« January 2007 | Main | March 2007 »

2007.02.26

飛行機が苦手です。

Idlewild東京公演まであと1週間となりました。
オフィシャルのロディの日記も更新され日本を楽しみにしていることとともに
いかに飛行機が苦手かということが綴られております。同類かよw

高所恐怖症で私も昔から飛行機が大の苦手なので痛いほどよくわかる。
離陸時はヘッドホンから音楽をがんがんかけないとだめだし、ヒドい揺れとか
あるといつも手に汗にぎってガクブルしています。

がんばって日本に来てくれるドルワイに感謝。
熱狂的なシンパ(ニューアルバムのライナーより)みんなで盛り上げましょう。

ロディがベルカンプ(Non-flying Dutchman)級じゃなくてよかったよw

あ、まだホテル予約してないや。明日まで仕事が忙しいのでそれが終わってから探します。
東京のおいしいお店といいホテル情報募集中。

そんな今日の一枚 Take Offs & Landings / Rilo Kiley

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.16

まだまだ未熟です。(株の話)

ずっと前に証券会社の口座を持ってたけれど先立つものがありませんで
やっと去年の11月から株取引し始めて毎日勉強勉強しながら地合のよさで10%くらい増えて

今日、引け後に3Qの業績発表のある株を持ち越したんだけれど
3時に開示されたのをみたら下方修正で赤字転落でムカついた。
その会社の赤字にムカついたんじゃなくて赤字修正理由が
予想してた懸念材料がそのまま書かれていてそれをわかっていながら
上方修正されたなら来週どうしよう。ぐふふふ。とか考えてた自分に。

調子のることはないとは思ってたんだけれど
冷静な精神力と決められたルールを守っていこうと思った次第。
毎日いろんな経験をして大きくなっていきたいものです。

株って奥深くて楽しいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.02.11

当たりました。

去年、買い物した時にたまる応募券を送っていたらそこから
書留が届いてまして郵便局に取りに行ったら現金50000円当たってました!


来月のドルワイ遠征の足しにしようかなー。
3年くらい使ってるぼろぼろipod買い換えようかなー。
株の種銭にまわそうかなー。

と欲しいものばっかりでなかなか使い道は決まらないのですが
こういったイレギュラーな収入はうれしいものです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.02.02

Idlewild遠征予定(東京・大阪)

下で書いたIdlewildのブリティッシュアンセムへの出演。
の他に東京・大阪での単独公演が決まりました。

3/5(月)東京 duo Music Exchange
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,500-(税込/All Standing/1DRINK別)
INFO:Creativeman 03-3462-6969
チケット一般発売:2/10(土)~

3/6(火)大阪 心斎橋クラブクアトロ
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,500-(税込/All Standing/1DRINK付)
INFO:心斎橋クラブクアトロ 06-6281-8181
チケット一般発売:2/10(土)~

とういうことで予定変更、さよならブルトン。
心斎橋クアトロははずせないので大阪だけにしようかと迷い中ですが一応5日、6日の連チャンで。
Aimee Mannの時と同じような感じかな。長崎→東京→大阪→長崎と。
ANAいいろいろキャンペーンやってるので飛行機3回乗って5000マイル弱いきそう。

3/5(月)長崎→東京 昼すぎ羽田到着。ライブまでうろうろ。
3/6(火)東京→大阪 昼頃伊丹到着。串揚げ。
3/7(水)時間あれば京都か神戸。 伊丹→長崎(か福岡)で帰宅。

ライブ以外の時間は特に予定なしなので誰か相手してやってください。平日ですが(涙)

チケットは即完売ということはないだろうけれど一応先行予約などの情報を。

クリマン会員先行(同時入会可) 2/1(木)12:00~2/7(水)15:00まで

大阪公演の先行はぴあのプレリザーブ1/31(水) 6:00PM~2/9(金) 9:00AM
クアトロ先行2/3(土) 12:00~ 2/5(月) 18:00

ということでもうすでにあと一ヶ月!!

Live In A Hiding Place聴きてぇ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »