« October 2006 | Main | December 2006 »

2006.11.26

J1昇格

横浜FC、J1昇格おめでとうございます。

消滅したフリューゲルスサポだったものでかなり複雑な心境ではあります。
もし横浜FC設立後のいろんなゴタゴタがなくてフリューゲルスサポが全員応援できる
チームとして続いていたならと思うことは今でもありますがもう全く別のチームであって
フリューゲルスの名称を取り戻すという話がマスコミなど外野から出てくるのは変な感じがします。

フリューゲルスという心のチームをなくしたあとぽっかりと空いた穴を埋めてくれるだろう
地元チームV(ヴィ)ファーレン長崎にも今日うれしい結果が。
J1、J2のその下JFLを目指すべく戦っている地域リーグ決勝大会予選を2連勝で勝ち抜け
決勝大会へ駒を進めました。4チームの総当りで1位チームがJFLへ。2位が入れ替え戦へ。
本命はFC岐阜で対抗はVファーレンと言われてますがぜひとも1位で勝ち抜いて欲しいところ。
Vファーレンのキャプテンがフリューゲルスにいた原田武男なんですよね。
初戦はバンディオンセを破って勝ち上がってきたファジアーノ岡山。
驕ることなく一歩一歩チャレンジあるのみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.11.20

ついに我が家にWOWOWが

スカパーのチャンネルにWOWOWが。これを知ったのは東京に行ってた時。
日経で先行報道されてたけど年内に実現するとは思いませんでした。

入ろうかなと思った時期はあったけれどリーガゲッツ事件で絶対入るまいと思って早数年。
またしてもリーガエスパニョーラの放送権獲得。セビージャオタとしては放送権問題もまとまって
今の順位だとレアルマドリー・バルサ枠以外でもけっこう放送されるだろうことからぜひとも見たい!
他にも豊富なコンテンツ。映画、グラミー、フジロック、ユーロなどもろもろあるので契約します。
最初は契約料込みで割引料金の月980円で12/1から。

あとディスカバリーチャンネルも契約しようかなと検討中です。
地デジ対応の液晶テレビで見ることができるチャンネルは増えども
うちの地域の地上波デジタル開始は2009年からです。どんだけど田舎やねんw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.11.19

次なる目的地は・・・

最近毎日考えてることなんだけれど・・・・・来年どこ行こうかと。

当初の予定だと今年W杯でドイツだったので来年はアメリカでPatty GriffinやRyan adamsなんだけれど
この間、Jスポーツのサッカー番組Foot!で原博実ヨーロッパサッカー紀行にやられた。
自分で格安エアライン探したりあの行動力は凄すぎる。
あぁ、バルセロナ、セビージャ。。。スペインに思いをはせます。

ということでまたヨーロッパ方面もいいなぁ。スペイン、イギリス、アイルランド。
旅行旅行と調べ始めたら止まらなくなって飛行機乗りまくって
SFC(スーパーフライヤーズカード)の資格取るまでがんばろうかとか。。。


来月のNYでRyan Adams3daysもっと早く発表してくれたら行ったのに。
支離滅裂ですw あーいい案あったら教えて欲しい。

11/20追記
これ見た友達からロンドンにドルワイ( Idlewild)見に行けばいいじゃんって言われたけど
その発想はまったくなかった・・・。
だってドルワイって日本にいてみんなでなんで来ねぇんだよ~!!って言いつつも
ここまでこなかったらそれを楽しむみたいなとこあるじゃん?意地の張り合いですよw
だからイギリスに見に行くってことはマリオでワープ使うくらいの楽さというかね。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »