« January 2009 | Main | March 2009 »

2009.02.20

まもなく南アフリカチケット発売開始

いよいよ日本時間21日8時より2010南アフリカW杯のチケット申し込み開始!

南アフリカ行きませんよ・・・。
でもチケット争奪となると2002、2006を思い出して疼いてしまう俺は中毒か!
一応、朝からチェックしてみます。

先日、NHKスペシャル沸騰都市のヨハネスブルグ編が興味深い内容だったんだけど
スタジアム真横に貧困層の住んでる地域があったりいろいろ驚いた。
景気後退の波も確実に資源国、南アフリカへも影響している。

いろいろ南アフリカ行った人の話を聞いたりして思うのは
今の観光などで行く時の安全の基準がW杯の時には全然違ったものになるはずで
それが始まってみないと誰もわからないという、、
スタジアムに行ってホテルへ帰る。それだけでもこえぇよ。
手配されたチケットが手違いで現地人向け席だったらw

今のところ行く可能性5%?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.07

ブンデスとスペイン代表

2/11スペイン-イングランドとブンデスリーガを見たくフジテレビ721+739を契約。

大久保大好きですいません。ゴール決めて豪戦に向けて調子乗ってほしいところ。

イングランド戦に向けてスペイン代表が発表されたのですがへスス・ナバス落選でがっくし。
今回選ばれなかったらもう次はないのか、、
ピスファンでやるのにディエゴ・カペルも落選でU-21代表へ。

今夜の大注目カード、セビージャ-ベティスのアンダルシアダービーは生中継なし。
今、某W局の文句言いだしたら止まらないと思います。
すっきり勝って雑音ふっとばしてもらいましょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.02.06

Jリーグ日程発表

日程見て一言。
第一節、時間かぶりすぎ!

13:00~ FC東京-新潟
14:00~ 名古屋-大分
15:00~ 千葉-G大阪
16:00~ 鹿島-浦和

スカパー入ってたらどれ見ていいかわからん。
最近Jの中継がスカパー以外でほとんどないので
今年こそは自腹で仕事場にスカパー導入検討してます。

ネーミングライツでさらにどこでやるのかわからなくなってきたなぁ。
経済危機でちょうど契約が切れるところ・新規に導入するところは大変なことになっていますが
大分の九州石油ドームはトップセールスで1年の延長が決定。
清水のホーム、アウスタってなんだと思ったら日本平がアウトソーシングスタジアムだと。
名前で派遣業かと思われますが大丈夫かいな。

海外だとフランクフルトのホームスタジアム「コメルツバンクアレナ」なんて
コメルツバンクに公的資金注入されたし批判が出たりもっとやばいところ多そう。


さて今年はどこ応援しようかな。
楽しいサッカーをしているところが優勝しますように。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »