« February 2008 | Main | April 2008 »

2008.03.31

ebay初体験

先日書いたPortishead@アムスのチケット探していて
ebay.co.uk見ていたらいくつか出ていて48ユーロ即決のもあっていいなと思っていたのだけれど
翌日見たらもう即決で終わっていました。0.01ポンドスタートのチケット1枚ずつ×2枚が出てたのをチェックしていて
友達にebayやれないか聞いてみたところ簡単だから自分でやってという返事だったので
なんとかebay登録とpaypalも申し込み。paypalは最初クレカ送金が制限があるということで不安だったので
ためしに友達に小額送金してみたところ問題なし。目覚ましセットして就寝。

目覚ましの電池切れていて朝4時半起きたらなんとオークション終了2分前。
入札のしかたもよくわかならくて最初の1枚入札してみたらあと一つボタン押すのが間に合わず終了。
もう一枚必死に30ユーロで終了間際入札。だれも他に入札者おらず0.01ポンド+送料5ポンドで終了。
日本円にすると送料込みで1000円。ラッキーだったけれどほんとに送ってくれるのか逆に不安ですw

送料が決まってたので速攻paypalから入金。一応オランダの友達の家を送付先に指定。
去年のパリーグクライマックスシリーズのロッテ-ホークスの外野チケットをヤフオクで
1円落札して行ったのと似てるけど。

アムステルダムのハイネケンミュージックホールってどこにあるのかなと思って調べたら
アヤックスのホームスタジアム「アムステルダムアレナ」のどまん前!!
福岡ヤフージャパンドームの前にZepp福岡あるような感じ。

ということでリークされてるニューアルバムの音源聴くの我慢してたけど落として聴かなきゃなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.28

やっとリーガ日程でた。

4/6(日) 19:00 リーガ第31節 セビージャ-ビジャレアル(サンチェス・ピスファン)


これで翌月曜に移動で一気にセビージャ→アムステルダム行きますか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2008.03.25

思考停止な旅行計画

いよいよ来週にせまったヨーロッパ&セビージャ行き。

なんですが行きロンドン、帰りフランクフルトの航空券とロンドン-セビージャの航空券
を取った以外はホテルもなにもまだ決めてないという、、、ダメじゃん。

いつも旅行1週間前くらいはあまり気分がのってこないんだけれど徐々にやらないと。
持っていく本選びとiPodに入れるCD選びだけはやってます。

行きの飛行機ではお酒を飲みすぎないこと。気圧の高い飛行機の中だと
いつもビール1本、ワイン小ボトル1本ですでに酔ってるから。
貧乏性なのでラウンジから飲んじゃいそうなのできるだけガマンだぞ。と言い聞かせます。

ロンドンに着く4/2の夜はチャンピオンズリーグのアーセナル-リバプール戦あって
パブで見ようかなと。チケットは会員以外は入手困難で他あたってみたら8万とか言われたので
さすがにそこまでして見る試合でもないし。翌日の夕方セビージャ行きまでは自由で
見所いっぱいあるロンドンでどこ行こうか迷いどころ。大英博物館も半日じゃ、、
ロンドンの地理と距離感がいまいちわからないのでどこのホテルがいいんだろうか。

来週末のセビージャの試合が土曜か日曜かまだ決まらないのが予定が決まらない最大の原因。
バルサはCLあるから土曜としてセビージャ-ビジャレアルの好カードなので日曜の17時からの
数試合重なる時間とは考えにくいから土曜の20時か22時、日曜の19時、21時のどれか。

グラナダのアルハンブラ宮殿、セビージャ周辺の白い町とか他のアンダルシア地方を
周りたい気持ちもかなりあるんだけれども
セビージャの練習見に行ったりずっとセビージャいようかなという気も。
ま、バルでビールかワインとハモンイベリコあればそれだけで満足なんだけれど。
バルのスペイン語メニューを解読すべくその勉強だけは怠りません。会話はあきらめた。

土曜か日曜までセビージャで火曜~はオランダ・→帰りドイツなのでセビージャ→バルセロナ?マドリッド?
フランス?イタリア?といろんな選択肢の中からもうダーツの旅みたいなのでやろうかしらん。

ここまで書いたら少しやる気になってきた。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

2008.03.10

portishead@アムスのチケットが売り切れてた・・・

10年以上ぶりに待望の復活を果たしたportishead
3月からのUK、欧州ツアーが発表されていたのですがチケットがどこも売り切れているみたいで。
この4/8(月) Portishead/Heineken Music Hall,Amsterdam公演に行きたかったのに完全に出遅れた。

検索したら定価38ユーロ(約6000円)のチケットを15000円くらいで売ってるダフ屋サイトいくつかあった。
チケットに1、2万出すのは別にいいけれどそういうとこで買うという行為が嫌。

ここで見ないといつ見るねん!という天の声が聞こえなくもない。どうすんべ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.09

wiiで現実逃避

やっと落ち着いてきました。
今週はサッカー見る気もおきず先月とうとう買ったwiiとwii fitで運動しまくってました。
wii買ったのはウイイレやりたかったからなのにwii fitばっかりで運動するきっかけとしては最適!

ながらジョギングでPattyGriffinのDVD見ながら30分、昨日はモンティパイソンのDVD見ながら。
モンティパイソンといえば日本語吹き替えやっていらした広川太一郎さん亡くなられたんですね。
チキチキマシン猛レースとか思い出深いです。ご冥福をお祈りいたします。

こんなくよくよしていても仕方がないのでセビージャ行った後は観光しますよー!
今のところイギリス→スペイン→?→オランダ→ドイツかな。

久しぶりに見たサッカーJ開幕戦 名古屋-京都
BSの番組構成も名古屋の新監督ピクシー一色!でしたね。
ピクシーがサッカーを好きになったきっかけなのでかなり応援してますが
攻撃サッカーの片鱗が見えましたね。相手の京都がちょっとどれくらいのレベルなのか
図りかねるのでその分を差し引かないとかもだけれども。
最後の柳沢の絶好のチャンスで外した(いわゆるQBK)後、
京都ゴール裏が写った時に笑ってた人いたように見えたのはどうかと思ったぞw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.05

敗退

CL Round16 2nd leg セビージャ-フェネルバフチェ
前後半が終わって3-2の同スコアで延長戦。延長戦で決着つかずPK戦で3本止められ敗退。悔しい。

前半10分で2点リードした時は勝ったと思いましたがうまくいかないもんですね。
敗因はいつものピスファンでの戦い方ができなかったこと。とどめをさすことができずこぼれ玉を拾えず
中盤で負けカウンターくらうようになって怖がっちゃった。CLの重圧に負けた。

後半のこりあと20分くらいで3-1でそのまま行けば勝ちというところでのファビアーノ→レナトへの交替。
このヒメネス監督の決断。ファビアーノの動きは落ちてきてたしコネに代えるにしても心もとないと
考えれば致し方ないと思うけれどレナトに代えてうまくいったイメージもなかったんだよな。

一つ不可解なのはPK戦の前にキャプテンのダニエルアウベスがコイントスで
熱狂的なゴール裏側ではなく逆側を選んだように見えたのは俺の見間違いなのかなんなのか?

とにかくフェネルバフチェとジーコ悔しいけれどいいサッカーでした。

プエルタの死から始まった苦しかった今シーズン。ファンデラモス監督が去り
残ったみんなで戦ったけれども及ばなかった。
CLは終わったけれどまだリーガがある。4位以内で来期に繋げるしかない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.04

セビージャ-フェネルバフチェ 2nd leg プレビュー

あと数時間にせまった運命の1戦。
敵地での1st legを2-3で落としたがアウェーゴール2点が大きかった。
引き分け、負けで敗退、2-3で延長戦、1-0、2-1の1点差勝利以上で勝ち抜け。

CL第1戦アウェーでの2-3は勝ちぬけフラグみたいだし
なんといっても今日はわれらがホーム、サンチェスピスファン!
今年のベティス戦、バルサ戦、5-0で勝ったサラゴサ戦みたいに
カウンターの隙を与えるヒマもないくらい圧倒的に押し込んですっきり勝つぞ。

ジーコフェネルは0-0で守れるサッカーはやれないだろうし。
不安要素があるとすればDFライン、セットプレー、ジーコ運。

セビージャはケガ人も合流しベストメンバーでやってくれるでしょ!

楽しみです。

明日は休みだし勝ったら結果知らずにミランアーセナル見て負けたら1日寝込みます。

PS フジにマイブラ!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと1ヶ月

誕生日も過ぎ、セビージャ出発までにいつのまにか1ヶ月切っておりました。
旅の予定と成功は明日夜のチャンピオンズリーグ セビージャ-フェネルバフチェ戦の結果
にかかっているので今は日本代表のW杯の試合と同じような心境って言っても言いすぎじゃないくらいです。

機内食のメニューが見られるようになってた。慣れない機内ではしゃぎすぎないようにしないと。
https://www.ana.co.jp/int/service/0804/meal/c/NRT_LHR/index_j.html

海外旅行する人は今の円高(というかドル安)の状況は喜ばしいんだろうけど株下がっちゃうのがな~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »