« March 2006 | Main | May 2006 »

2006.04.27

ひさしぶりに音楽ネタでも

最近CDあまり買ってなくて聴いてるのはべスオートンとベルセバの新作くらい。
ベルセバ聴き始めて10年以上変わらず素晴らしい音を鳴らし続けてるわけですが
昼間の公園で寝転んでゆっくり聴きたいなぁ。前やったけど幸せです。

The Rentals 、 Silver Sun 来日!
アジカン主催のNANO-MUGEN FESでorz
去年のAshが出たのをテレビで見たけどやっぱりほとんどがアジカン目当てで
少数のファンが前数列だけでなんか盛り上がってるような感じになっちゃうんだよね。

ドイツのハリケーンフェスの日割りまだかなぁ。Arctic Monkeys,muse,Death Cab For Cutie ,
Manu Chao,Sigur Rós ,Cardigans,strokesあたりが前二日にかたまってくれれば。
top見たら下にホワイトストライプスのジャックとブレンダンベンソンとの
新しいバンドThe Raconteursがドイツで初めてライブしますってドイツ語がのってた
んだけど知りませんでした。興味津々です。

あと、、、Jewelのアルバム、、、

Continue reading "ひさしぶりに音楽ネタでも"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.04.25

液晶が・・・

今日、自宅に持って帰っていたノートPCを仕事場で開いて
スイッチ入れたら液晶にヒビ入って割れておりました。ショック・・・。
朝起きたら、少し開いてたPCのすきまにスカパーのコントローラーがはさまってたのでそれなのか、、、
カスタマーセンターに電話したら3年補償は効かずに修理代が65,000円で2週間~1ヶ月と。
とりあえず仕事に必要なので放置してたでかすぎるCRTを接続して使っております。
とりあえず3万以内くらいの液晶買って、ドイツ行った時に修理に出そう。

昨日やっとイーバンク銀行の口座開設が済んで15K入れてきたのでそれでtoto勝負しかねぇな。

かなりブルーなので手を出さずにいた禁断のJewelのニューアルバム聴いてます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.04.10

ドイツW杯への道~フェス!?ライブ!?編~

3/27からはじまってたチケットのResale第一期も本日まで。
4時販売も来週15日まで。最後の放出あるか?ってところでしょうか。
Resaleは効率悪いので最初以外はほとんど参加せずだったけど先週金曜の
復活祭りでアラームが鳴ったので少し参戦したら6/26カイザースラウテルンであるR16取れました。
日本が2位通過で日本-イタリア希望。これで8割くらいチケ確保。

pollstarでなんかドイツでライブないかなぁと探してたら6/26にケルンでStrokesが。
欧州のこの時期はフェスシーズン。で探したらありました。ハリケーンフェス
ドイツ語のページしかないけど読んでみたら6/24~26の3日間Scheeßelで行われます。
どこやねん!と思ったら北部のブレーメンとハンブルグの間でブレーメンから電車で30分くらいのところ。
チケットは販売中のはたぶん95.5ユーロで3日間キャンプ券付き。
見たいアーティストもいくつかあるので迷ってるのだけれど日曜は21時にニュルなので
ブラジル戦の翌日からの金、土二日だけじゃちょっと厳しいか。海外フェス捨てがたいけれど。
6/26のstrokesはもしR16に日本が進まなかったら行こうかなぁ~。

追記
また調べてたらsouthside festival発見。アーティストがHurricaneと同じだからサマソニみたいな
感じですかね。場所はシュツットガルトの南。中間はないのかよ・・・・。
こちらのHPには英語版ありました。過去の出演アーティストを見たらやたら去年が豪華。
Idlewildでてるし。ロディのソロでもいいから決まれば即決。Mando3年連続ワロス。
6/25EssenでSigur Rosも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.06

Jewel!Jewel!Jewel!

Alice in Wonderland発売まで一ヶ月を切りました。
ということでJewelの話題をいくつか。

Alice in wonderlandの日本盤のボーナストラックはFoolish Games(live acostic)。うれしくねぇ~!
「これが真実(ほんとう)の私。 」 もうね、なんというか、、、、

you tubeでJewelの動画見たりしてるんだけど懐かしいのがいっぱいあったり
見たことないのもあったりして楽しいのでいくつか紹介を。
前作0304の頃のがすっぽり抜けててそれ見たらライブ意外といいじゃんと。
Jewel - Stand (LIVE @ RADIO MUSIC AWARDS)
jewel two become one live feb04

Jessica Simpson and Jewel - Who Will Save Your Soul

うわぁこんな懐かしいのもあるのかと思ったのがミシェルクワンのこれ
Michelle Kwan - Hands


さっき友達に教えてもらったここ
どこだよ、この人にインタビュー頼んだ雑誌は。またクロスビートか?(笑) ミュージックマガジンとかだろうけど。
酷い醜いライブレビューをクロスビートに書いてたのはジュエルファンには覚えている人も多いはず。
去年のAimeeのライブ評もミュージックマガジンに書いてて、一人だけなんか違うものを見ていたのか?
と思うくらい独りよがりな思いこみによるレビュー、ありゃないでしょ。Aimeeに否定されてるしさ(笑)
Aimeeが好きな人がいっぱい集まっていい雰囲気ができていたのにそれを感じることができない
のって逆にかわいそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »