« June 2007 | Main | August 2007 »

2007.07.28

旅行計画メモ(リーガ日程他)

先日発表されたリーガ07/08シーズン日程。
これを見てうーんうーんと旅行計画悩んでいるけれどやっぱり8/30の
CL抽選終わるまで本決まりはできなさそう。
けどそれからで航空券間に合うかどうか。
今ANAのマイルが83000貯まっているので欧州ビジネスまであと2千。
こっちも全日空便は100%無理としてスターアライアンスのが取れるかも~くらいかな。

Jornada1 8/26 Sevilla-Getafe
Jornada2 9/2 Osasuna-Sevilla
Jornada3 9/16 Sevilla-Recreativo
9/18・19 CL第1節
Jornada4 9/23 Barcelona-Sevilla
Jornada5 9/26(水) Sevilla-Espanyol
Jornada6 9/30 Zaragoza-Sevilla
10/2・3 CL第2節
Jornada7 10/7 Sevilla-Deportivo
Jornada8 10/21 Levante-Sevilla
10/23・24 CL第3節
Jornada9 10/28 Sevilla-Valencia
Jornada10 10/31(水) At.Madrid-Sevilla
Jornada11 11/4 Sevilla-Real Madrid
11/6・7 CL第4節
Jornada12 11/11 Villarreal-Sevilla
Jornada13 11/25 Sevilla-Mallorca
11/27・28 CL第5節
Jornada14 12/2 Almeria-Sevilla
Jornada15 12/9 Sevilla-Murcia
12/11・12 CL第6節
Jornada16 12/16 Valladolid-Sevilla

ついでにRyanの英国ツアー
Ryan Adams
November 11 – Cardiff – Millenium Center
November 12 – Nottingham – Royal Center
November 15 – Manchester – Apollo
November 16 – London – Hammersmith Apollo
December 1 – Glasgow – Clyde Auditorium
ロンドン-グラスゴーの間にはヨーロッパ日程入るんじゃないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.26

ヤフー+夕刊フジ+サッカー

サッカーアジア杯・高原、大ブレーキのワケ

ヤフーのtopニュースに夕刊フジのサッカーニュースもってくるのそろそろやめませんか?
ヤフー自身の信憑性まで疑われることになりかねないのに目を引く過激な見出し優先しちゃって。

逆に経済紙なのに日経の武智記者他のサッカー関係の記事のクオリティ高すぎ。
日経と言えば先日、オシムを甘やかしてないか?とちょっと過激なコラムを書いた山本昌邦。
BS1の日本戦5試合の解説で自分のアジア体験を交えたすごくいい感じの解説で
監督じゃなくて解説のほうが本業としていいんじゃないでしょうかw
大リーグの解説やっている梨田くらいの安定感。

ということで結論は来年からの日本代表の独占放送権はテレ朝→フジテレビ希望!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

完敗

大会通じてタッチ数を少なくしてポゼッションサッカーをしてきた日本。
今までの試合と違ったのはサウジの足が止まらなかったこと。
移動なし、1日休息日が多い日本よりも上回った動きは脅威でした。

悔しいは悔しいんだけれどそこまででもない。あんな2、3点目のやられ方だったから逆に気持ちよくない?
理想のサッカーを求めキレイにいきすぎた日本。もっとめちゃくちゃでもリスク負ってでも
負けないことじゃなくて勝つことにこだわって欲しかった。
3連覇は逃したけれどまだ3年あるし南アフリカの地でオシムサッカー完成形を見せて欲しいものです。

延長戦にならなかったおかげでツールのラスムッセンの今ステージ勝利を見られました。決まったかな。
ヴィノクロフのドーピング問題で今年も暗い影をおとして少し盛り下がってますが・・・。

26日朝追記
ラスムッセンも規律違反?で撤退。なんだよそれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.25

待ってろイラク!

仕事終了→帰宅→食事→ジョギング(職質受けそうになる)→風呂→ユニに着替える→さあ日本戦!!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.17

ラウテルンの仇をハノイで討つ!

忘れることのない1年前のW杯でのオーストラリア戦での屈辱というかトラウマ。
そのリベンジの機会が土曜の準々決勝で実現。W杯以上に燃える試合になりそう。
これを逃すと真剣勝負の機会なんて数年訪れないかもしれない絶好のチャンスをぜひものに!

オシムがどのようなゲームプランを立ててくるのか。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2007.07.12

雨、台風、週末

毎日のように降る雨、雨、雨。
先週、仕事で高速バスで福岡行った際、大雨で非常に怖かったです。
早く梅雨明けないかなぁと思うのですが明けたら明けたで夏暑いって確実に言ってますけど。

今度の週末は久しぶりの休み。土日休むのも去年ドイツ行ったとき以来かな。
なぜ休むかというと日曜に名古屋で大学時代の友達の結婚式があるんでそれに出席するため。
名古屋×結婚式といえば名古屋嫁入り物語でしょw すげぇ楽しみ。

土曜出発、月曜朝1の飛行機帰る予定だったのだけれど台風きてるので土曜出発だと確実に飛行機アウト。
まだ台風が沖縄な金曜朝にしようかなぁと激悩み中。

なんで金曜~日曜は名古屋満喫しようかなと。台風の中(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.09

スポーツ三昧

U20日本-ナイジェリア(前半途中まで)→仕事→ソフトバンク-西武→帰宅→ナビスコカップ横浜M-FC東京、
アジアカップ オマーン-オーストラリア(ザッピング)→F1イギリスGP→ツールドフランス、(ウインブルドン見逃す)
→日本-ナイジェリア(再放送)

どんだけスポーツヲタやねん!って自分でつっこんどきます。明日からアジアカップ日本戦もはじまりますしね。
アジアカップ初参戦のオーストラリアは強気発言でアジアはそんなに甘くねぇぞと思ってたら案の定。。
体動かず、アジアクオリティの審判、いきなりのスコールとまさに東南アジアって感じの洗礼で。
U-20は胸トラップは全部ハンド。なんのスポーツだよw

昨日はLive Earthを朝4時過ぎまで見ていたので眠い。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.04

4th of July

Today's the fourth of July.

7/4の独立記念日はAimeeのこの曲を思い出します。


High Fidelity読んでたのでAimeeの個人的 top5 songsでも。

1.Nothing Is Good Enough / Bachelor No 2
2.4th of July / Whatever
3.I've Had It / Whatever
4.Real Bad News / Lost In Space
5.That's Just What You Are / I'm With Stupid

アルバムを通してだとLost in spaceが好み。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »