« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.30

Aimee MannとかLilith Fairとか

Aimee mann8月来ますね。3年ぶりですか。
8/25(火) 渋谷AX
8/27(木) 大阪BIG CAT

前回は全部まわりましたが期待しすぎて、うーんという感じでしたので
今回は行くとしてもどっちかだなぁ。

あとこちらも気になります。

エディリーダー
9/8(火) ビルボードライブ大阪
9/10(木)、9/11(金) ビルボードライブ東京


話、変わって4月に発表された2010Lilith Fair復活のニュース。
2010に2週間イギリスとヨーロッパとだけでその他は不明。
時期と面子次第だけれども行く気まんまんですので。
2週間ならロンドン、(リバプール・グラスゴー、ダブリン)、マドリッド、バルセロナ、
アムステルダム、ベルリン、ミュンヘン、パリ、ミラノ、ローマあたりで10公演弱でしょうか。
フェスみたいな郊外でかもしれないけれど。
1週間くらいLCC乗り継いでついて行くのもいいなぁ。

どうしても欧米、若手ベテランなどの比率が気になります。
Sarahなしはありえないとして他は・・・?妄想は尽きません。。。

興奮してmixiでリリスコミュ検索したらなかった・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.27

初遠征記

もう先週の話ですが初めてVファーレンのアウェイ戦に行ってきましたよっと。


長いので続きは以下に

Continue reading "初遠征記"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.16

守山遠征

6/17 SAGAWA SHIGA FC-Vファーレン長崎 13:00kick off 佐川急便守山陸上競技場

勝ったら首位に立つ佐川急便SCとほぼ昇格絶望の長崎。
監督交替で希望の光が見えつつあるので勝ち点1でももぎ取ってほしい。
今の立ち位置をはっきりするためにも見てきます。

初Away遠征。久しぶりに新幹線。楽しみばっかりです。
琵琶湖と佐川美術館も寄る時間があれば。
iPhoneは旅行時に実力をどう発揮してくれるか。
いつもと違ってノートもスーツケースもなし。

ユニとタオルマフラーつめてそろそろ出発しますか。

あ、コンフェデ。A組の2試合はあれだったけど
昨夜のブラジル-エジプトよかったねぇ。会場の雰囲気も。
ただFIFAが例外的に認めた(チアホーンっぽい)楽器うるせーよw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.14

いよいよコンフェデ開幕

スカパーのフジテレビNEXT契約しました。

本日、南アフリカ-イラク戦で開幕。盛りあがらねぇw

がスタジアムの雰囲気などいろいろと内外で見所も多い大会になるでしょう。
得点王はA組スペインのビジャが本命でしょ。A組でスペインに虐殺されるところ多いでしょ。
ブラジルのルイス・ファビアーノにとって欲しいけどねぇ。

実際に観戦に行った世界各国のブロガーの生の声など気になります。

ブラッターははなぜそんなに南アに観戦に来ることに恐れているのかと
言っているならコンフェデで起こることを包み隠さず出すくらいせぇよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.06.13

気が早い2009-10 CLの話

レアルマドリーにカカ、Cロナウド加入と異常な盛り上がりを見せる今シーズンオフ。

気が早いチャンピオンズリーグ2009-10の話。セビージャが出場するので今からワクワク。
2010/5/22のファイナルの舞台はマドリの本拠地サンチャゴ・ベルナベウ。
もしバルサが優勝するようなことがあればこれ以上の屈辱はないという、、

Seeding in the Champions League 2009/2010
UEFAチャンピオンズリーグ 2009-10wiki
ここらを見ればほとんどわかりますが、、

まず来期CLの大きな変化はプラティニ改革の下、UEFA下位でもチャンピオンチームを優遇し、
予備予選がチャンピオンチームと国内リーグ上位チーム枠が別になって後者が熾烈な争いに。
ストレートイン22枠、チャンピオンチーム予備予選5枠、国内リーグ上位チームプレーオフ5枠。

ということで国内上位リーグプレーオフの注目は潰し合いに。UEFAポイントで上位シードがあるとすれば
アーセナル、リヨンあたりがフィオレンティーナ、アトレティコマドリ、シュツットガルトあたりと
あたる可能性がけっこう高くなりそう。ここの組み合わせ抽選は8/7

本戦の抽選は8/27 (俺だけの)注目はセビージャがどこに入るかw
ではなくレアルマドリーがプレミア4強、バイエルン、ミランのどこの組に入るか。
ミラン、マンUと当たるとなればグループリーグから話題性抜群。
セビージャは第一シードの恩恵でインテル、ユーべを避けてUEFAカップかよ!って
揶揄されるくらいのグループに入ればなぁ。8強以上を目指して。

改革でグループリーグがぬるくなりそうなので突破してからが本当の戦いに。

サンチェス・ピスファンでアンセムが聞きたいです、、、どうするか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.06.11

おたまじゃくし


空からおたまじゃくしが降ってきたというニュースがありましたが
2chのニュース速報にスレ立ってたのでマグノリアかな海辺のカフカ(村上春樹)かなと
ワクワクしながらみたらこの二つとジョジョのウェザーリポート?の3つの話題多くて
ほとんどジョジョわからないので漫喫に行って内田みたいにジョジョ読もうかなと思った次第。

最近夜中に小説よむだけで漫画とか雑誌ほとんど見ないなぁ。


<オタマジャクシ>空から大量に 石川で奇妙な現象相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000081-mai-soci

| | Comments (5) | TrackBack (0)

アジア予選とか

消化試合より、1位通過より、グループB!おもしろすぎます。

今日のイラン-UAEでイランが1-0で勝ったことにより残り一試合で

韓国   7   15  +8 
北朝鮮 7   11  +2
サウジ. 7   11    0
イラン.  7   10  +1
UAE.  8    1 -11

韓国-イラン(6/17 20:00)、サウジ-北朝鮮(6/18 3:00)
イラン、サウジ、北朝鮮どれも2~4位もありうる状況。
イラン引き分けサウジ勝ちで北朝鮮脱落と予想。北朝鮮にいかせたくないという力が働くんじゃない?
ノムヒョン政権時だったら南北同時にっていうことも考えられただろうけど。アシストするのかな?

来週なー。水曜は豚インフルで延期になった佐川急便-V長崎の試合が滋賀・守山であるので
JFLで平日アウェーってまったくないので行こうかなと思ってたけどテレビで豪戦からはしご観戦っぽい。
サウジ-北朝鮮はNHK BSで生みたいだし。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »