« June 2008 | Main | August 2008 »

2008.07.26

行きたいとこ

格安航空会社の選び方って本を買って
妄想することが多くなったので思うがままに羅列していこう

ヨーロッパ
行った国 ドイツ、オランダ、イギリス、スペイン。
行きたい国 アイルランド、スコットランド、スウェーデン、イタリア、チェコ。

アイルランドはケルズの書とかケルト関係のとこいろいろ巡りたい。もちろんパブも。
チェコはカレル橋とプラハ城、ビールとべた~な感じもいいな~。
東欧といえば浦沢直樹のモンスターの世界。

ドイツ、イギリス、オーストラリアとうまいビールのあるとこは旅行がさらに楽しくなる
ってことがわかりましたので世界のおいしいビールを探し続けていく所存であります。

アジア
行った国 なし
行きたい国 台湾、マカオ、香港、タイ、シンガポール。

九州から近いアジア。最初はどこへ。

その他
行った国 オーストラリア、アメリカ(サンフランシスコ)
行きたい国 アメリカ(アラスカ、NY、ラスベガス、オースチン)

アラスカ、ホーマー。いつか行きたいな。

行きたいライブ
まだ見ぬ大物は?と考えるとサラマク見てないなぁ。だな。
女性は、、ジェニールイスとかジリアンウェルチとかも、、
今年のオースチンそこら辺がいろいろ出るんで興味あったけれどヘッドライナーが弱すぎだ。
さっき3日券完売ってメールきてた。
Pattyは何度も見たいアーティストになってしまいました。Jewelもね。
Pattyを日本に呼ぶのにいくらかかるんだろうか。

Ryanはフジへのリベンジを。

見たいフットボール
セビージャ行ったしなー。今のところそれ以外は特になし。
代表の最終予選は最後の豪AWAYまで決まってなかったら行くかも。
ホーム初戦のウズベク戦はもちろん行きますよ。ちょうど仕事で東京だ。

そんなことを考えながらあっちゅー間に30になってしまいそうw

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2008.07.24

復活

先週、職場まで10km弱の道のりを自転車通勤してみるかーと思い立って実行してみたところ
二日目にしてバス亭の後ろを通った時、いきなりおばちゃん下がってきて避けたら
柵にぶつかって転倒。その場は手のひらから少し内出血したくらいで問題なかったけれど
次第に左手小指が痛み出して突き指してた。テーピングして一週間。
PCでの仕事がなかなかはかどらず大変でしたがやっとタイピングできるようになりました。

復活です。

この間のセビージャの話題多すぎて書きたいこといっぱい。セビージャブログ作るか、、、

チーム始動。補強・移籍ほぼ完了。リーガ日程発表。練習試合初戦4-0。新ユニホーム、背番号発表。


プエルタの16番の欠番が認められずその番号を背負うことになった新婚DFダビ・プリエト。
オフィシャルサイトでは合宿日記が掲載されていますが
2-0で完封した4月のビジャレアル戦のあとスタジアムから出てきた彼に
奥さんや家族、友人らしき人が囲んでしゃべっていた時の表情がいい笑顔だったのが印象的だったなぁ。
リヨンからフランス代表スキラッチが入ってきて厳しいセンターバックの争いになりますが
ぜひともチャンスを生かして欲しい。

フジロックの初日または五輪壮行試合のアルゼンチン戦のどちらか行けたらなぁと思っていたけれど
週末から来週にかけての仕事が忙しくなりそうでそれどころじゃなくなりました。ちーん。
超豪華すぎるアルゼンチン代表のメンバーの中にセビージャの二人。
ファシオと今年加入したアコスタ(なぜかDF登録)が見たかったよ。誰か見てきて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.14

ポウルセン、ユベントスへ移籍

正式発表はまだですがユーベがセビージャへ違約金1000万ユーロを払いポウルセンを獲得へ。
ポウルセンはすでにトリノへ入りメディカルチェックなどを終えると正式発表になるものと思われます。

06-07シーズンからシャルケより移籍金なしで加入。セビージャ躍進のため中盤を駆け回り
今シーズンはケガ人続出によりDFラインにも入り奮闘。

大好きな選手だっただけにかなりショック。

バルサ移籍のダニアウベスもそうだけれど今シーズンに
最後のセビージャでのプレーを生で見られてよかったよ。

イタリアでは評判よろしくないかもしれないけれど活躍してくれることを願っております。


4月にユニにもらったサイン。額にでも入れておこう。
P6191148_2

Cruzpoulsen1_2
ありがとう!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2008.07.12

上級会員になりたいっ!

先日、スペイン行った際に特典ビジネスだったのでラウンジの快適さを味わってしまったもんで
年間10数回しか飛行機乗らない私ですがANAの上級会員になって待ち時間を快適に過ごしたい
と以前から思ってた気持ちがますます強いものになってしまいました。

ANAの場合、プレミアムポイント(PP)が50000越えると翌年プラチナサービスが受けられ
SFC(スーパーフライヤーズカード)の申し込みができ一度申し込むと今のところ永続的に
SFCのいろんな恩恵が受けられるというとても魅力的な特典なのです。

今4,232ポイントであと今年の予定は名古屋、東京に一度ずつで1万にも届かないので
今年無理していわゆる修行というものをするか来年ゆっくり取ろうか相当悩んで悩んで。

スターアライアンスのSQ(シンガポール航空)で欧州1往復で約20000PPで2回。
福岡-(大阪)-シンガポール-欧州-シンガポール-大阪-福岡
費用は1往復18万弱×2で36万。お金はなんとかなるにしても休みが取れるかだなぁ。
平日の1泊4日または2泊5日あたりで。

欧州の都市はいろいろ選択肢があるのでライブやセビージャのUEFAカップ狙いもありだな。

とりあえずシンガポールの地球の歩き方買ってきた。ラクサうまそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.06

沖縄で聞いた音楽

最近、旅行に行くときは買っていてまだ聞いてないCDをipodに放りこんで
移動中のバスや飛行機でゆっくり聞くようにしているので今回の旅のお供たちを紹介。


Stevepoltz
Traveling / Steve Poltz
Jewelヲタにはおなじみポルツさんの5年ぶり?の今年でた新作。
いいわぁ、やっぱり温暖なサンディエゴミュージックは沖縄のゆったりした感じとの相性いい。
ブックレットにパスポートの写真あって成田の2004年の入国スタンプあったけれど
ライブやったりってなかったよねぇ。謎だ。

Weezerred
Red Album / Weezer
Weezerの新作。輸入盤のほうね。
ピンカートン以後としては一番いいアルバムじゃないかな。泣きはないけれど。
そう思って帰ってからituneで聞いてたら終わったあと
すぐ流れ始めた1stと比べれば歴然だったorz
2枚を越えるアルバムが出る日があるのだろうか。
こういうの言うとJewelにしてもoasisにしても皆に言えること。
2枚とそれ以後。最大の違いはマットが抜けたことだ。

ビーチにつくまでこれ聞いていて荷物置いて外に出たらビーチのスピーカーから最初にかかったのが
WeezerのIsland In The Sunだった。旅の時に外で おっ と思う選曲がよくあります。

あと去年だったかおととしだったか中部国際空港(セントレア)で福岡行きのANA便に乗るため
ゲート前で待っていたらギター抱えたリヴァース(メガネなし)がいて同じ便だったのでびびった。
ま、この便はノースウエストのアメリカ西海岸からの便の乗り継ぎだったのと
奥さんが熊本だったので帰ってたんだろうなぁと。


Raconteurs

Consolers Of The Lonely / The Raconteurs
EUROのホワイトストライプスの熱にやられ買ってたのにもう1枚だぶって買ってしまったという、、(苦笑)
ストライプスのジャックとブレンダン・ベンソンなどのユニット。
サイドプロジェクトと言うなかれ。オリジナリティにあふれ古いようで新しいロックです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.04

沖縄行ってきた。

P7021187


暑くて日焼けして真っ赤。
けれど広い空、きれいな海。おいしいものもいっぱい食べてリフレッシュできた。

P7021178


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.01

スペインEURO制覇。

EURO2008もスペイン優勝で幕を閉じました。
やっぱりいいサッカーする国が勝利するのはいいもんですね。

生で見てて終了後のセレモニーの間、セルヒオ・ラモスが亡くなったプエルタのTシャツを
着ていたのには思わず涙してしまいました。

パロップは出番なかったけれど喜んでいたし大会途中にセビージャ加入を発表したフェルナンド・ナバーロも。

大会通しての個人的MVPはマルコス・セナ。前線の選手もDFサボらなかったっていうのもあるけれど
1人で攻撃の芽を摘みとり続けたプレーは素晴らしかった。

トルコ、ロシアのアウトサイダーと思われていた国の活躍もあり
いやー今大会はおもしろかった!

ところで選手入場時などにかかってて大会中印象的だったホワイトストライプスのSeven Nation Army。
たーん、たたたた、たーんたーんっと仕事中思わずリフを口ずさんでしまいますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »