« May 2008 | Main | July 2008 »

2008.06.27

最終予選組み合わせ決定!

グループA
オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベク
カタール

ま、最悪ではない組み合わせ。
仕事中なので帰ってから日程他、旅行計画を考えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.19

EURO終わったら沖縄行くんだ

パトラッシュ、もう疲れたよ。スウェーデン負けたからよけいに。
毎日、夜中に起きてのEURO。2試合とかもう無理!今日から1試合。体力なさすぎ。
ご飯食べた後の仕事中とかかなり辛いのでシャーペン刺してます。

ということでEURO終わったらリフレッシュしに一泊二日くらいで初沖縄行ってきます。
チケットはANAの株主優待で発券済み。いつでもいいので天気よさそうな7月頭くらいかな。
沖縄飯食べ飲みまくります(スペインの繰り返しにならぬ程度に)
美ら海って意外と遠いんだねとか沖縄情報調べているのでオススメ教えてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.17

セグンダ、07-08シーズン終了

リーガ2部(セグンダ)やっと2007-2008の長い戦いを終えました。
1部昇格はヌマンシア、マラガ、ヒホン。あと一歩のところでソシエダが昇格を逃しました。
セビからレンタル移籍していたマルティが活躍していただけに昇格してほしかった。。

弟分、セビージャアトレティコは14勝14分14敗、勝ち点56で9位(22チーム中)で終了。
Bチームが上に戦力を供給しながらこの成績というのはすごいこと。

5位でUEFAカップ出場権獲得で終わったセビージャは移籍シーズン真っ只中。
早々にバルサにケイタ移籍が決まりアウベスも時間の問題。
加入選手もいろいろ噂が出ていますが本格的に決まり始めるのはEURO後でしょう。

セビージャのEURO出場選手といえばオランダDFブラルーズ。バベルのケガでまわってきた出場枠
を生かしてがんばっております。今期ずっとケガでほとんど活躍してないので来年に生かしてほしい。
あとはイタリアとスペインのGKデ・サンクティスとパロップ。
こちらはどちらのチームにも絶対的な守護神がいるので出場機会はないでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.16

EURO グループA

グループリーグ3戦が終わり勝ち抜いたのがポルトガルとトルコ。

今、チェコ-トルコ見終わりましたがチェコ-2-0から3点取られ大逆転負け。
CLのセビージャ-フェネルバフチェかよ!GKがフェネルの選手なんで未だにトラウマです。
2-1からの怒涛のトルコの攻め。まさかの名手チェフのファンブルからニハト同点。
3点目のニハトの抜け出しはオフサイドくさかったけれど勢いが違ってたね。

あと一試合のスイス-ポルトガルは見てないけれど空気読んだポルトガルがスイスに初勝利を献上。
1位ポルトガル、2位トルコ。
スイスは初戦のチェコ戦のフレイのケガがすべてだったんじゃないかなぁ。

B組1位はクロアチアなので準々決勝はクロアチア-トルコということに。
明日のグループBの最終戦はオーストリア-ドイツ、ポーランド-クロアチア。

いやーEURO面白すぎる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.12

Perfectly Clear 

今日、アマゾンで頼んでいたのが届いて聞いていますがどういっていいかわからん。
よい?よくない? 気持ちがどっちにも転びそうな、、、

Jewelのアルバムとして、、、カントリーとして、、、難しいなぁ。
カントリーとしてならもっとこてこてなのを想像していたらだんだん尻つぼみになっていくような感じもある。
ライブでよくやってた大好きなRosey and Mickをわざわざこんなアレンジにしなくても。
Two Become One、いくらJewelが別物と言っても前に使った曲を入れるのはタブーだと思います。

このアルバムを作るためにアトランティックを離れたと考えると物足りないんじゃなかろうか。
POW,Spiritを胸張って越えた!って言えるアルバムを聞きたい。

itune storeに感想でこんなの書いてあったけれど納得する部分が多いかも。
Old songs.Overproduced,uninspiring,and lacking that raw spontaneity that makes her so powerful live.

時間たってからこのアルバムいいなぁ!と絶賛していたらすみません。
2、3回聞いただけの戯言と思ってください。

9/30にでるこのDVDは今から楽しみ!
Jew

| | Comments (14) | TrackBack (0)

2008.06.08

EURO2008開幕!

灼熱のアウェー、オマーン戦を最低限の引き分けで終えこれからはユーロモード。

いよいよEURO2008開幕!スイス-チェコの開幕戦は見るとして他どこまでWOWOWの生と
DVDの録画で対応していくかが相当悩むところです。どちらにしろ寝不足な一ヶ月に。

一応予想
A組 スイス ポルトガル
B組 ドイツ クロアチア
C組 イタリア オランダ
D組 スペイン スウェーデン

決勝はスイス-イタリアで優勝イタリア予想。

応援するのはもちろんラーションが電撃復帰したスウェーデン。楽しみだなぁ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2008.06.05

福岡行ってきた。

HMVもタワレコにもJewelなかった。
HMVにAimeeあったけど通常盤だったので買わなかった。

ドーム行ってホークス-ヤクルトの交流戦。
石川の前になすすべなく完敗。左腕好きなので複雑でした。
ソフトバンクのユニにまだなじめないってことはデザインの問題だよな。
先日のダイエー復刻ユニホームはかっこよかったし。
今度の南海復刻ユニの中に大道がいないのはなぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.06.04

Perfectly Clear/Jewelまだ未購入

すいません、まだ未購入です。

オフィシャルのpresaleでCD+MP3買おうと思っていたけれどボートラのYWMFM(アコースティック)が
日本盤によくありがちな、なんだこのチョイスは、、、みたいな感じだったので購入まで至らず。
明日、福岡に野球を見にいくのでタワレコかHMV覗いてみてきます。(なさそう・・・)

なにげにいろんなアルバムの発売ラッシュ。
Aimee mannのハンプティダンプティ似ジャケの新作もあるかなぁ。
AimeeもV2なくなって日本盤出てないでしょ?

Jewelのはアメリカのカントリーチャートではいいとこいくとは思うけれどどうなりますか。
アルバム全部聞いてないけれどこういう今風カントリーが好きですか?嫌いですか?
って感じで好みわかれそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »