« 沖縄行ってきた。 | Main | 上級会員になりたいっ! »

2008.07.06

沖縄で聞いた音楽

最近、旅行に行くときは買っていてまだ聞いてないCDをipodに放りこんで
移動中のバスや飛行機でゆっくり聞くようにしているので今回の旅のお供たちを紹介。


Stevepoltz
Traveling / Steve Poltz
Jewelヲタにはおなじみポルツさんの5年ぶり?の今年でた新作。
いいわぁ、やっぱり温暖なサンディエゴミュージックは沖縄のゆったりした感じとの相性いい。
ブックレットにパスポートの写真あって成田の2004年の入国スタンプあったけれど
ライブやったりってなかったよねぇ。謎だ。

Weezerred
Red Album / Weezer
Weezerの新作。輸入盤のほうね。
ピンカートン以後としては一番いいアルバムじゃないかな。泣きはないけれど。
そう思って帰ってからituneで聞いてたら終わったあと
すぐ流れ始めた1stと比べれば歴然だったorz
2枚を越えるアルバムが出る日があるのだろうか。
こういうの言うとJewelにしてもoasisにしても皆に言えること。
2枚とそれ以後。最大の違いはマットが抜けたことだ。

ビーチにつくまでこれ聞いていて荷物置いて外に出たらビーチのスピーカーから最初にかかったのが
WeezerのIsland In The Sunだった。旅の時に外で おっ と思う選曲がよくあります。

あと去年だったかおととしだったか中部国際空港(セントレア)で福岡行きのANA便に乗るため
ゲート前で待っていたらギター抱えたリヴァース(メガネなし)がいて同じ便だったのでびびった。
ま、この便はノースウエストのアメリカ西海岸からの便の乗り継ぎだったのと
奥さんが熊本だったので帰ってたんだろうなぁと。


Raconteurs

Consolers Of The Lonely / The Raconteurs
EUROのホワイトストライプスの熱にやられ買ってたのにもう1枚だぶって買ってしまったという、、(苦笑)
ストライプスのジャックとブレンダン・ベンソンなどのユニット。
サイドプロジェクトと言うなかれ。オリジナリティにあふれ古いようで新しいロックです。

|

« 沖縄行ってきた。 | Main | 上級会員になりたいっ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/41751468

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄で聞いた音楽:

« 沖縄行ってきた。 | Main | 上級会員になりたいっ! »