« 9/28(月) ミュンヘンへ | Main | 9/29(火)バルセロナへ »

2009.10.23

9/28(月)オクトーバーフェスト

ミュンヘン経由にしたのもオクトーバーフェストに行くため。
(参照:世界最大ビールの祭典「オクトーバーフェスト」開幕)
ドイツに着く数時間前から鼻水出だして風邪ひいた?な感じだったけれど
若干よくなってきたのでそれほど寒くないけれど上着はおって出陣です。

ホテルから会場が見えたので方向音痴でも迷いようのない道順で会場に向かう人、もう帰る人、
並びのバーでビール飲んでいる人やらで楽しそうな雰囲気ばんばん。
教会を通って電飾が見える向こうはもう会場です。
入り口手前の植え込みに泥酔して動かない人いるんですけどww
入り口にはドイツのPOLIZEI(警察)の緑の車両とたくさんの警察官が。W杯っぽくて懐かしい!
ってくらいでそんなにシリアスな感じでもなかったよな、まだ。

広ーい会場の中を(東京ドーム何個分?)メインの立ち並ぶビール会社のテントに入らずに
まずぐるっと歩いて回ります。ずらっと食べ物の屋台とアトラクションがずーーっと続いているけれど
外ではビールは会場内でも数軒くらいでテントの中で飲んでくださいってことだろうね。
ビール飲みにきたんだけれどとりあえず谷間すごいっす。

Img_0461_2

Img_0463


高いところがだめなのでジェットコースターなどはありえないから見てるだけ~。なので飲む。
まず外でヴルストとビール購入。これ!これ!これ!ドイツー!!!おー!!!*妙なテンションですいません。
飲んでたら横のにいちゃんとサッカー話。万国共通です。

そしたらその友達と3人でテントの中へ行くことに。テントの中は別世界でした。
飲めや歌えや踊れやと盛り上がりまくり。定番の乾杯の歌やらロックやら。。。
途中でかかったビューティフルサンデーって田中星児じゃねぇのかよwwwカバーでしたか。
ストーンズのSatisfactionとか楽しかったなぁ。みんなで飲みながらカラオケ状態。
いつまでも楽しみたいんだけれど明日はバルセロナへ行かなきゃだ。
ということでそろそろおひらきに。

外に出ると救急車が出動してたりテントの入り口を警官が封鎖してたり少し緊迫感が。
ホテル帰ってニュースを見るとアルカイダのテロ予告があったので警備が強化されているとのことでした。

1人でホテルへ帰ろうと歩くがなかなかたどり着かないで駅の北側にいつの間にか出てた。あれ。

数時間のオクトーバーフェストだったけれども満足でした。
またいつの日かこのお祭りに参加できたらいいな。

|

« 9/28(月) ミュンヘンへ | Main | 9/29(火)バルセロナへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/46558793

Listed below are links to weblogs that reference 9/28(月)オクトーバーフェスト:

« 9/28(月) ミュンヘンへ | Main | 9/29(火)バルセロナへ »