« December 2007 | Main | February 2008 »

2008.01.07

リーガ第18節 セビージャ vs ベティス

本日早朝にサンチェスピスファンで行われたアンダルシアダービー。
結果を言うと3-0の圧勝。ベティコには屈辱的な内容での。
向こうはエドゥが孤軍奮闘以外は散々な出来で無抵抗。
やっぱりダービーでの勝利はうれしいものです。

われらがセビージャは完璧に復調。左カペルに右アウベス、ナバスで完全制圧。
ボランチのケイタ、ポウルセンのプレスにカバーあってこそのサイド攻撃。
これでバレンシアと1ポイント差、CL圏内のアトレティコとは8ポイント差!
来年もしCL出るとなったら第一シード確実。

アフリカネイションズカップでカヌーテ、ケイタ、コネの3人がしばらくの間、抜けるのが不安材料だけど
ケイタのかわりはマレスカ、FWはケルジャコフ、チェバで乗り切っていきましょい。冬の補強あるのかな
ファビアーノがつまらんイエローで次節出場停止。
ファンデ元監督が嫌いだったこういうところは変わってねぇなぁ。

次は国王杯のバルサ戦!連覇かかってるから負けて日程が楽になるのも考え物だ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.05

明けましておめでとうございます。

遅っ!(自分でつっこんどきます)
みなさま今年もよろしくお願い致します。
年末年始、仕事忙しくてばたんきゅーな感じなんですが
もう少ししたら少し休めるかな。

昨日Ryanairのロンドン-セビージャの航空券予約しました。
航空券が0.01ポンドで税もろもろいれて30ポンド弱6000円ちょっとってとこですかね。

日曜の大一番セビージャ-ベティスのアンダルシアダービーまでがんばって生きようと思います。
WOWOWで生中継!!!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2008.01.01

オーストラリア旅行記6

11/17(金)
帰国の日。
朝6時前に起床。おはようございます。
妹も起きててくれたので朝のヒンヤリとした空気の中、立ち話。
ほんとお世話になりました。スーツケースがらがら言わせながら駅へ。
フリンダースストリート駅で乗り換え。30分近く待ってサザンクロス駅着。
8時前のシャトルバスで空港へ。

10時5分発だったのにチェックインカウンターに並んでたら表示が11時になってるのね。
成田着いてすぐ都内移動でベトナム戦見る予定早くも崩れた。
出国手続きして余ったお金使うぞ!と意気込んでいたのにおみやげ買う以外なにもなく
CD買うのも高いしなぁということでお金そのまま。
オシムがどうなっているのか心配なのでノート開いてネット繋ごうとするけど電波とんでなくて
お金入れて使えるパソコンでニュースを検索。脳梗塞。。。ショックで涙出た。

ビール飲んでたらアナウンスで飛行機が遅れているので食事券配ってますということで
14ドルの券もらう。それでサンドイッチ、ヨーグルト、生ビール頼んで13.5ドルくらい。
またカンタス成田行きの表示見たら1時とかになってた。理由わからず。
あまりにもヒマなので窓際で飛行機眺めて写真とって時間つぶし。
アジア行きの便ほとんどいっちゃって人閑散。
2時過ぎてやっとなんとか出発しそうな気配。成田着くの何時になるんだろう。

やっとのことで搭乗。お酒飲んで寝るかーと思う時ほど目が冴えるので
カンタスの豊富なオーディオプログラムでmissy Higginsのニューアルバム聞いて
マドンナのライブ見たり。食事はなかなかでホットチョコレートうまかった。
最後にパイレーツオブカリビアン見るか~ってことで見てたら最後のとこあたりで
着陸30分前ですってアナウンスで終了。最後どうなるの?未だにわからん。

11時過ぎ成田到着。最後の到着便で人いねぇ。
ターンテーブルの前で荷物待ってたら相当早く出てきた!ラッキー。
当然電車もないので出口のとこのJALカウンターで交渉。
品川までの臨時バスが出るってことと新高輪プリンスに泊まれることに。
俺笑顔だったけれどその後は「どうやって帰ればいいのか!」とか「タクシー代出ないのか!」とか
殺気立った人が多くて修羅場だったようで。日本寒い。
バスに乗ったのはいいけどそういう交渉している人待ちでなかなか出発しなくて
品川駅ついて高輪プリンスについたのが1時過ぎてて4時間くらいしかいないのに
無駄に豪華な部屋でした。BS1でサウジ-カタール見ながら眠りに。

11/18(土)
起きたらホテル出る時間過ぎてる!!朝一の福岡行きのJAL便に間に合うかどうかの時間。
荷物まとめてチェックアウト。品川駅まで坂を疾走。いつも旅の最後の日はこういうことしてるような気が。
遅れた時のためにANAの株主優待券(50%off)持ってるけど使うことになるのかな。
品川駅ついたらちょうど京急の羽田行きが出ることろで間一髪間に合う。
土曜の福岡行きはガラガラで相当サービスよかったなぁ。ANA派だったけれどJALいい!

福岡空港ついて国際線への無料シャトルバス。国際線の4階の食堂で日本食食べようと
普通のカツ丼頼んだらうまくてちょっと感動。バスに乗って最寄り駅について旅の終わり。

今回の旅も1つのトラブルもなく快適にすごすことができてみなさんに感謝!

Patty日本で待ってるよ。いつの日か。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »