« 似てる | Main | セビージャいざCL初陣! »

2007.09.14

J2第32節 鳥栖-湘南

8月にあった試合が雷などで中止になり9/5にあった代替試合を見に行ってきました。
先週だったけど久しぶりに鳥栖スタ行って最高だなぁと再確認したもので。

6時過ぎ鳥栖駅到着。橋渡ってスタに入ろうとすると出場停止のJ2日本人最多得点の
藤田選手のサイン会やってたので即並ぶ。ミーハーです。
生ビールとしゅうまい買っていざバックスタンド3階2層目中央へ。
いつになってもこの傾斜とピッチを上から眺める感じはたまらん。

8月の試合は前半終わって0-1で湘南リードだったのだけれどJリーグ規定により最初からやり直し。

逆に途中から再開の例としては
昔のリーガのベティス-レアルマドリーの照明消えたのとか
先シーズンのコパデルレイのベティス-セビージャでペットボトルがファンデ・ラモス監督に
直撃して昏睡状態で倒れて延期になったのとかも。
途中からの再開のほうが想像膨らませたりしていいよねぇ。公平だし。
なんだっけ残り5分だけやってたリーガのあれどこだっけ。
残り5分を再試合でフレッシュな選手で1点ビハインドで取る作戦は?
試合前相当アップするだろうなぁ~って考えたりやっぱ燃える。

試合はコンディションの差がもろに出て早い出足とピッチを広く使っていいサッカーをしてた鳥栖が2-1で勝利。
平日で観客3000人くらいで少なかったけれど試合の雰囲気とかリアクションがいいなぁと思うことが
多くて、たとえばハーフタイムに協賛スポンサーの読み上げやってるときにずっと拍手している人がいたり
存続の危機というのを味わったからこそ感謝の気持ちを忘れないってのもあるんだろうな。
なんかあたたか~い感じを胸にスタジアムを後にしたのでした。

鳥栖駅ホームのうどん屋9時でしまっててがーんと落ち込みましたけど。

|

« 似てる | Main | セビージャいざCL初陣! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/16441007

Listed below are links to weblogs that reference J2第32節 鳥栖-湘南:

« 似てる | Main | セビージャいざCL初陣! »