« September 2006 | Main | November 2006 »

2006.10.31

東京3日間その2

2日目、3日目です。

10/19(木)
早起きしてめざましテレビ。今年初めて見たような気がしないでもありません。
いろいろ準備して通勤ラッシュが終わった9時過ぎ出発。
もう10月だというのに東京暑くて昼間はTシャツで十分。
地下鉄、JRを乗り継ぎ某所で仕事。昼は普通の弁当。4時過ぎ終了。くたくた。
一旦ホテルへ戻り荷物置いて渋谷経由で大崎。

待ち合わせの8時過ぎまで時間があったので徘徊。
普段まったくドラマ見ないんだけどこの前までやってた結婚できない男だけは
おもしろくて全部見てしまってそのロケ場所が大崎駅の北側にいろいろあるんだよね。
なんでそんなの知ってるかっていうのは去年ホテルニューオータニ大崎泊まって
なんか見たことある景色だなぁと思ってたのです。
ということで御成橋の周辺歩いてたら友達から8時半に駅到着ということで合流。

5月に福岡で柳川下りして以来です。
なに食べようかいろいろあげてもらってその中から沖縄料理屋さんをチョイス。
とりあえず生といくつか料理を注文。かんぱ~い。
仕事の話とか旅行の話とかいろいろ。
さっき頼んだホルモンの炒め物が地雷でした。むやみに辛すぎる。
ホルモン→辛い→ビールのループで生ビール3杯。
次は焼酎をロックで。また料理とか頼んでだんだん気持ちよくなってきた。
続けて泡盛もロック。うまいがもうだめっぽい。またしても完敗。
日付が変わりそうな時間になったのでお開き。
今度はまたみんなでなにかやりましょーってことで。

ふらふらとしながら山手線で渋谷。渋谷駅のキオスクでエルゴラッソ買って半蔵門線。
なんとかホテルついてばたん。

3日目。
寝坊した(苦笑)
予定より1時間くらい遅れて到着。昼間で仕事して終了。羽田空港までリムジンバス。
中華食っておみやげ買ってぼーっと屋上から飛行機眺めてたらフライト時間。
今回もANA 747-400。また幅広シートで快適。揺れないって素晴らしい。
8時前に家到着。ばたん。

今回の1年ぶりの東京は移動時間多くてあまり自由なかったのが唯一の不満ですがまたそのうち!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.27

シンジラレナ~イ

野球の話ではないけど

HMVに注文していたMindy Smithのニューアルバムがキャンセルになりましたorz

誠に恐れ入りますが、ご注文頂きました商品に関して、 私ども取引先より廃盤/生産中止の連絡が参りました。 HMV.co.jpではご注文をお受けしてから、 取引先へ何度となく再注文を掛けておりましたが 下記「商品の詳細」記載の廃盤/入手不可商品については 入荷不可能なため、誠に勝手ながらキャンセルさせて頂きます。

出たばっかりだというのになんなんでしょう。。キィ~~~ッ。
他のアルバムも検索できないようになってます。
今さら1000円高いアマゾンで買うのもなんだし
リリースラッシュでCDいろいろ注文してるのでそっち待ちます。。
サラのクリスマスアルバム買ってないしエイミーのももうすぐ出るしどうしましょ。
今HMVから全品ダブルポイントの案内来た。間が悪い。
先週の菊花賞で単勝当たったお金もうないしなぁ。
そろそろまた海外かどっか旅行行きたくてうずうず。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.10.26

来日!来日!

もうすでに来年のいろんなアーティストの公演が発表されてるけど楽しみなのがいっぱい。


まずはこれ
Calexico来日公演のスペシャルゲストに Iron & Wine!!!
どちらかといえば後者が楽しみ。初日が福岡で平日。最高です。

次はこれ
Museです。前見たの5年くらい前に名古屋クアトロだったかな、衝撃でした。
新しいアルバムはいいんだけどライブ映えするのか心配ですが
たぶん、ぷらぎんべいべーですべてを忘れてしまいます。

ヨラテン土曜日で諦め気味。他Basement Jaxxいいなぁ。

とか思いながらスマッシュのサイト見ておりました。
フジにもきてたRoger Joseph Manning JR。バックバンドにLinus of Hollywoodが混じってるのですが
その紹介文見て驚いた。

2000年に「ユア・フェイヴァリット・レコード」で日本デビュー、"ポップ・マエストロ"と称され高い評価を受けているLinus of Hollywood。彼のサウンドを一言で表すならブライアン・ウィルソンmeetsジェリーフィッシュ、夢のようなポップ・ワールドを展開しています。また、Tim Brgess (Charlatans)、Paul Gilbert(ex. MR. BIG)らのアルバム・プロデュースや、木村カエラ「Magic Music」の作曲を手掛けるなど、サウンド・クリエイターとしても多岐に渡り活躍。そして、待望の3rdアルバム「トライアングル」が10月25日リリース決定。

木村カエラのMagic Musicが気になってたのですがライナス作曲かよ!
you tubeとかでこのPV見たら英語の発音がどうとか書いてあったりするけど
こんなキラキラポップにそういうこと言うのは野暮ってものですよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.10.24

東京3日間

10/18(水)
長崎-羽田 ANA664便
前方座席の2席しかないところ予約してたらすごくひろくてゆったり。

羽田到着。昼飯どうしようと迷っていたら無性に牛タンが食べたくなる。
モノレールで羽田-浜松町。最近は京急ばっかりだったので久しぶり。

浜松町から徒歩で汐留まで。汐留シティセンター B1F 杜の都太助
牛タン焼き定食1.5人前+ビール。少しの疲労感のあとの仙台の牛タンうまい。

新橋から銀座線で青山一丁目、半蔵門線で半蔵門駅。
今回の宿泊は半蔵門駅前に先月できたホテルモントレ半蔵門。
ここの系列の福岡もだけれど入り口からフロント行くのに迷います。

今日の待ち合わせは恵比寿駅に7時なので少し休んで出発。
半蔵門線で渋谷まで。CD屋さん巡りしようとするも時間なしでタワレコのみ。
買い物もせず。タワレコから宮益坂の方にいってサカユニ屋さんsubside行ったけど
本国のネットショップに比べてもあまりにも在庫が貧弱で収穫なし。
飲む前に運動ってことで恵比寿まで徒歩。

今日会うのはドイツでクロアチア、ブラジル戦の時に隣で観戦してて知り合った人で
6月以来の再開で駅近くのフットニックへ。
CL2試合見ながらお酒飲んで食べてサッカーの話、ドイツはよかったなぁ話など
いろいろとしゃべり倒してたらあっという間に11時。
飲んだのはキルケニー、ギネス、ギムレット、ギネス。やっぱり生うま。

若干酔ったくらいで足取り軽く山手線の渋谷駅でお別れ。ありがとうございました。
次の日の仕事に手をつけることなく就寝。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.10.17

東京!

明日から仕事で2泊3日で東京です。

今NHKでやっているドキュメント72時間 東京駅八重洲南口ターミナル
ってのをやってるんだけど準備そっちのけではまって見てます。

ドキュメント72時間◇東京と地方都市を最も安い料金で結ぶ高速バスが発着する東京駅八重洲南口ターミナルにカメラを据え、さまざまな思いで高速バスを利用する人々の姿をとらえる。東京駅の八重洲南口は、北は青森から西は山口・下関まで70以上の路線が発着する日本最大の高速バスターミナル。週末ともなれば平日の倍以上の利用客であふれ、分刻みで増発バスが出発する。単身赴任の夫と週末を過ごそうと地方からやって来た妻子や遠距離恋愛中のカップル、インターネットで知り合った趣味の仲間との"オフ会"に集まる若者ら、利用客の旅の理由はさまざま。その陰には、全国の渋滞情報を見ながら定時発着を守ろうとする係員らの奮闘がある。

学生時代ここから夜行バス乗ったり東京駅から寝台で帰ったりいろんな思い出が蘇ってくる場所。
エンディング曲が松崎ナオだった。。。さらに懐かしい。

旅行カバン開けたらまだドイツの荷物が詰まってた。寝てCL見ながらやります。
明日の夜は恵比寿で明後日の夜は大崎!時間がある方、相手してやってくださいw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.11

Long Island Shores/Mindy Smith

10月10日なんかあったよなぁと思ってたらさっき思い出した。
Longislandshores

Mindy Smithの2nd アルバムLong Island Shoresの発売日。
アマゾンで予約しようと思ってたら高くて、それならHMVは?と見たら発売日が20日だったのでまだ手元になし。

最近はmyspace優先で放置されてたオフィシャルサイトもリニューアル。3曲聞けるようになってます。
前回の路線を踏襲という感じでしょうか。早く全部聞きたい。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.10.03

Jesus Was A Crossmaker

この曲にはまってます。

映画エリザベスタウンの最初にかかるこの曲。
ここでかかるThe Holliesってバンドのではなくて
サントラのVol.2に入っているRachael Yamagataのにやられた。

原曲は70年代のアーティストJudee sillのもの。
思わずJudee sillのアルバムも衝動買いしたらこっちも素晴らしく
秋の夜長に本読みながら聞いてます。

Sweet silver angels over the sea
Please come down flying low for me

| | Comments (30) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »