« リーガ開幕・・・WOWOW放送なしorz | Main | Football goes on »

2007.08.27

がんばれプエルタ!!

第一節セビージャ-ヘタフェ戦は4-1で勝利。

幸先のいい出だしとか言ってる場合じゃなくて
この試合前半に突然左SBのプエルタが倒れてしまいました。
試合中に倒れたプエルタ、病院に運ばれ重体

youtubeでこの衝撃的な映像を見たら倒れたプエルタにドラゴがいち早く駆け寄って
舌が喉に詰まっていたのを必死に気道確保して一時は起き上がったのですが・・・。

このショッキングな出来事から二日経って少し状態は回復しているが
まだ予断を許さないということ。ただただ回復を祈るばかりです。
セビージャのオフィシャルにプエルタと家族への激励のためのメールアドレスが
のっていたので英語で送っておきました。頼むから生きてくれ、、、

28日夜追記
プエルタ死んじゃったよ・・・・・なんでだよ・・・・
まだ22才でスペイン代表にも選ばれてこれからだったのに

悲しくて悲しくてどうしようもないけれど
ご冥福をお祈りいたします。

|

« リーガ開幕・・・WOWOW放送なしorz | Main | Football goes on »

Comments

悲しいね。
色々できて、これからの選手だったのに。
医療的にな問題点ははっきりさせて欲しいね。

発作で亡くなった選手は主に代表選手。

ほんとね、無理なんだよね。サッカーは、そんなに沢山試合するのは。
ジーコ時代、EU圏内所属の選手がほんと心配だったよ。
日本だって、遠からずこういうことが起きてもおかしくない。

Posted by: tomo | 2007.08.29 at 09:45 AM

なんなんでしょうね。
最高のシーズンを迎えるはずがこんなことに。

原因をはっきりさせて悲劇を繰り返さないことが大事

過密日程との関連性はまだはっきりしていませんが
先シーズンはリーガ、UEFAカップ、国王杯とほとんど
ミッドウィークが埋まっていたし今月も6試合+代表。
「タイトルは全部取りにいく」とみんな言ってた通り
目の前の試合に全力で行くのもサッカー選手なんだよなぁ。

Posted by: nori | 2007.08.30 at 12:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/16259804

Listed below are links to weblogs that reference がんばれプエルタ!!:

« リーガ開幕・・・WOWOW放送なしorz | Main | Football goes on »