« Aimee MannとかLilith Fairとか | Main | 4th of July »

2009.07.02

コンフェデ終わって

ブラジルの優勝、ルイスファビアーノの得点王で終わったコンフェデ。

決勝はブラジル-スペインじゃないのかよとがっかりしまして
アメリカ代表のみなさんほんとすいません。いいチームでサプライズでした。

個人的なベストゴールは3位決定戦の南アフリカ-スペインの南アフリカが後半ロスタイム
2-2に追いついたフリーキックでしょ。あのキックであの軌道はありえないよね、、

ファビアーノの決勝の1点目のもよかったんだけどねぇ。
つーかファビ、代表だとセビージャの時以上に走ってるよw
価値が上がって、違約金3000万ユーロですか、ポンと出しちゃうチームが出ないか心配です。

ベスト観客はブラジル-エジプト戦の絶望的な展開の1-3から3-3にエジプトが追いついた
時に映し出された信じられないという感じで号泣していたおじさん。最高でした。
ブラジル-イタリア戦で顔にアイスクリームを塗りたくる子供は衝撃的でした。
これね。http://www.youtube.com/watch?v=KbobZx-pciQ

本題の来年の話だけれど大体想像通りでやめとくかな~って。
日本のマスコミやワイドショーは危険危険と煽っちゃうこともあるけれど
中田ヒデとか自分の体験だけで安全だと言っちゃうのも危ないよなぁ。
高級ホテルや送迎もついて、比較的安全なサントン地区を少し歩いたくらいでしょ?
一般サポの行動とは違うよなぁと。
一般サポの行動はというと世界一蹴の旅を見るとスタジアムの行き帰りとかリアルすぎる。
もし日本戦がヨハネスブルグであるならホテル-スタジアム間のチャーターバスを
個人向けにサッカー協会が出してくれたりしたら、、とか夢物語ですかね。
人もなにもかも桁違い。始まってみないとわからないことだらけ。
ホテルはもちろんタクシー代とか乗り継ぎの飛行機の手配の容易さとかも異なってきそう。

ブラジル代表チーム団長が
「南アは夕方6時になると、誰一人街をあるいていない。まるで戦争中の国だ」とバッサリ。
さらには「ここに来る前は家族と一緒に来年のW杯を観戦しようと思ったが中止することにした。
何でこんな国でW杯をやるのか」と発言したという記事が東スポに載ったみたいですが
どこが冗談なのかまったくわからないというw

それでも南アフリカで開催される。
ブラッターが出した妥協案。安全といいながらもやばいと思ってる証拠。
1チームの会場固定を検討 サッカーの南アW杯で

ほとんどの人は無事でも運が悪かったとなる確率は他国よりも相当高い。
安全なのはツアー。
旅慣れてる人は個人でも数人で。 という結論ですか。

参照サイト
スポナビでライターの宇都宮氏中田徹氏のコラム、記事。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/confede09/column/index.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/text/200906290012-spnavi.html

世界一蹴の旅
http://ameblo.jp/libero2010/

|

« Aimee MannとかLilith Fairとか | Main | 4th of July »

Comments

Saved as a favorite, I like your web site!

Posted by: best dating sites | 2015.01.19 at 08:27 AM

With havin so much content do you ever run into any problems of plagorism or copyright violation? My blog has a lot of exclusive content I've either authored myself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all over the internet without my authorization. Do you know any techniques to help stop content from being stolen? I'd genuinely appreciate it.

Posted by: free websites to download music | 2015.04.03 at 05:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/45513130

Listed below are links to weblogs that reference コンフェデ終わって:

« Aimee MannとかLilith Fairとか | Main | 4th of July »