« August 2007 | Main | October 2007 »

2007.09.21

オーストラリア行きます!

先日書いたPatty@オーストラリアツアーですが航空券とチケット3公演押さえちゃいました。
ということで11月はオーストラリア(シドニー・メルボルン)行ってきます。キャンセルならないことを祈りつつ。

大まかな予定。行きはJAL帰りはカンタスで。(JAL乗るの人生初かも)

JL326 11/12(月) 福岡 14:25発-羽田 15:55着
JL771 11/12(月) 成田 20:25発-シドニー 11/13(火) 07:55着

11/13 Patty Griffin@The Basement ,Sydney(9:30 PM)

QF437 11/14(水) シドニー13:30発-メルボルン 15:00着

11/14 Patty Griffin with Karl Broadie@Northcote Social Club ,Melbourne(8.30PM)

11/16 Patty Griffin@Athenaeum Theatre,Melbourne(8:30PM)

JL5144 11/17(土) メルボルン 10:05発 -成田18:30着
JL305 11/18(日) 羽田06:25発-福岡 08:20着

ライブ時間が遅いので昼間は有意義に使えそうですが何時に終わるんでしょう。
初日のシドニーの会場はサーキュラーキー駅から歩いてすぐ。
終わってすぐ帰れるとこにホテルとろうと調べてたら
近くはマリオットとか高級ホテルばっかりでどうしようかと。
ホテル探しどっかいいサイトないかなぁ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.09.19

セビージャいざCL初陣!

夢への第一歩がついにはじまります。
ビッグクラブじゃないチームのチャンピオンズリーグ出場って
これほど感慨深いものなのかと高揚しています。

初戦はアウェーでいきなりの大一番アーセナル戦(エミレーツスタジアム)。
監督は名将ベンゲル。ニック・ホーンビィが愛するクラブと最初なんてなぁ。
セビージャ強しと思わせる試合で欧州に衝撃を!


追記
0-3完敗です。1から出直し。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2007.09.14

J2第32節 鳥栖-湘南

8月にあった試合が雷などで中止になり9/5にあった代替試合を見に行ってきました。
先週だったけど久しぶりに鳥栖スタ行って最高だなぁと再確認したもので。

6時過ぎ鳥栖駅到着。橋渡ってスタに入ろうとすると出場停止のJ2日本人最多得点の
藤田選手のサイン会やってたので即並ぶ。ミーハーです。
生ビールとしゅうまい買っていざバックスタンド3階2層目中央へ。
いつになってもこの傾斜とピッチを上から眺める感じはたまらん。

8月の試合は前半終わって0-1で湘南リードだったのだけれどJリーグ規定により最初からやり直し。

逆に途中から再開の例としては
昔のリーガのベティス-レアルマドリーの照明消えたのとか
先シーズンのコパデルレイのベティス-セビージャでペットボトルがファンデ・ラモス監督に
直撃して昏睡状態で倒れて延期になったのとかも。
途中からの再開のほうが想像膨らませたりしていいよねぇ。公平だし。
なんだっけ残り5分だけやってたリーガのあれどこだっけ。
残り5分を再試合でフレッシュな選手で1点ビハインドで取る作戦は?
試合前相当アップするだろうなぁ~って考えたりやっぱ燃える。

試合はコンディションの差がもろに出て早い出足とピッチを広く使っていいサッカーをしてた鳥栖が2-1で勝利。
平日で観客3000人くらいで少なかったけれど試合の雰囲気とかリアクションがいいなぁと思うことが
多くて、たとえばハーフタイムに協賛スポンサーの読み上げやってるときにずっと拍手している人がいたり
存続の危機というのを味わったからこそ感謝の気持ちを忘れないってのもあるんだろうな。
なんかあたたか~い感じを胸にスタジアムを後にしたのでした。

鳥栖駅ホームのうどん屋9時でしまっててがーんと落ち込みましたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.09.10

似てる

Masu_2

大臣になって露出が増えてる舛添厚労相。
テレビ画面のアップになった顔を見るたびに似てるって思うようになりました。


誰かって?セビージャの敏腕デルニド会長と。
Delnido1

写真がイマイチなんだけど動く映像のほうがよく似てる。
くだらねーw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.09.08

行き先変更!?

先月末に発表されていたPatty Griffin初のオーストラリアツアー。
本格的に検討するというとこまでいかなかったけれどあまりにも
セビージャのCLの予定があれなので11月豪州、スペインは来年の2、3月に変更しようかと。
今ならマイレージ使って欧州ビジネス往復予約できるしなぁ。

どういう手段で行くかが悩みどころ。
ジェットスター安いのかなと思ったら季節もあるんだろうけどそんなでもないし、
JAL(カンタス)だと値段は込み込みで11万くらいなんだけれど
福岡-成田じゃなくて羽田までで帰りも成田到着から翌日しか帰れないし不便。
そしたら福岡発着があるバンコク経由のタイ航空とさほど変わらん。こっちが10万弱だろうし。

もしオーストラリア行き予約して日本ツアー決まるとかないよね、、、まさかね、、、
行くなら11/13~16の3公演。ハコが最近のアメリカでやらないようなスタンディングとか
ちっちゃそうなとこなんですが。チケ代5000円、シドニー-メルボルン航空券1万円(ヴァージンブルー)

迷う・・・・・。

Patty Griffin Australia Tour

Tuesday 13 November - The Basement, Sydney
Wednesday 14 - Northcote Social Club, Melbourne
Friday 16 - Athenaeum Theatre, Melbourne
Saturday 17 - Meeniyan Hall, Meeniyan, Vic
Tuesday 20 - The Tivoli, Brisbane
Wednesday 21 - Lizotte’s, Kincumber
Thursday 22 - The Factory, Sydney
Friday 23 - The Clarendon Guesthouse, Katoomba

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »