« November 2008 | Main | January 2009 »

2008.12.28

一応、有馬の馬券買ってみる。

イーバンク口座に入ってたお金全額どん!
堅くいきました。中山のマツリ最強だろー。


(1) 中山(日) 10R 3連複  08-10-13 500円
(2) 中山(日) 10R 馬 連  10-13 1,500円
(3) 中山(日) 10R 単 勝  10 2,500円
(4) 中山(日) 10R 馬 連  01-10 100円
(5) 中山(日) 10R 馬 連  01-13 200円
合計 4,800円

追記
撃沈。。。ダイワスカーレット強かった。

仕事がんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.21

WOWOWでキャロルキングLive!!

今やってます1時まで。すっかり忘れてました。ちょうどテレビつけたら3分過ぎたところで
急いで録画スイッチ押してけれど保存版としてはなんとも微妙な感じに。

雰囲気いいわぁ。ライブいかなあかんなと。

Home again~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.19

ガンバ大阪、最高でした。

マンチェスターU相手に攻めるサッカーを貫いて3-5で美しく散ったガンバ大阪。感動しました。

マンUがベストメンバーじゃないとかコンディショニングとか2-0で流しにかかってたとか
あるけれど1点とって本気にさせてすぐさま3点取られたけれど(ルーニーすげぇ)
遠藤のPKで興奮して最後のルーカスのポストから橋本のファインゴールで大団円!
単純に楽しかった。忘れてたなぁこんな感じ。

安田の足を蹴ってレッドもらって決勝出れないばかだなぁルーニーw まであと少しでした。(イエローでした)

終了間際のCロナウドのユニを狙った安田のポジショニングも最高だった。

反対に日テレ、、、
シュート数にこだわるアナウンサー。どうでもいい。
最近なぁ、無回転無回転うるさすぎる。蹴った瞬間、無回転ってわかるかよw


いいもの見させてもらいました。満腹

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.18

世界の車窓から アラスカ編

テレ朝の世界の車窓から大好きっ子なんですが11月からやっているアラスカ編

アラスカといえばなんといってもJewelなんでJewelかかるかなぁとホームページ見てみたところ
12/9(火)にYou were meant for me/Jewel 他にあるか?こんな番組!
選曲がいつもストライクすぎます。他にアリソンクラウスやジリアンウェルチなど。

放送は終わっているのですが田舎なので1週間遅れくらいの放送で明日あたり。

アラスカ行きてぇー。

最近旅行番組ほとんど見てるような。イッテQがおもしろすぎる。ナイスポティトゥ。

追記
番組見たらフェリーから蒸気機関車の場面で曲とまったくあってない!
アラスカだからってむりくりすぎるw あと1曲くらいあるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.16

それでも南アフリカ行きますか?

治安が懸念される2010年南アフリカW杯。
ブラッターFIFA会長をはじめ、南アフリカW杯組織委員会CEOなどの会見行われた。

2010年FIFAワールドカップ・南アフリカ大会 会見要旨

読んでわかるのは、なにがなんでも南アフリカでやるということ。
もう引くに引けないとこまできちゃったんだろうな。守られている要人がどんなに安全って言ってもなぁ。

日本からの観光客が毎年35000人で2010は45000人ってW杯期間に1万増ってこと?そんな行くのか?
ツアー以外で行く人が心配。もし行くなら警官でも油断しませんから。
俺の中ではそこまでして行くものでもないので今のところ確率1割くらいかなぁ。


――(国内最大の都市)ヨハネスブルグで夜、ホテルの外に出て食事をすることは可能なのか?

ジョーダン ぜひとも夜に外出して、レストランで夕食を楽しんでほしい。日本食でも中華でもメキシカンでも、
すべての種類がそろっていて、どれもおいしい。それに(現地の人は)皆さん外に出ている。
実際、これまでの大会開催期間は安全だった。

(現地の人は)、、、、冗談だろw


2018はスペインかイングランドで夢のようなW杯をお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.07

必見!フジ今夜0時25分から セビージャに留学した高校生の話

すっかり忘れてた。
今夜フジテレビで二人の高校生がセビージャに2週間留学するという番組が。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-324.html

解説者の風間さんの息子と元プロ野球選手の高木豊さんの息子の二人がセビージャへ。
コネとは思いますがwどんだけやれたのか。セビージャのユース育成方法が少しでもかいまみれたらなと。
4月に行った練習場の風景出てくるのが楽しみです!

ぜひ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jリーグ07/08シーズン終了

鹿島の優勝で終わったJリーグ。優勝よりもジェフの残留が話題をかっさらっていったような、、

勝利が絶対条件のジェフの0-2のビハインドから後半4得点で大逆転勝利。
今ちゃんなにかと最終節に絡むなぁw
磐田が仙台との入れ替え戦。ヴェルディが降格。福西の退場は不運でした。
サニーサイドアップ(上場がゴール!w)が経営参画の噂もありますがなくなって欲しくない。
大分4位おめでとう。3点差の勝利で3位浮上なところを無理とみるや
4位確保に徹したシャムスカ監督さすがです。

スカパーで全試合放送になったことで不況の中、安定した放映権収入を得られるということは
来年以降経営が厳しくなるクラブにとってはいいことだけど
BS1、BSiとかスカパー以外で1試合もやってない節もあるのが不満。
今期迷っていて断念したけれど仕事場に液晶、スカパー導入するしかねぇな。
液晶テレビが今相当安くてびびります。

試合をそこまで見ていないけれど個人的MVPはグラの小川かなぁ。

引退も相次ぎ森島、名波とか森岡も。
磐田スタジアムで名波の一番輝いていた時のプレーいっぱい見たなぁ。

モリシは代表初出場、初得点両方とも生で見てるんだよなぁ。
初出場:1995年5月21日 対スコットランド戦(広島ビッグアーチ)
初得点:1996年5月29日 対メキシコ戦(博多の森球技場)

加茂ジャパンだった頃、雨中のスコットランド戦のメンバー漁ってみたら懐かしすぎるので脱線。
試合はつまんなかったけど。カズとゴンだけがいまだ現役!
1995/05/21 日本代表 0- 0 スコットランド代表
GK 前川、井原、柱谷、奈良橋、柳本、小村、山口素、ラモス(福田) 森島(北沢) カズ、中山

1996/05/29 日本代表 3-2 メキシコ代表(キリンカップ優勝!)
下川、井原、小村、相馬(1得点)、柳本、山口素、長谷川祥(黒崎) 本田泰 森島(1得点)(北沢)
名波(中村忠) カズ1得点
これは思い出の試合。0-2からの逆転劇。90年代以降の代表の個人的ベスト5に入るなぁ。
残りはハッサンのフランス戦とコンフェデのブラジル戦とか、、

話戻して残るは天皇杯とクラブワールドカップ。
鳥栖が決勝行ったら元旦は国立!?

いろんなドラマが生まれた今シーズンも終わりJリーグは08/09シーズンへと続いていくのです。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2008.12.02

JFL昇格!

Vファーレン長崎JFL昇格!幸せな余韻にひたっております。

日曜は1試合目で町田が勝って2位が確定したのだけれどその後の試合は1-0で勝利。
この大会6試合無失点という素晴らしい結果。

次はJFLからJ2へあがるのに来年いきなり決めれるか何年かかるかが次のステップ。
J基準のスタジアムも諫早の現在の陸上競技場を2014年国体むけに3万人規模に改修予定。

スタジアムが大きくなるのはいいんだけれど国体用に作られたスタジアムって無駄だよなぁと。
それよりも2万人の専用スタジアムがサッカーを見る環境としては最高なものを作って欲しいと
思っても予算がおりない、、理解がえられない、、、なんだかなぁ。

ま、来年JFLの舞台でどんな戦いを見せてくれるか楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »