« 守山遠征 | Main | Aimee MannとかLilith Fairとか »

2009.06.27

初遠征記

もう先週の話ですが初めてVファーレンのアウェイ戦に行ってきましたよっと。


長いので続きは以下に

6/16(火)
午前中出発。特急で博多駅に昼前到着。
特急車内ではiPhoneの3G通信も順調。

のぞみに乗り換え。とりあえず一番搾りからアサヒ ザ・マスター。なぜマイスターじゃないのか疑問。
まだ山口。いつも飛行機だから山口通るの何年ぶりだろうな。懐かしい思い出と。

広島を出てすぐデッキに出て右側に見えてきたマツダスタジアムを激写。外観からいいスタジアムだなぁ。
P6160032

がらがらののぞみ車内。お昼時でサラリーマンやまわりみんなビール飲んでるんですけど・・・。

岡山を出てすぐ左側。あ、これがファジアーノ岡山のホームの桃太郎スタジアム?写真撮り逃したよ。。
iPhoneですがトンネルばっかりで3Gまったく繋がんね。
新幹線の中でパソコンでもネットするにはwifi契約すればいいってことね。

新神戸から大阪。やっと車窓を楽しめ、、、る間もなく新大阪。JR線へ乗り継ぎ
左奥のうどんやで天ぷらうどん。かならずここで食べてるので懐かしい味。

今日早く出てきたのも取引先に寄るため。(サッカーのついでですよ)御堂筋線、中央線。
6時まで一仕事して王将へ連れてってもらう。(串揚げが食べたいですとは言えなかったw)
満腹になって次のお店は行けず、、とぼとぼと新大阪のホテルへ。
普通のビジネスホテルだけど部屋に加湿器ついてて助かるわー。
明日に向けて英気を養うべく早めに就寝。

6/17(水)7時起床。旅行時以外は7時台に起きることはほとんどありません。
荷物つめて8時前に出発。新大阪から新快速で守山まで1時間弱。
学生時代よく関西行ってこの新快速乗ったなぁと。いろいろ感傷に浸る。

守山駅9時前着。佐川美術館行きへのバスに乗る。9:27佐川美術館着。
美術館の入り口開いてねぇ。警備員の人に何時からですか?と聞くとすぐですよーと
言われ30分からでした。お金払って入ると庭からすげぇー。扉も豪華。
P6170034


静かな空間で平山郁夫展やら彫刻やら陶芸やら見終えてカフェでカプチーノ。
シナモンスティックがついてきてびびる。
横のスタジアムをちらっと覗いてからとりあえず琵琶湖見るかってことで歩く。

P6170036


平日の昼間に釣りしている人はなにしている人なんだろうなと。人のこと言えないけどさw
琵琶湖でっかいなぁ。コンビニで食料・水調達してスタジアムへ。
駐車場で入り口聞いて歩いていくと長崎からの遠征組のウルトラのみなさんが。
ご一緒させてもらってスタジアムへ。チケットを買おうとしたらこれいいですよとチケットいただく。
ありがとうございました。
佐川急便所有のこのスタジアム。むちゃくちゃいいです。

P6170035

P6170038
ピッチまで近すぎ。

P6170039

ホームもほとんど行けてないサポですが微力ながら弾幕貼りやら応援にもいれてもらう。
暑くなってきましたがゆったりした雰囲気の中、いよいよ試合開始。

P6170041

この日勝てば首位に立つ佐川と監督が代わったばかりの長崎との差はそれほど感じられず
0-0で折り返し。明らかに試合内容がよくなっているしこれはいけるぞという雰囲気。

そしてむかえた後半。次第に佐川ペースで繋がれ失点。
堤防が決壊したかのように体力が奪われチーム全体で反撃する気力もなく
同じような形で2、3失点。0-3で終了。前後半まったく別のチームになってしまったなぁ。
ひとすじの光は見えましたが遠征でこの結果は堪えますね。

ぼーっとしてたら翌日の地元紙 長崎新聞に写真が少しですが載ってしまいましたよ。
朝から友達からメールきてびびったわ。他に昼食食べによく行ってる店でも言われるしさ。。
アウェーの洗礼すぎる。。

車で長崎まで戻るウルトラの方達と別れバス停へ。
そこでアウェーに行かれる長崎サポの方と守山駅までいろいろ話してお別れ。

新快速で新大阪駅まで。新幹線まであと1時間。なにしよ?飲むでしょ。
ということで地下の飲み屋で残念会。1人で。
生中×3、焼き鳥、串カツ、梅酒など食べ飲みまくり。4350円也。
お土産買って新幹線。寝るのみ。試合やってた広島スタジアム見逃す。
iPhoneの電池やばいな、いつまでもつかなと思ったらのぞみの席の下にコンセントが!!
気づいたのが小倉駅についてからorz
博多駅に着いてからホームのラーメン屋。辛子高菜やら紅しょうががあるのが博多ラーメンたい。
味はインスタント風味だったけどなーw

乗り換えて日付が変わる前に仕事場に到着。ここで寝ます。

初遠征な、、大変だったけれど
フリューゲルスがなくなって10年。一つのチームを応援する
こういう思いをまた持てるチームができたことのうれしさを感じています。
だから楽しかったな。精一杯、応援続けますよ。

|

« 守山遠征 | Main | Aimee MannとかLilith Fairとか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/45437384

Listed below are links to weblogs that reference 初遠征記:

« 守山遠征 | Main | Aimee MannとかLilith Fairとか »