« March 2007 | Main | June 2007 »

2007.05.27

New Amsterdam,Paris,Texas,Travis

Travisの新作いいよねぇ~って話です。

4年ぶりのニューアルバムを買ってから旅行の移動の時とか聴いて帰ってから
昔のとか聞き直して#12のNew amsterdam(New York!)の歌詞にも出てくるParis,Texasの
DVDをまた見てしまうくらいはまってます。
ヴィムヴェンダース監督の映画Paris,Texasの主人公からとられたバンド名だしね。

ニューアルバムはTravisの専売特許と言ってもいいこのジワリジワリとくる感覚がたまりません。
フランの声がどこまでもまっすぐでやさしくて。
名盤とは言わないけれど復活の第一歩としては上出来じゃないのかな。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

2007.05.17

セビージャまずは1冠!UEFA CUP連覇!

スペイン勢同士の戦いとなったUEFA CUP決勝 セビージャ-エスパニョール。
90分で1-1。延長戦で2-2でPK戦。セビージャGKパロップが3本止めてUEFA連覇!!

簡単にタイトルは取らせてくれないぞって試合でしたね。
気を引き締めてあとは国王杯とリーガです。

出張先のホテルでネットつないで見た甲斐がありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.10

ACLラインナップ発表!

下で中旬発表と書いたAustin City Limits Music Festivalのラインナップが発表されました。


ヘッドライナーはBob Dylan御大!!
Wilcoとかルシンダとか見たいのはいろいろあるけれど入ってたら即決だったPattyもRyanもなくてちょっとしょぼん。
セビージャかなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Austin or Sevilla

久しぶりの更新。
GW一日も休んでないような気がしますが何とか生きてます。
来週は火曜~金曜の間は仕事で名古屋近辺うろうろ予定。

EURO2008の抽選はずれたし
春はどこも行かなかったので秋頃にどこか行こうってことで
Austin(アメリカ)かSevilla(スペイン)の二つに絞って迷っております。

AustinはAustin city limits music festivalが9/14-16の3日間。
ラインナップは5月中旬発表ということでもうすぐなのですが
ここ数年のもろにツボなラインナップから考えると一番期待できるフェス。

Sevillaは2006-2007熱狂のシーズンを戦っているリーガエスパニョーラの我らがセビージャ。
週末のレアルマドリー戦は負けてリーガ制覇は少し遠のいたけれど悲願のCL出場権獲得が
夢ではないところまできていて2007-2008シーズンぜひともサンチェス・ピスファン巡礼したい
という気持ちが日に日に高まってきてます。あの雰囲気はテレビで見ていても尋常じゃない。

ちょっと前までは5:5くらいだったのだけれど最近は7:3くらいでセビージャに気持ちが傾いております。
セビージャに行くとしていろいろ考えたら楽しくなってきたというのがその理由。
欧州でのLCC(格安航空会社)の台頭でお金かけずに無限の組み合わせが。
たとえばフランクフルト-セビージャ間を10月にクリックエアで往復したとすると
往復で手数料など込みで65ユーロ(1万円強)!
水曜にチャンピオンズリーグ見て日曜のリーグ戦の間にバルセロナへ行ったり
エアリンガスでセビージャ-ダブリンへ行ったりなんかもできるしね。
ただ難点はユーロ高なこととCLとスペインリーグは直前まで詳しい日程が決まらないということ。
ANAのマイルがもうすぐ欧州へビジネスクラスで行けるくらいたまるのだけれど
閑散期でも直前だと取るのは難しいだろうし。

いろいろ悩んでいる時期が一番楽しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | June 2007 »