« May 2006 | Main | July 2006 »

2006.06.29

帰ってきました。

とりあえず本日ドイツより帰ってきました。暑かったけど楽しかった2週間があっという間に。
書きたいことたくさんでぼちぼち書いていきます。

ところで9試合見たのに応援していたほうが1勝もしてないのは気のせいでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.17

フランクフルトより

いやー、むちゃくちゃ楽しいね!!

昨日のゲルゼンキルヘンのアルゼンチンーセルビアモンテネグロは
ゴール裏最上階近くの天井だったんだけど専用スタジアムでものすごい
見易くてものすごい試合でした。
アルゼンチンがとにかくつなぐ、つなぐ、つなぐ、つなぐ!つなぎの美学。
応援もそうだけどものすごくものすごくクオリティの高い試合に感動してしまいました。
後半から出てきたメッシもみせてくれてぎりぎりまで相手をひきつけるあのプレーはなんなんだろうね。

今日はこれからポルトガルイラン戦行きます。
毎日ブルスト、ブルスト、シュニッツェル、ビール、ビールです。楽しすぎる。

日本人ものすごい多いです。
なぜか下手すぎる英語が問題なく通用していますw
それではまた時間ありました書き込みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.15

ドイツ行ってきます。

今成田でフランクフルト行きの飛行機を待ってるとこです。

それほど悲観的にはなってなくて最後まで目の前で起こることを焼き付けようという感じかな。
精一杯声出してクロアチア戦に勝つようにサポートしてきます。

明日アルゼンチン-セルビアモンテネグロ行ってそのあとポルトガル-イラン、クロアチア戦
イングランド-スウェーデン、オランダ-アルゼンチン、ブラジル戦、R16ミュンヘン、ニュルンベルグ
カイザースラウテルンと見てきます。

それでは楽しんできます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.13

負けた・・・

ま、これがサッカーでしょ。
久しぶりに悔しい気持ち味わって簡単じゃないことを再認識したけどリードしてる時は幸せでしたね。

采配どうこう言っても無駄だけど一つだけ。小野に替わってゴール前でパス交換して
後からのチャージですぐファールもらおう倒れた軽いプレーにはむかついたなぁ。
ベンチから何を見ていたのか。
いままでツイてたツケがこんな時に出なくてもいいのに。
それだけごまかしがきかない場だってことなんだろうね。


切り替えて、行くぞ!クロアチア戦!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.12

夢の続きを

さあいよいよ日本の初戦です。

宮城の雨の中でついえた夢の続きを探しに。

仕事終わって毎日10時からの試合見て深夜まで起きてたら準備が進みません。
一応水曜は福岡のホテル泊まって木曜朝から福岡→成田→フランクフルトの予定です。

ここまで数試合見て一番ショックだったのはスウェーデンの引き分けだったけど
引き分けてなお強しの印象で楽しいサッカーしてるし3戦目のイングランドとの相性のよさもあるし
そんなに心配しておりません。ズラタンからヘンケへの高速ピンポイントクロスにしびれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.08

Stop Draggin' My Heart Around

JewelとRob thomasによるStevie NicksとTom PettyのStop Draggin' My Heart Aroundのカヴァー。
Robとの相性は抜群だし、Jewelのソロにはないロックバンドの心地よさあってかなりいい感じ。
Robをぶつけることで嫌味じゃないよね、Jewelの声が。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.06.06

イングランド

本屋に平積みされてるサッカー関連書籍って誰が買うんだろうと思わずにいられない
今日この頃ですがワールドカップ関連の音楽の話でも。

というのも今日、イングランド代表の公式応援ソングをEmbraceが歌ってるのを
初めて聴いて酷評されるほどそんなに悪く無いし
embraceらしいポップチューンでいいじゃんと思ったので。
イングランド代表の試合と音楽というのは欠かせないわけでGod save the queenに始まり
大脱走のテーマとかみんな楽しそうなんだよなぁ。
公式アンセムで一番有名なのは90年のNew orderのWorld in motionですが
一番すきなのは公式ではなかったと思うけど98年のLightning SeedsのThree Lions!!
まぁここまでUK愛をつらつらと書いてきましたがイングランド-スウェーデンはもちろんスウェーデンを応援します。
しかし目の前でクラウチダンスやられたらうれしいかもと思ってし・・・いかんいかん。

スターサッカーで現在ロンドン在住チェルシーの年間パスも持ってるカジヒデキが
どっち応援しますかって聴かれてテリーとランパードのチームだからイングランドと言っておりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »