« 4/3(木)ロンドン-セビージャ | Main | GWの過ごし方 »

2008.05.01

4/4(金) セビージャ2日目

4/4(金) セビージャ2日目
今日は10時からあるセビージャの練習見学と午後は街中へ行く予定。

朝7時過ぎ起床。テレビ見たりネット繋いだりしてまったり。
ここホテル、インターネット使えるって予約サイトには書いてあったが24時間8ユーロだった。
ハイスピードインターネットとか書いてあったけれどかなり遅い。ヨーロッパどこも遅いよ。。

続きは以下に。

午前中はちょっと肌寒そうだったので長袖着て日本から持ってきたポウルセンユニ入れて練習場へ出発。
少し郊外の練習場まではバスの路線図見たらいけそうだったのでバスで行くことに。
地図見ながらバス停まで歩いていく途中に
売店(キオスク?)でBONOBUS購入。(バスとかの10回回数券で5ユーロ)買うときメッチャ緊張した。
10分くらい乗り場探していても見つからずすでに9時30分くらい。うろうろしてやっと36番のバス停を発見。
乗ってBONOBUSを運転席横の機械に差し込むようだ。大学行きみたいでほとんど学生さん。
南下していってもうすぐ練習場ってところで停止ボタンを押して停車。ドアの前で待ってるがドア開かない。
運転手さんがなんか言ってるけれどスペイン語まったくわかんねぇ。
とにかく目の前のセビージャの練習場行きたいこと伝えてるけど通じないよな。なんか仕方なくドアオープン。
降りて金網くぐってセビージャの練習場ついた。10時少し過ぎ。

練習場の一番大きなグランドに足を踏み入れると選手が間近に。
見学している人20人くらいとマスコミ何人か。観客席に腰を下ろしたが近すぎて興奮。
目の前にナバスがカペルがアウベスが。なんか現実じゃないみたい。
んん?ポウルセンとカヌーテがいない。せっかくユニホーム持ってきたのに。(後に体調不良で休みとわかる)

練習内容はというとどこのチームでもやってる
2組に分かれて円になって中の選手に取られないようにワンタッチでまわしていく練習。
ミスしたときとか声だして陽気な雰囲気作ってるのはブラジルの選手(アドリアーノとファビアーノ)たち。
P4040974
そのあとは3組に分かれて手前では線をはって3タッチで返すサッカーバレー。
奥ではミニゴール使った練習。と右奥のはよく見えんかった。
これを2、30分やって奥の組がバレーをやるという感じで。GKのデサンクティスとかも普通に混じってやってます。
カメラマンが数人いたけれどお目当ては前日にバルサ移籍報道があったアウベスみたいでした。

P4040975

P4040977

11時半くらいでしょうか。もう引き上げていく選手がいます。練習終わるの早いなぁ。
残った選手で左右からクロス上げてシュートする練習。
右からのクロスはアウベス、左からのクロスはなんとヒメネス監督。
90年イタリアW杯にスペイン代表の左SBとして出場したヒメネス監督だけあって精度高い。
現在、得点王のファビアーノのシュートのうまさが目立ちます。

P4040979
最後に引き上げていくアウベスとピッチの外で会話する監督とモンチGM。
ここ数年のセビージャ大躍進の立役者モンチ。本当に毎日練習場に来てるんだね。

なんかあっさりと12時前に練習終わっちゃいました。サインもらう人皆無。
試合の二日前なのにピッチ1面を使ったりもないんだねー。勉強になりました。
終わったので練習場から出るとサブピッチではセビージャBか下部のチーム練習も少し見る。

降りたバス停のところからバスに乗って大学構内を通ってまた市内へ戻ります。
もうこの時間は気温が30度近くなってTシャツ一枚でいい感じ。
ここからトラムに乗って中心街まで行けばよかったのに歩いて行こうとしたのが間違いだった。
くねくねした細い道に入ったらどっちの方向に進んでいるのかまったくわからなくなる。
やっとのことで人通りの多い場所に出て混雑しているバルの店先でビール1ユーロ。安っ。
もう一杯とつまみ。店員のお兄さんと英語で会話。
ちょうどセビジスタで日本から試合見に来たこと言ったら喜んでくれた。

そうこうしているうちにシエスタの時間になった普通のお店が閉まっていく。
そろそろホテルに帰るか~ってことで歩いてサンタフスタ駅方面へ。
途中にあったスーパー(super sol)に寄って食料買出し。ビールやらジュースやら
安かったので大量に購入。
サンタフスタ駅によって生ハムはさんだボカティージョ購入。
ホテル着いた時にはもうくたくたで体力消耗してました。
ビールやらファンタやらボカティージョやらテレビ見ながら一人飲み食い。
のあとお昼寝。起きたころにはもう夕方になっていました。

昨日はお店が閉まっていて行けなかったピスファン前にあるショッピングモールへ。
ぐるっと回ったけれどもめぼしい店がなく退散。
そのあとセビージャオフィシャルショップへ。それほど欲しい!って商品がなかったけれど
今年のホームユニとタオルマフラー購入。んでユニにマーキングしてもらおうと
端のマーキングコーナー行ってナバスでお願いしますと言ったら在庫切れ。
んじゃカペル。それもなし。うーん、オシオは?ない。カウンターで悩みまくったけれど
妥協して今年得点王取りそうなファビアーノにしました。
してもらう間、横にいた女性にセビージャすきなの?って話しかけられたので英語で会話。

ショップをあとにして昨日とは違うバルに寄ってまたビールとワインとタパスいくつか。

ホテルへ戻って風呂入って就寝。いい一日でしたとなるはずでしたが、、

夜中12時頃、突然お腹が痛くなって起きる。最初はそれほどでもなかったので
あぁ食べ過ぎちゃったなぁと思い胃薬を飲むがまったくよくなる気配がない。
なんか痛むのがヘソの右側あたりだしもしや前に患った石かと思い
尿路結石の薬ブスコパン2錠を飲むがまったく改善されず。我慢し続けること1、2時間。
これはやばいぞ、病院行くしかなさそうと思いパスポートやクレカなど持ってフロントへ。
そこで地図もらい200mくらいのところにある病院と郊外の病院を教えてもらう。

なんとか歩いてそこの病院へ。英語の話せるお医者さんが出てきてくれて
お腹痛いことと飲み食いしすぎたことを伝えると治療費が高額になるかもだから保険あるか?
って聞かれてクレカ(JC○)に付帯してるから大丈夫だよ、ふふん
と思いつつ一応確認のためメモってきた保険会社の電話にかけて
カード番号などを言うとゴールドカードじゃないとダメだとか
わけのわからないこと言われたのでゴールドじゃないけど確かに保険ついてたよというと
土曜なので確認できないとか言われて対応してもらえず。。対応冷たすぎ。
その旨を医者に伝えるとそしたら他の病院を紹介してやるからと言われ
症状を書いてくれた上にタクシー止めてくれて運転手さんに説明してくれる。ありがとうございました。

タクシーで南のほうの大きい病院へ。10ユーロ。夜間入り口のところで運転手さんが
入り口にいたお医者さんに説明してくれている。みんなやさしいなぁ。
受付ではスペイン語しかわからないおばちゃん3人だったけれどパスポート出して
どこのホテル泊まってるかと聞かれて答えて中へ。
待合室は夜中3時くらいなのにストレッチャーに乗った人や点滴受けてる症状が重そうな人など
6組くらいいてなんか異国でAimee MannのPVに出てきそうな雰囲気でした。(あとで思うと)
痛みはずっと続いているけれどなかなか順番が回ってきません。

やっと順番が回ってきて症状話したらたしか虫垂炎の時のお腹押さえて急に手を離して
痛みがないかとかそういうのをして血液検査とレントゲン。終わってまた待合室。10分、20分、、
数十分くらい経とうかという時に痛みが増して座っていられず歩き回ったりうずくまっていると
他の待ってた人がお前、早く行ったほうがいいぞみたいに言ってくれたので診察室へ。
相当痛くて我慢できないと言ったら注射打ってくれて
なんとか落ち着いて数時間ぶりに苦痛から開放された。
最後に診察室に呼ばれてカルテ書いてくれて症状とか言ってくれてるんだろうけど
スペイン語だしお互いカタコトの英語で意思の疎通がとれず詳しい原因わからず。
お金どこで払えばいいの?と聞くと払わなくていいと。???となりながらお礼を言って出口へ。
半信半疑のままそのまま出てしまいました。もう朝5時くらいだけれどもタクシーがすぐ見つかって
ホテルへ。ホテルの裏通りを通ってるとき等間隔に立ちん○が。
ホテル前でチップ入れて10ユーロ払って降りたところ女性に声かけられる。
それどころじゃなさすぎです。
やっと部屋に帰還。ホテルの地下かどこかにクラブかなんかあるらしく
ちょうどその入り口が部屋の窓の下で夜通し騒いでいてうるせー。

長い一日終わり。明日はホテルで静養です。

|

« 4/3(木)ロンドン-セビージャ | Main | GWの過ごし方 »

Comments

海外旅行独特の不安感、緊張感に急病ときたら、もう全ての余裕は失われるね。
こっちがハラハラするぜ。いや~よく頑張ったね。

Posted by: tomo | 2008.05.05 at 11:45 PM

>>tomoさん
今となってはいい経験ですがその時の不安といったらもう。
試合見れなかったとしたら絶対トラウマになってると思います(笑)

Posted by: nori | 2008.05.10 at 04:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/41011381

Listed below are links to weblogs that reference 4/4(金) セビージャ2日目:

« 4/3(木)ロンドン-セビージャ | Main | GWの過ごし方 »