« セビージャ、CL1位通過! | Main | オーストラリア旅行記4 »

2007.12.14

フリエのキャプテン山口素弘引退

毎年、フリューゲルスの選手の引退のニュースを聞くたびに寂しくなりますが
象徴だった最後のキャプテン山口素弘引退は一つの時代の終わりを感じさせます。
指導者を目指すってことなのでどこかのチームで監督として見られる日もそう遠くはないよね。
五輪代表監督の反町さんもフリエ戦士。
フリエのレギュラーの最後の引退は誰になっちゃうんだろうな。

最後といえば南海最後の現役ピッチャー吉田豊彦(楽天)の引退セレモニーで「まだまだ投げたい!」
って言葉にはぐっときました。南海最後は大道(巨人)だけになっちゃったよ。


追記
これ書いて1日、いろんなこと思い出しました。
日本代表の中田、名波、山口の中盤。リスペクトしあってた3人。もう1回いつの日か。
フランスW杯最終予選の日韓戦の山口ループ。試合中なのに涙止まらなくなったよ。
山口・サンパイオのJ最強ボランチ。

日本人で一番好きな選手でした。お疲れ様。

|

« セビージャ、CL1位通過! | Main | オーストラリア旅行記4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/17367961

Listed below are links to weblogs that reference フリエのキャプテン山口素弘引退:

« セビージャ、CL1位通過! | Main | オーストラリア旅行記4 »