見える向こうはもう会場です。
入り口手前の植え込みに泥酔して動かない人いるんですけどww
入り口にはドイツのPOLIZEI(警察)の緑の車両とたくさんの警察官が。W杯っぽくて懐かしい!
ってくらいでそんなにシリアスな感じでもなかったよな、まだ。

広ーい会場の中を(東京ドーム何個分?)メインの立ち並ぶビール会社のテントに入らずに
まずぐるっと歩いて回ります。ずらっと食べ物の屋台とアトラクションがずーーっと続いているけれど
外ではビールは会場内でも数軒くらいでテントの中で飲んでくださいってことだろうね。
ビール飲みにきたんだけれどとりあえず谷間すごいっす。

Img_0461_2

Img_0463


高いところがだめなのでジェットコースターなどはありえないから見てるだけ~。なので飲む。
まず外でヴルストとビール購入。これ!これ!これ!ドイツー!!!おー!!!*妙なテンションですいません。
飲んでたら横のにいちゃんとサッカー話。万国共通です。

そしたらその友達と3人でテントの中へ行くことに。テントの中は別世界でした。
飲めや歌えや踊れやと盛り上がりまくり。定番の乾杯の歌やらロックやら。。。
途中でかかったビューティフルサンデーって田中星児じゃねぇのかよwwwカバーでしたか。
ストーンズのSatisfactionとか楽しかったなぁ。みんなで飲みながらカラオケ状態。
いつまでも楽しみたいんだけれど明日はバルセロナへ行かなきゃだ。
ということでそろそろおひらきに。

外に出ると救急車が出動してたりテントの入り口を警官が封鎖してたり少し緊迫感が。
ホテル帰ってニュースを見るとアルカイダのテロ予告があったので警備が強化されているとのことでした。

1人でホテルへ帰ろうと歩くがなかなかたどり着かないで駅の北側にいつの間にか出てた。あれ。

数時間のオクトーバーフェストだったけれども満足でした。
またいつの日かこのお祭りに参加できたらいいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.22

9/28(月) ミュンヘンへ

朝、無事に6時前に起床してチェックアウト。少し肌寒い。
火傷した指がやっぱり痛い。。
地下鉄乗って福岡空港。朝なのに混んでたし面倒なのでスーツケースはミュンヘン受け取りに。

NH2142 福岡(07:10)-成田(08:55)
混んでたのに横の席が空いてター。幸先いい感じw
旅の最初の飛行機ってかなり緊張するのですが落ち着いた飛行で一安心。

成田到着。一旦出てツタヤ行ったりなんか食べようかなと思ってたけれど
直接国際線に乗り換え口から行くことに。
パスポートチェックするとこで並んでたら前のほうにANAのファーストクラスラウンジのインビテーション
持ってる人がちらっと目に入りすげーと思って見たご老人と女性の方二人。
よく見てみると、まままさか日本サッカーの父と言われるクラマーさん!!!???
すぐわかったのもその前の週のニュースでバイエルン福岡(バイエルンミュンヘンのオフィシャルバー)オープン
とか講演のため来福って記事を見てたのでした。
レジェンドですよ、、、どうしましょ、、、あわわわわと興奮してるの俺だけwww
先に行かれてしまったのでどうしようもなかったんだけど同じミュンヘン便だといいなと思ったのでした。

頼まれた免税品買ってとりあえずレート悪いけど1万円分ユーロに両替してANAラウンジへ。ここも激混み。
ここにきたら天ぷらうどんでしょーってことでうどんと生ビール。うまー。
メールチェックしたりしながら次はメロンパンとタイガービール(缶)。
だんだん人が減ってきてゆっくりくつろぎます。

少し早めにラウンジ出て飛行機見たり本(重力ピエロ/伊坂幸太郎)買ったりして搭乗。

LH715 成田(12:20)-ミュンヘン(17:35)
初ルフトハンザです。
A340-300だったかな、ビジネス前方窓側で非常にプライベートな空間でよさげ。
前方のファーストクラスにクラマーさん乗ってキターーー!やっぱり。
自分の席の隣はいない~!場違いなわっくわっく感で出発を待ってたらウェルカムドリンクが!
日系だと出発前は出ないからこれはうれしいサービス。トレイにグラスがのってて
左がシャンパンで右がジュースかなと思ってシャンパンにしようと取ったらまさかの透明。
やってもうた。。水でした。。orz

そうこうしているうちに離陸。オーディオ何あるかなぁといろいろチェック。
CDは最近のじゃないけれど聴いてなかったeelsやyamagataさんやtori amosの近作が!
安定飛行になってからメニューが配られ食事です。洋食をチョイス。

P9280046
食事をデジカメで撮るということは普段の生活においてもほとんどしたことないのだけれど
(出てきたご飯はすぐ食べるでしょ。撮る暇なんてないでしょ)
初めて撮ってみました。メインのほほ肉の赤ワイン煮?かなんかでしたが
イマイチ。(肉のかたまり食わせてくれーと貧乏人のつぶやき)手前のもちもちしたものの意味わからんし。
他はなかなかおいしかったです。ドリンクはシャンパン、白、赤ワイン、ビールと一通り飲む。
ビールはドイツビールのヴァルシュタイナーのビン。さすがルフトハンザです。
お菓子が入っている箱にオクトーバーフェストと書いてあったり気分を盛り上げてくれます。

音楽はeelsはもちろんいつもどおり良かったんだけど
それよりもRachael Yamagata/elephantsよかったぁ!今さらですがむちゃくちゃ好みです。

いい気分でリクライニング倒して寝るかぁと準備。
しばらくしてふとあることに気づいた。

パスポートどこにあるんだろう?

ここから寝れない時間を過ごします。荷物の中を暗い中、手探りで探す、探す、探すがない。
座席のすきま、下、前の冊子入れどこにもない。やべぇ、焦る焦る。ココまで30分w
搭乗する時のカウンターを通る時に見せたのでそこではあった。そこからの記憶なし。
やべー、なかったら入国できねぇ、、、、CAさんに聞いてみるか、、、と
して後ろのカーテン開けたらちょうど男性のCAさんに英語でどこにもパスポートないんですが、、と話す。
そしたら懐中電灯を持ってきてくれて暗い中、大捜索。イスを動かしたり手を突っ込んだりしても
なかなか見つからない。そうこうしているうちにパスポートの色は赤色?と聞かれる。
そうそう、というと奥になんかありそうなんだけど言われる。おー!!が取れないのでフォーク登場。
格闘の末、席の下の奥から出てきましたよ。感謝感謝。ちょうど男性でよかった。
なんでそんなとこに落ちたのか謎。。。でもよかった。

ちょいと寝る。そしたら次の食事の時間。おいしくいただいて
いつのまにかドイツに入ってていよいよミュンヘンへ向けて降下。
ミュンヘン空港到着。ワールドカップ以来3年ぶりのミュンヘンです。

入国審査の時にガラガラだったのだけれども俺の並んでるとこだけ遅くてなにやってんだろうな
思って他の列に移ろうかどうしようかと思ったけれどそのまま待ってたらそこが最悪だった。
何日滞在するの?からはじまり今日のホテルは?予約してる紙見せて?見せたらOKでもなく
じーっと見てる。明日は?バルセロナ。ホテルの予約してる?してるけど印刷してない。
なんで持ってないの?(知らんわそんなもん、って言いたかったけど言ってないですよw)
納得してくれないのでバルサの試合の紙出したらじーっと見てどこのチームが好き?とか
フレンドリーとはま逆なトーンで聞くので適当にバルサだよ・・って。。なにがしたいんだこの人は。
いつまでこれやってんだと思ってたらやっとハンコ押してくれたよ。。。
馬鹿にしたというかあからさまに見下したような態度ドイツではじめてだったなぁ。

その後、荷物受け取る時にクラマーさんとの接触のチャンスを図る。
そしたらちょうどスタアラのプライオリティタグついてる関係で同じタイミングで出てきたので
空港の外に出たところで恐れ多くも話しかけていっしょに写真撮ってもらう。やったー!
福岡の近くの長崎から来たことを言うと福岡の話題に。
数分だったけれど至福の時間でした。84歳とは思えないくらい足取りも軽く
お元気でこれからも長生きして欲しいものです。
バイエルンミュンヘンの監督としてもチャンピオンズカップ(今のCL)2回制覇している
クラマーさんにミュンヘンで会えたっていうのもなんかいいね。

あ、もうここまででこの旅に満足しきってたねw
ミュンヘン中央駅へ行くバスがちょうど来たので乗る。往復17ユーロ。
いろいろターミナルに寄るので遅いです。いろんなLCC就航してるのなぁとも。
やっとぐるぐる回った後出発。併走するDBの列車がいい感じ。
P9290048


P9290050
ちょっとしたらアリアンツアレナが右手に!!3年ぶりの再会。


P9290051
すいませんカメラが反射で写りこんでますw

中心部に入って少し渋滞。7時過ぎに中央駅到着。あーここは見たことある風景。
意外と覚えているもんだねぇ、ということで駅の中を通りここでケバブ食ったなぁとか
思いながら通ってたらオクトーバーフェストに行く途中か帰りかわからないけれど
伝統衣装を着ている人がたくさん。すげぇ。急ぐべしと思い予約している南側のホテルへ。
オクトーバーフェスト期間中でどのホテルもむちゃくちゃ高かったんだけど
ここのHotel Europaischer hofってところは100チョイユーロくらいで予算オーバーだったけれどなんとか。
ホテルはすぐ見つかってフロントの女性がすごくやさしい感じでやっぱりドイツいいわぁと。
部屋は普通の屋根裏部屋みたいな感じで窓からオクトーバーフェストの観覧車が見える。

さっそく行くか!ってことで続きはオクトーバーフェスト編で。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2009.10.20

flickr

今回の旅行のカメラについてですが
iphone、コンデジ(olympus μ710)、デジタル一眼レフ(CANON X3)と3台でいったので
写真の整理が大変で旅行記でupしないものもたくさんありそうで
それらをどこかにupしようかと考えたらflickrが一番よさそうだったのでアカウント作ってみました。

少しずつですがよかったら見てください^^

http://www.flickr.com/photos/ywmfm/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.10.15

9/27(日)出発

9/27-10/7 ドイツ・スペイン旅行記です。
行程は以下のような感じ。

9/28(月) NH2142 福岡(07:10)-成田(08:55)
9/28(月) LH715 成田(12:20)-ミュンヘン(17:35) ミュンヘン1泊
9/29(火) LH4476 ミュンヘン(11:20)-バルセロナ(13:25) バルセロナ2泊

10/1(木) JK6602 バルセロナ(12:30)-セビージャ(14:10)セビージャ4泊
10/5(月) AVE02081 セビージャ(08:45)-マドリッド(11:15)
10/5(月) LH4413 マドリッド(16:35)-フランクフルト(19:10)フランクフルト1泊
10/6(火) LH710 フランクフルト(13:55)-成田(翌07:50)

オクトーバーフェスト!バルサ!中村!セビージャ!!!みたいな感じですw

9/27(日) 19時まで仕事を終え(るというか強制終了)バスで福岡へ。
天神ではなく博多駅近くにホテルを取ったのは空港に行きやすいからと
旅行用品とカメラ用品を買いたかったのでヨドバシに行きたいから
と思っていたのにヨドバシの営業時間をチェックしたら
この日だけ棚卸かなんかで21時までだった。。間に合いません・・。

ということで21時過ぎホテルにチェックイン。
新しいホテルだったんだけどチェックインする時にフロントの女性の方がなんと同姓だった。
珍しい姓ってわけでもないけれど同じ姓の方に実際に会ったの29年間で初めてかなとびっくり。

荷物置いて外で閉店間際の博多ラーメン。
明日朝早いのでおとなしくホテルへ戻り就寝。 のはずが、、(書き忘れとったw)

パソコンの線を仕舞おうかと後ろに手をまわしたところ
ちょうど加湿器の蒸気に当たってしまい、あつっっ!!!!と。やってもうた。。
急いで外の製氷機まで氷補給して患部に当てておきながら就寝。

が、夜中に指の痛みで起きてしまう。また氷を当てて寝る。起きる。氷。寝る。寝る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.11

帰ってきて

帰ってからのいろいろ。

やっぱり日本はいいです。

帰国後最初の食事はちょうど近くだったtomoさんと新丸ビルでランチ。鶏つくね丼。
久しぶりにお会いできて旅話ばっかりでしたが^^;)ありがとうございました。

翌日は台風でまったく動かないので昼過ぎ迂回してやっと行くかとして移動してたら
ずっと待っていた路線が動き出す、裏目でした。で仕事1時間しかできず。
そのあと仕事関係で飲みに。関西弁に、、

Jewel関係飲み会はまた今度やりましょう。

翌日、昼過ぎまで仕事。飛行機で夕方帰る。飛行機混みすぎ。バス混みすぎ。そんな金曜夜。

今日はやっぱり仕事がたまってます。
体は若干疲れているけれど今回は時差ぼけはないね。。
ドイツ14時(日本21時)発でちょうど機内で日本時間夜に眠れたので時差調整がうまくいったのか。

明日は天皇杯のV(ヴィ)ファーレン長崎-横浜マリノス(諫早)
行きたいけれど言いだせるわけない、、、
J規格へのスタジアム改修の署名活動もあるのになぁ。

注文していたビートルズのリマスターボックスが届いてました。
やっぱり違うねぇ!全部アルバムもってたわけじゃなかったのでいい機会で。
とりあえずリボルバーとマジカルミステリーツアーから。

いきなりストリートビュー長崎が追加されてた。観光地からだと思うけど唐突すぎ。
自宅は一本細い路地に入るので写ってなかったけれど仕事場の前に俺の自転車がw

iPhoneのCMでバルセロナのあれこれやってるけれど海外で3G通信って高額にならないのかな?
今回、wi-fi通信できるところもほとんどなかったのでiPhoneはただの電話機でしたよ。
もっと使えるアプリ入れとかなきゃいかんなと。

そんな感じで今回は旅行記を早く書き上げますよー!
写真いっぱい、書くこといっぱいですが遅くても今月いっぱいに。
写真のサイズどんな感じが見やすいかなぁ。バルサのなんか元の3割くらいにサイズ落としたんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.08

帰国、台風。

昨日、無事成田より帰国しました。
日本に入ってけっこう揺れたなぁと思ったら台風だったのね。

夜中、相当風が強かったしこの規模の台風なかなかないでしょ。
今日仕事でまだ東京いるけども電車が止まってて移動できません。。。


旅モードから仕事モードへ。 なかなか夢からさめませんw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.05

勝利!!

今までの人生の見た試合の中で断トツでベストマッチです。
今期のリーガでも一番の試合でしょ。感動して興奮して寝れそうにないですw

みんな素晴らしかった。勝利の後、ゴール裏が揺れてたのを見てたらうるうるきた。

今ホテルの前をレアルのバスがセビージャファンの歓声を浴びながら通っていった。。。

Img_0937_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.04

セビージャで飲んだくれ

セビージャ暑い。10月なのに暑い。
4日間休暇モードでゆっくり町歩き飲みまくりしてますが
やっとあと4時間後ですかレアルマドリー戦です。待ちくたびれました。
Cロナウドがマルセイユ戦の怪我で遠征不参加という悲しいのかなんというか。

勝っていい旅の終わりになってほしいです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »