« July 2007 | Main | September 2007 »

2007.08.31

Football goes on

プエルタとともにセビージャは歩み続けていくのです。

9/3に延期になったAEKアテネとの2nd legを勝ち抜いた場合の
CL組み合わせ抽選会の結果グループHに入り
アーセナル、セビージャ/AEK、ステアウアブカレスト、スラビアプラハ と同組になりました。
決勝トーナメントの道が開けたといっても過言ではない恵まれた組み合わせ。
でもCL初参戦のセビージャはチャレンジャーとしての心を忘れずに。

明日はミランとのスーパーカップ。精神的に辛いけど真剣勝負でいきましょい。


スペイン行きいつにしようか、、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.27

がんばれプエルタ!!

第一節セビージャ-ヘタフェ戦は4-1で勝利。

幸先のいい出だしとか言ってる場合じゃなくて
この試合前半に突然左SBのプエルタが倒れてしまいました。
試合中に倒れたプエルタ、病院に運ばれ重体

youtubeでこの衝撃的な映像を見たら倒れたプエルタにドラゴがいち早く駆け寄って
舌が喉に詰まっていたのを必死に気道確保して一時は起き上がったのですが・・・。

このショッキングな出来事から二日経って少し状態は回復しているが
まだ予断を許さないということ。ただただ回復を祈るばかりです。
セビージャのオフィシャルにプエルタと家族への激励のためのメールアドレスが
のっていたので英語で送っておきました。頼むから生きてくれ、、、

28日夜追記
プエルタ死んじゃったよ・・・・・なんでだよ・・・・
まだ22才でスペイン代表にも選ばれてこれからだったのに

悲しくて悲しくてどうしようもないけれど
ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.08.26

リーガ開幕・・・WOWOW放送なしorz

8月25日(土)深夜2:55より生中継を予定しておりました、スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ07-08シーズン 第1節「レアル・マドリード vs アトレティコ・マドリード」につきまして、スペイン現地権利元の都合により、急遽放送中止となりました。番組の放送を期待されていた皆様に深くお詫び申し上げます。

その他の放送予定カードを含め、今後の放送につきましては、情報が確定次第、WOWOW ONLINEにてご案内致します。視聴者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

2007年8月26日
株式会社WOWOW


マドリーダービーでリーガ開幕を楽しみにしていたのに権利の関係?からか
スペイン国外の放送の配信がされなくて放送なしよ、っていきなり言われてもさ。

セビージャの録画放送あるのかなぁ。あーあ。
MTVでエヴァ見て、昨日DVDレコーダーに録画してたフジロック見ながら3時まで起きてたのに。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.08.17

アメリカ超ガンバレ!(株)

ひさしぶりに株の話。

なんでこんな時間に用もないのに起きてるかというとアメリカ市場が気になってしまって。
ここ数日の世界の株式市場の暴落と今日の為替のものすごい円高でちょっと興奮。
円高は輸入企業にはよくないけれど自分としては旅行も海外通販とかにはお得なので。
NYダウは一時300ドルを越える下げで今は-165ドル。あと1時間半なんとか100以内、
奇跡のプラ転、、、ねぇよなぁ。

少し買い持ち越ししているのでアメリカダメだったら損害は避けられないんだけれど
ここ数日の日経暴落してるけど持ち株の売買で数パーセント+なのでもう少しは余裕。
先週やっと信用口座開いたけどなかなかここから売りで入るタイミング難しい。
目標の今年トータル+20~30%(今+10%くらい)に向けてぼちぼち大やけどしないようにやっていきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セビージャ-AEKアテネ 1st leg結果

CL予備選3回戦 1st leg セビージャ-AEKアテネ
テレビもネットも中継なかったので朝起きてドキドキしながらチェックしたら2-0の勝利!
後半ファビアーノの先制弾、カヌーテの駄目押し点、へスス・ナバス2アシスト!
アウェーゴールを許さないで2-0の理想的な試合でこれで本戦出場へかなり近づきました。

CLユニのこういう十字のユニはパルマを思い出します。
ユニホームヲタとしては今期のセビージャユニどれもかっこよくて何着か買っちゃいそう。
そこで迷うのは背中のネームを誰をいれるか。
ナバスの後ろ今年はNavasだけに見えるんだけど確認しよう。
Jesus Navasだったらちょっと長すぎてバランスが好きじゃないかな。
あとは同じ生年月日のポウルセン、レナト、カヌーテも、、どれもいいなw

Pulsen_2

(CLホームユニ:ポウルセン)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.12

スーペルコパ 1st leg

ホーム、サンチェス・ピスファンで行われたスーペルコパ1st leg セビージャ-レアルマドリー。

現時点での仕上がりの差がもろに出て温存するところはしてPKの1点を守りきり1-0での勝利。
初戦でコンディションどうかなと心配してたけど万全でアテネ戦も大丈夫だと思えるような試合。

この試合一番目立ったのは左MFのドゥダ。ドリブルにパスにとかなりキレキレで60分過ぎにお役御免。
新加入のブラルーズ、ケイタもまずまずの出来。

アテネ戦の予想スタメン
GK パロップ
DF プエルタ(アドリアーノ)、ブラルーズ、ドラゴ、ヒンケル
MF ドゥダ、マルティ、ポウルセン、レナト、ヘススナバス
FW カヌーテ

1戦目で攻撃的に行くならマルティ→ファビアーノ(ケルジャコフ)あたりで2トップかなぁ。
移籍問題で揺れているアウベスは移籍確定してなくてもCL使えないだろうからヒンケル。

セビージャらしいサッカー見たらいよいよシーズン始まった!と気持ちが高ぶってきました。
アテネ戦スカパーで放送ないんだよな。。
このブログますますセビージャ一色になると思いますがご勘弁を。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

いよいよ開幕!

本日のセビージャ(国王杯優勝)-レアルマドリー(リーガ優勝)のスーペルコパの一戦から
セビージャの07/08シーズン開幕。早起きしてネット中継見るぞー!

8月は6試合の超過密日程。最優先はもちろんCL予備予選だけれど
すべてのタイトルを取りに行くというというのは選手全体の共通意識としてあるので
ケガ人もあり万全ではないが乗り切っていって欲しいところ。

8/11 スーペルコパ1st leg セビージャ-レアルマドリー
8/15 CL予備予選3回戦1st leg セビージャ-AEKアテネ
8/19 スーペルコパ2nd leg レアルマドリー-セビージャ
8/26 リーガ第一節 セビージャ-ヘタフェ
8/28 CL予備予選3回戦2nd leg AEKアテネ-セビージャ
8/31 欧州スーパーカップ ACミラン(CL優勝)-セビージャ(UEFA優勝)


それでは最高のシーズンになることを願っておやすみなさい。(あと4時間!)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.08.03

CL予備予選3回戦 セビージャ-AEKアテネ

ついにチャンピオンズリーグ本戦に向けての関門、予備選3回戦の相手がギリシャの名門AEKアテネに。
(仕事終わって7時から抽選生中継見ててフェネルバフチェ(ジーコ)来いっ!と念じてましたw)

AEKアテネとの対戦は04/05のUEFAカップのグループリーグの対戦以来か。(確かピスファンで勝利)
他の相手からすると弱くはないけれどUEFA2連覇でここ2年間欧州H&Aでどこにも負けてない
から結構楽観的で1戦目のピスファンで2-0くらいで一気に決めちゃうんじゃないかと。

こんな楽観的になってて去年のオサスナのような慰めなことにならないように。

ここらへんの試合も楽しみ。
スカパー中継頼む!

スパルタク・モスクワ(ロシア)-セルティック(スコットランド)
トゥールーズ(フランス)-リバプール(イングランド)
ベンフィカ(ポルトガル)-コペンハーゲン(デンマーク)×ベイタル・エルサレム(イスラエル)の勝者

U-22の日本-中国見るかー。君が代にブーイングされてるんだけれど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »