« 必見!フジ今夜0時25分から セビージャに留学した高校生の話 | Main | 世界の車窓から アラスカ編 »

2008.12.16

それでも南アフリカ行きますか?

治安が懸念される2010年南アフリカW杯。
ブラッターFIFA会長をはじめ、南アフリカW杯組織委員会CEOなどの会見行われた。

2010年FIFAワールドカップ・南アフリカ大会 会見要旨

読んでわかるのは、なにがなんでも南アフリカでやるということ。
もう引くに引けないとこまできちゃったんだろうな。守られている要人がどんなに安全って言ってもなぁ。

日本からの観光客が毎年35000人で2010は45000人ってW杯期間に1万増ってこと?そんな行くのか?
ツアー以外で行く人が心配。もし行くなら警官でも油断しませんから。
俺の中ではそこまでして行くものでもないので今のところ確率1割くらいかなぁ。


――(国内最大の都市)ヨハネスブルグで夜、ホテルの外に出て食事をすることは可能なのか?

ジョーダン ぜひとも夜に外出して、レストランで夕食を楽しんでほしい。日本食でも中華でもメキシカンでも、
すべての種類がそろっていて、どれもおいしい。それに(現地の人は)皆さん外に出ている。
実際、これまでの大会開催期間は安全だった。

(現地の人は)、、、、冗談だろw


2018はスペインかイングランドで夢のようなW杯をお願いします。

|

« 必見!フジ今夜0時25分から セビージャに留学した高校生の話 | Main | 世界の車窓から アラスカ編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/43433462

Listed below are links to weblogs that reference それでも南アフリカ行きますか?:

« 必見!フジ今夜0時25分から セビージャに留学した高校生の話 | Main | 世界の車窓から アラスカ編 »