« September 2008 | Main | November 2008 »

2008.10.24

さすがにやばい。

今、明日友達の結婚式のため名古屋きてて取引先寄ってホテル帰ってネットつないだら株式・為替垂直落下。
ドル円90円、ユーロ円110円近くってどんだけだよ。早く伝説の日銀砲を。
このまま行って今夜のNYがやばいことになるとバブル後安値を割るのは確実。

ノーポジ、今年小幅プラスでも怖すぎる。
ちょうどFX口座作って週明けから取引できる予定ですが素人が手出すところじゃねぇ。
海外旅行用に外貨安いところでしこめたらいいな。早くヨーロッパ行きたい!

まじめに稼いで旅行しかない!

ま、今から飲みいこー!名古屋!名古屋!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.08

協調利下げ

◆米欧6中銀、緊急協調利下げ

米連邦準備理事会(FRB)や欧州中央銀行(ECB)など米欧6中銀は8日、協調して緊急
利下げに踏み切ると発表した。米欧発の金融危機を引き金に世界的な同時株安が起きる
など、金融資本市場の混乱が深まっているため。

10日の米ワシントンでの7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議を控え、主要国中銀による
連携を強める。日銀は協調利下げには加わらないが、市場への資金供給拡大などで協力
する。

協調利下げするのはFRB、ECBのほか、英イングランド銀行、スイス国立銀行、カナダ中
銀、スウェーデン中銀の6中銀。 (20:00)

NIKKEI NET(日経ネット)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081008AT2C0802H08102008.html

今日の日経平均は952円安と過去3番目の下げ幅。
やっと暴落に歯止めをかける材料が出ました。今夜のアメリカ爆上げ期待。お注射切れないといいんですが。

そんな今のポジション。川崎重工業 151円@1000株。微妙すぎるw

P4101068
4月ECB@フランクフルト前で撮った1枚。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

2008.10.06

ダウ10000ドル割れ

ダウが10000割れてしまいました。ドルもいつのまにか100円台。
このまま行くと明日・今週にも日経1万割れが現実に。
とかいいながら朝起きたらプラ転してるかもなのもアメリカですが。

為替は日本が他の地域にくらべ金融不安の懸念が少ないことから独歩高。
円高→輸出企業収益悪化→株価下がる、となんとも皮肉なスパイラルに。
景気悪化のヨーロッパ、デフォルトしそうなお隣の国とかよりもましですが。

そろそろ株買うかなぁと今日ザラ場見て安っと思う銘柄たくさんでしたが
まだまだ投売り止まらなそうと思い今日はやめ。そろそろだけどなー。
買ったとしてももちろん長期保有じゃなくてリバウンド局面で小まめに利確ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »