« July 2009 | Main | September 2009 »

2009.08.28

CL抽選結果

[group A] バイエルン(ドイツ)、ユベントス(イタリア)、ボルドー(フランス)、マッカビ・ハイファ(イスラエル)
[group B] マンチェスターU(イングランド)、CSKAモスクワ(ロシア)、ベシクタシュ(トルコ)、ヴォルフスブルク(ドイツ)
[group C] ミラン(イタリア)、レアル(スペイン)、マルセイユ(フランス)、チューリッヒ(スイス)
[group D] チェルシー(イングランド)、ポルト(ポルトガル)、アトレチコ(スペイン)、アポエル(キプロス)
[group E] リバプール(イングランド)、リヨン(フランス)、フィオレンティーナ(イタリア)、デブレツェン(ハンガリー)
[group F] バルセロナ(スペイン)、インテル(イタリア)、ディナモ・キエフ(ウクライナ)、ルビン・カザン(ロシア)
[group G] セビージャ(スペイン)、レンジャーズ(スコットランド)、シュツットガルト(ドイツ)、ウニレア(ルーマニア)
[group H] アーセナル(イングランド)、AZ(オランダ)、オリンピアコス(ギリシャ)、スタンダール(ベルギー)


一つだけUEFAカップですいません。。最初に謝っとくw
1位通過しなければいけない絶好の組み合わせでしょ。
スカパー生中継は少なそう。。

9/16(水) セビージャ-ウニレア
9/29(火)レンジャーズ-セビージャ
10/20(火) シュツットガルト-セビージャ
11/4(水) セビージャ-シュツットガルト
11/24(火) ウニレア-セビージャ
12/9(水) セビージャ-レンジャーズ


9/29はアウェイでグラスゴーのアイブロックススタジアムですか。
成田-ロンドン-グラスゴー-ロンドン-セビージャ 迷うなぁ。。。。
9/30はマンチェスターU-ウォルフスブルグ、レアル-マルセイユ。。
ライアンエアのマンチェ便が撤退とか縮小とかの記事を見たような気がするけど、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.22

旅計画Vol.1.2

昨日CLの組み合わせわからんとか書いたのでちょっと考えてみた。

抽選は1~4までのポッドに8チームずつ分かれるグループAからHまでに分かれるが
グループの1、2、3、4はさらに抽選でどの位置にも入ることがありえると。
第二節の対戦は1 vs 2、3 vs 4なのでホームで戦うならば1か3に入らなければならない。よね?
なのでセビージャの対戦相手は違うポッドのどこでも可能性がある。

まだ2ndレグが終わってないので予想のポッド分けだけど

ポッド1
バルサ、リバポ、チェルシー、マンU、ミラン、アーセナル、セビージャ、バイエルン

ポッド2
リヨン、インテル、Rマドリー、CSKAモスクワ、ポルト、
[リスボン]、AZ(オランダ)、ユーべ、レンジャース(スコットランド)

ポッド3
オリンピアコス(ギリシャ)、マルセイユ、ディナモキエフ(ウクライナ)、シュツットガルト(ドイツ)、
フィオレンティーナ(イタリア)、Aマドリー、ボルドー、ベシュクタシュ(トルコ)

ポッド4
コペンハーゲン(デンマーク)、ウォルフスブルグ(ドイツ)、リエージュ(ベルギー)
、マッカビハイファ(イスラエル)、チューリッヒ(スイス)、ルビン・カザン(ロシア)、
ウルジチェニ(ルーマニア)、デブレツェン(ハンガリー)[またはレフスキソフィア(ブルガリア)]

この2、3、4の22チーム(スペインは除く)のどこと当たるのか。
アウェーで絶対無理だろ!というところはイスラエル。
ロシア、ウクライナ、東欧も厳しいなぁ。
大手の航空便があればいいけれど東欧のLCCは信用できない。。

ダーツの旅みたいな感じでどこを指しますか。運命はいかに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.21

旅計画Vol.1

スペイン行きどうすんの!?って感じですが今のところ行く方向でいろいろ計画練っています。

来週8/27のチャンピオンズリーグの抽選次第なんで来週には本格的に動き始めるヨテイ。
CLの第2戦はアウェイになったらその時また考える。規則性やルールがあるのいまいちわからん。

9/28(月)出発
今回もマイル使ってスターアライアンスのビジネスで。
ANAはロンドン行きしか空いておらずロンドンだと前回と同じだし空港税高いので保留。
名古屋、大阪、成田から出ているルフトハンザのフランクフルト行が有力。他に移動しやすいし。

9/28(月)午後 欧州着。
9/29、9/30にあるCLの日程次第。バルサ、セビージャの順でばらければ日程組みやすい。
28日フランクフルト泊。29日フランクフルト-バルセロナ(ルフトハンザ)バルセロナ観光、カンプノウでCL。
29日バルセロナ-セビージャ(スパンエア) サンチェスピスファンでCL

10/1(木)ヨーロッパリーグのビジャレアルかビルバオ、バレンシアの試合があればうれしい。
ビルバオ行ってみたいっす。

10/2(金)フリー。リスボンのロカ岬興味あり。忙しすぎかなぁ。。

10/3(土)、10/4(日) リーガの日程は直前まで決まらないのでセビージャに。
CLあるからセビージャ-レアルマドリッドは日曜の22時~と思うけどな。

10/5(月)帰り。帰りはどこから帰るかだけれどオーストリア航空のバルセロナ-ウィーン-成田検討中
10/5 バルセロナ-ウィーン(オーストリア航空)、ウィーン一泊。10/6 ウィーン-成田(10/7着)

この時期ライブなんかやってるかなと調べたらもう1人のジュエル、
Eilen Jewellの欧州どさまわりツアーやってるじゃないですか。興味あり。
ヒホン、ビルバオまでまわるなんてどんだけw

Tue 09/29/09 Barcelona, Spain Apolo 2
Thu 10/01/09 Madrid, Spain El Sol
Fri 10/02/09 Gijon, Spain Acapulco
Sat 10/03/09 Bilbao, Spain Azkena

妄想を書き綴ってまいりましたがまだ旅行許可もらってないのと
10/8から東京で仕事あるのでそれを無理やりつなげられるか未定。
前回スペインで病気したので無理した日程の組み方はやめようかとも。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.20

テレビで元バイト先が!w

さっき秘密の県民SHOW見てたら
大学時代にレジのバイトやってた豊橋のAコープが出てきておおお!!!っと興奮!
懐かしすぎて感動でした。まさかこんなところで会えるとは。ありえなさすぎる。

みんな元気かなぁ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.18

プレミア開幕

昨シーズンはビッグマッチ以外はほとんど見ませんでしたが
開幕節はスカパー全試合生放送ということで3試合も見てしまいました。

ブラックバーン-マンC(0-2)
マンU-バーミンガム(1-0)
スパーズ-リバポ(2-1)

シティにしてもどこもまだまだやねー。
スパーズリバポが3試合中で一番面白かったわけですがあーゆう追いつかれた試合を
勝ちきれたスパーズは今年なにかやらかしてくれるんではないでしょうか。
4強に食い込むチームがみたい!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2009.08.12

またしても石

下のエントリの翌日、届いたばかりの一眼レフをバックにつめ、
博多で買い物ののちスタジアムへ。

すげぇなおいと独り言を言いつつ撮影していたら0-0で前半終了。
場所移動して花火見たりしていて後半開始。いきなり鳥栖失点。
0-1のまま試合進んでいったのですがどうもわき腹が痛み出す。。
あ、やべっ、、この痛みは、、石か?石なのか?と思い途中でスタジアムを後に。
橋を上がったところでスタジアムからゴールの大歓声。鳥栖追いつく。それどころじゃねぇ。

特急乗ってさらに痛みが増す、、こういう時の時間は遅い。
やっと駅に着いて迎えに来てもらっていたので病院直行。
いろいろ検査して点滴うけて数時間。やっと痛みが治まる。
先生からビール飲みすぎなど健康面のことをいろいろ言われて猛省。

数年前、スペインと3回目ですか。。生活習慣の改善しかないみたい。
まぁスペインの病院での地面をのた打ち回るような痛みほどではなかったけれど
あの時を思い起こしてしまい今度のスペイン行きの計画をどうしようかと、、

と数日経ち今は元気です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.05

一眼レフ購入

ずっと欲しい欲しいとは思っていましたが
10年ぶりくらいにサッカーの写真撮りたくなったのと今度海外行く時にいっぱい写真撮りたいなと思い
思い切ってデジタル一眼レフを購入。CanonのEOS kiss X3のダブルズームキットです。

10年前使ってたのはフイルムのEOS kissでフリエの試合撮ったりトヨタカップ行ったり
してたよなぁと懐かしい思い出。

とりあえず明日のX3デビュー戦はJ2サガン鳥栖-ヴァンフォーレ甲府(ベアスタ)
いきなりサッカー、ナイトゲームと難題ですがいろいろ試して撮ってきます。
試合中、近くで筑後川花火大会やっていてスタンドからも見えるところがあるみたいなので
そっちもチャレンジ(何しに行くのってつっこみはなしで)
鳥栖7位と甲府2位のかなりの好カードです。

最近JFLとかJ2ばっかり見てたら先週末、広島-鹿島戦みてびっくりしたわ。レベル高い・・と。
視野を広げていろんなもん見ないといけませんな。

週末の町田ゼルビア戦はホーム諫早ですが町田での試合ってゼルビアカメラクラブだっけ
500円で会員登録したら試合中、プロカメラマンみたく看板後ろから撮影できるサービスあるんだよね。
興味アリ。アウェイサポでも撮れるのかは不明。来年、、、は対戦ないよね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.04

4連勝

JFLも後期5節を終わり大混戦。
V(ヴィ)ファーレンは4連勝でJ2昇格ラインまであと2ポイントのところまできました。
次の8/9町田ゼルビアとの準会員対決が大一番になりそうな気配。
町田の試合内容がいいらしいので要注意。
長崎はCKがらの得点が多いのがストロングポイントとなっているけれど警戒されてるだろうし
そろそろFWが決めてくれてあとは暑さの中でのペース配分を。
右からの大塚、山城あたりがもっと切り込んでシュートという形もみたい。
1年でJ2上がろう!残り12節。


1 SAGAWA SHIGA FC 46 +20
2 ニューウェーブ北九州 39 +15
3 横河武蔵野FC 38 +6
4 ガイナーレ鳥取 36 +17
---------昇格ライン------------
5 アルテ高崎 35 +6
6 V・ファーレン長崎 34 +3
7 ソニー仙台FC 34 +3
8 佐川印刷SC 33 +12
9 MIOびわこ草津 33 +7
10 町田ゼルビア 33 +1
11 ジェフリザーブズ 33 ±0
12 Honda FC 32 +8
13 ホンダロック 29 ±0
14 流通経済大学 28 -5
15 FC琉球 23 -13
16 TDK SC 21 -21
17 FC刈谷 11 -30
18 三菱水島FC 10 -29

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »