« 待ってろイラク! | Main | ヤフー+夕刊フジ+サッカー »

2007.07.26

完敗

大会通じてタッチ数を少なくしてポゼッションサッカーをしてきた日本。
今までの試合と違ったのはサウジの足が止まらなかったこと。
移動なし、1日休息日が多い日本よりも上回った動きは脅威でした。

悔しいは悔しいんだけれどそこまででもない。あんな2、3点目のやられ方だったから逆に気持ちよくない?
理想のサッカーを求めキレイにいきすぎた日本。もっとめちゃくちゃでもリスク負ってでも
負けないことじゃなくて勝つことにこだわって欲しかった。
3連覇は逃したけれどまだ3年あるし南アフリカの地でオシムサッカー完成形を見せて欲しいものです。

延長戦にならなかったおかげでツールのラスムッセンの今ステージ勝利を見られました。決まったかな。
ヴィノクロフのドーピング問題で今年も暗い影をおとして少し盛り下がってますが・・・。

26日朝追記
ラスムッセンも規律違反?で撤退。なんだよそれ。

|

« 待ってろイラク! | Main | ヤフー+夕刊フジ+サッカー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/15902549

Listed below are links to weblogs that reference 完敗:

« 待ってろイラク! | Main | ヤフー+夕刊フジ+サッカー »