« March 2008 | Main | May 2008 »

2008.04.23

4/3(木)ロンドン-セビージャ

4/3(木)ロンドン-セビージャ
今日は夕方ロンドン・スタンステッド空港からライアンエアの
セビージャ行きの飛行機に乗るまではロンドン観光です。

続きは下に。

Continue reading "4/3(木)ロンドン-セビージャ"

| | Comments (28) | TrackBack (0)

2008.04.20

4/1~4/2 出発

4/1(火)福岡泊
明日からのスペイン・セビージャ行きのため仕事を終えてバスで博多駅へ。
博多駅前のホテルへチェックインの後、ヨドバシで買い物。近くの焼き鳥屋でビール2杯+焼き鳥。
ホークス負けた。ドーム行かなくてよかった。。就寝。

続きは以下に。

Continue reading "4/1~4/2 出発"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.15

Portishead@Amsterdam HMH April 7th

まず最初はこれを書きましょう。アムステルダムであったPortisheadのライブのこと。

まさしくそこにあったのは変わらぬPortisheadだったしBeth Gibbonsだった、としか言いようのないライブ。

ebayで送料込1000円で取れたチケットも無事届き体調悪いながらも会場へ。
アムステルダムアレナ前のハイネケンミュージックホール。
会場に足を踏み入れたらそこは超巨大スタンディングフロア(+後ろにシート席)
オランダ人デカスギル。俺175だけどちびっ子の部類。2mクラスの巨人もいて前が見えません。
いたるところでビール片手にタバコの煙。新鮮な空気が欲しい・・・。
体調をまた崩してもいけないのでハイネケンミュージックホールなのにハイネケン飲めず。

そうこうしているうちに暗転し、メンバー登場。まずは新曲。
隙間から見えるあのマイクの持ち方は確かにベスだった。ちょっと感動。
ステージ後ろのスクリーンは分割されてメンバーや楽器など効果的な映像が流れている。
やはり反応がいいのは昔の2枚の曲。Mysteronsなんかもやって
まだ序盤ですが待ちに待ったこの曲"Glory Box"最大の盛り上がりでした。満足。

精神的に落ちてるときのPortishedは大丈夫というか逆に心地いいかもだろうけれど
体調崩してるとやっぱり辛くなってきました。
新曲はマシンガン一曲だけ前もって聞いていたけど脳に響く反復される大きい音は拒否反応。
私にとってこのライブは新しい音を求めるというよりも懐かしさを求めていたので
Over、Sour Timesとかのほうがうれしかったなぁ。
ベスが太った衰えた云々言われてるけれど後ろからじゃまったくわからなかった。(のが逆によかった?)

ツアーTシャツ25ユーロ、Thirdのステッカー1ユーロ。
10時半を回った会場の外は凍えるほど寒かったのでした。

portishead好きな友達にどうだった?って聞かれてportisheadだったって言ったら
納得されたのでそういうことなんだろうと思う。その10年の確認作業だったと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.11

成田着

とりあえず日本着いた。天丼食った。うまかった。

あとは乗り継ぎで福岡までそれからバスで家まで。
帰ってからぼちぼち書いていきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.07

すばらしい勝利。セビージャ発

今、セビージャ空港でアムステルダム行きの飛行機を待っているところです。
昨日の試合は2位のビジャレアル相手になにもさせず2-0の完勝でした。

セビージャは最高だったのですがひどい腹痛で夜中に病院行ったり
体調くずしてましてちょっと辛い旅になっております。今は注射打って痛みもなく問題ないのですが。
病院でカタコトの英語とスペイン語で原因がよくわからないけれど
たぶん急な気候の変化と食べすぎ飲みすぎが関係しているのではないかなと。

あと数日ですのでなんとか日本に無事たどり着きたいと思います!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2008.04.04

セビージャ着

P4030973_3
早速サンチェスピスファン行ってきた。
それにしても夜10時過ぎてるのに外の温度計26度ってなに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.02

出発だぞ

今、成田空港のANAのラウンジでロンドン行き11:30の飛行機を待っている所です。
朝から飛行機見ながらビール飲んでうどん食べて快適。

今夜はロンドン着いてアールズコートに宿泊。
3日は夕方ライアンエアでロンドンスタンステッド空港からセビージャへ。
セビージャでは4泊とも同じホテル。
サンチェスピスファンの近くなので朝から毎日散歩しようと思います。
日曜の試合のチケットは昨日からのネット販売でメインスタンドの
ピッチに近いところの席取れました。リーガ2位のビジャレアル相手にどういう戦いをするか。

月曜は朝からvuelingでセビージャ-アムステルダム。1週間前だったので
チケットがそんなに安くなくて107ユーロ。
夜はポーティスヘッド!チケットきたらね。
残りはフェルメール見に行ったりゆったりと。最後の10日は陸路でフランクフルトへ。
時間あったらケルンで降りてケルシュ飲みます。

そんな感じであんまり観光地行かないけれど気ままに10日間過ごします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »