« 旅計画 Vol.2 | Main | 今さら旅行記1 »

2009.09.06

オランダ戦

今日のオランダ戦の位置づけとして今現在の本気のメンバーで本大会を想定して
どこまでやれるかだったと思うけれど楢崎、大久保と初選出の森本も離脱した中、
残ったメンバーで戦いましたが、、、
終わってみて妥当、、、健闘、、、、なんでしょうね。

欧州リーグが始まったばかりでコンディションがまだまだなオランダ。
試合の意義を見出しづらくピッチ状態が悪く無理をして怪我したくないオランダ。
最初から本気の日本。

中盤でのパスミスが少なくセカンドボールも拾って囲んで優位に進めたけれどフィニッシュだよなぁ。
うっちーのロッベンとのマッチアップとかワクワクさせてはくれましたが。

後半は3点はなぁ。CLの決勝Tのレベルの高い試合でどうやって試合が決まるかといえば
あーいう感じとでもいえばいいんでしょうか。
レアルマドリーからはじき出されてもみんなうまいっす。

FKで一点とって引きこもるくらいしか勝つ方法なさそうだな。
あとは岡田監督がセルティックのストラカンのように中村を途中で替える勇気があるか。
本田は後半頭から使わないわけにはいかなかっただろう監督の苦悩が浮かんだけどどうなんだろう。
散々だったけれどこれからW杯まで伸びしろあるだろうし打開できる必要な選手だと思いますよ。

予選R突破するだけで大成功だよ。あと9ヶ月。

あ、2008/4にオランダ寄ってフェイエノールトの練習見に行った時の監督が
ファンマルワイクだったなぁと思い出したその時のデカイプの横にある練習場の一枚。

P4091061


|

« 旅計画 Vol.2 | Main | 今さら旅行記1 »

Comments

写真すげっ!!
しかし、ほんだ△、もっと周りがやりやすくしてあげないと生きないね。
彼がもっと腕を上げるしかないだろうね。
あと、プレスサッカーの限界が見え見えなので、南アフリカ涼しいいっても、70分前後にはガス欠確実なのをどうするのか。

Posted by: tomo | 2009.09.06 at 06:30 AM

>>tomoさん
練習時から守備しないので反感かったのか選手が疲れてたのか
わかりませんが空いてるから本田に出してやれよ
って場面が幾度かありましたよね~。
90分プレスをやり続けることなんてありえないから
どう進化、修正できるものなのか見せ所です。

でかいデカイプの写真もあとであげておきます^^

Posted by: nori | 2009.09.06 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/46131823

Listed below are links to weblogs that reference オランダ戦:

« 旅計画 Vol.2 | Main | 今さら旅行記1 »