« July 2006 | Main | September 2006 »

2006.08.29

6/25(日) オランダ-ポルトガル

今日はニュルンベルグでRound16のオランダ-ポルトガル。
この旅はじまって10日。日本もスウェーデンもいなくなってさびしくなり
疲労もたまってきて少しばかり帰りたくなっておりました。

Continue reading "6/25(日) オランダ-ポルトガル"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.08.15

6/24(土) ラストダンス

今日はロッテルダムからミュンヘン(電車で8時間弱)で
そのままドイツ-スウェーデン戦を見るという強行日程。

Continue reading "6/24(土) ラストダンス"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.13

6/23(金) 国境越え

4泊したケルンにお別れ。本当にいい街でした。
朝早くチェックアウト。ご飯食べていかないの?と言われるけど時間がないんだよー。
今日は友達に会いにオランダに向かいます。
なんか一歩ホテルの外に出た瞬間、日本のW杯終わったんだなぁと実感。
ユーレイル&ベネルクスパスなので切符買う必要なし。
ちゃんと時刻は確認していてアムステルダムまで行くICEに乗ってユトレヒトで降りて
ロッテルダムまでの行程。3時間弱。

Continue reading "6/23(金) 国境越え"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.10

ハトの日

8/10はハトの日。とその日が誕生日の友達がよく言うのですが
先日、その友達の友達のオランダ人の子とメッセしてたら
pigeon dayという単語が出てきましてpigeonって単語なんだろな?
と辞書で調べたらハトでした。意味わかってるのか謎ですが外人にも語呂合わせで教えるなよw

ということでおめでとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6/22(木) 夢を見たあの日

3戦目ブラジル戦です。

写真多いので重いです。

Continue reading "6/22(木) 夢を見たあの日"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.08.05

オシムジャパン

昨日のトリニダードトバゴ戦に向けた13人発表されたオシムジャパンを見て
やっと失われた4年が終わりワクワクする代表が戻ってきましたね。
というかこのメンバーの数人はドイツに行ってなければいけなかったメンバーだよね。
今ちゃん入ってほっとしました。(昨日の怪我がたいしたことないといいけど)

みなさんで予想してくださいということで考えてみると
残りは千葉+G大阪(+鹿島?)勢ですが
岩政、阿部、遠藤、巻+(二川、山口智、羽生、坂本、野沢ここから2~3人)じゃないかなぁ。
宮本と小笠原と加地さんが入ってくるかは迷いどころ。

とにかく期待して待つことにしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6/21(水) 期待はずれ

今日はフランクフルトでオランダ-アルゼンチン。今日も遅寝早起です。

ホテルの隣にネットカフェがあって気になってたので恐る恐る入ったら1時間1ユーロと激安!
日本語読めないかなぁ?と思って店員さんに聞いてみると店内にある全部のPC調べてくれたけど
どれも入ってなかったけどそれなら自分でインストールしていい?と聞いて問題ないよーとのことで
読めるようになってメールチェックできました。明日もこよ。

Continue reading "6/21(水) 期待はずれ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.01

6/20(火) ジンクス

GroupB

England 勝ち点6
Sweden 勝ち点4
Trinidad & Tobago 勝ち点1
Paraguay 勝ち点0

スウェーデンが自力突破するには引き分け以上、勝てば1位通過。
グループAの1位にドイツが決まり突破が決まってるイングランドにしても負けたくない一戦。

Continue reading "6/20(火) ジンクス"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »