« February 2006 | Main | April 2006 »

2006.03.28

忙しい

ご無沙汰しております。3月に入って仕事も忙しくなったのですが
FF買っちゃったのではまってます。
あ、mini toto前回一等当たりました。5000円強でしたが。

まずW杯チケット。今日からはじまったチケットの譲渡、交換。
たとえばいらなくなったチケットを手続きすると即座に販売サイトに反映されて
買いたい人の奪い合いがはじまります。24時間いつ出るかわからないというしくみで。
開始後すぐにアクセスしてたら人気薄カードが多かったですが
いきなりアルゼンチンTST6(最後のとこまでいけた)とか人気のカードもチラホラ出てました。
ニュルンベルクのR16のカテ1が出てたので確保。カード払い160ユーロ。

オランダ、アルゼンチンのC組2位-メキシコ、ポルトガルのD組1位の好カード。
ニュルが専用スタジアムじゃないのが唯一残念ですがニュルンベルガー食べまくります。
日経からステキなW杯情報雑誌(体感ドイツワールドカップとかそういう名前)
が出たのですがクロアチア戦のある18日までビール祭りがと書いてありました。やばい。
あとブラジル戦後のケルンまでのDBの指定券を予約しなければ。。。
ということでワールドカップモード全開ですがぼちぼち更新していきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.03

J開幕、toto、日本代表、あと100日

いよいよ明日Jリーグ開幕で蹴春到来。ガンバ-レッズのゼロックスと同じカードですね。
開幕とともに今年もtotoはじまりました。とりあえず仕事帰りに徒歩10秒のコンビニで
新しくはじまったminitotoA組 2ダブル×2で800円買ってきました。最初当たりたいな。

日本代表はボスニア戦でも4年間の間かかえてきた問題点は先送りにされ
解消されずこのまま本大会でしょうか。
ボランチに今ちゃん(FC東京今野)がいればと何度思ったことか。
今いるメンバーで選ぶなら3バック、ボランチに福西と今野、サイドバック二人を
左に松井、右に中村(たまにセルティックでやってるようなライン際べったり)トップ下に中田
2トップに高原、大黒とかはどうでしょうか。本大会もサントスかと考えると今から憂鬱。

あと100日を切ったワールドカップ本大会。
4次販売の復活祭もなくまったりした時間を過ごしていますが
ドイツの地図や時刻表なんか眺めたりしてあれやこれやと
考えている今から出発前の時期が一番楽しくて。
チケットの画像がでてきたけどそれがうちまで届くのかが問題です。
ticket

来週あたり開催予定の復活祭がんばります。あ、CLの試合中だけは止めてください。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Star Soccerが面白い

新たな切り口のサッカー雑誌 Star Soccer。
サッカー雑誌のようであって他とは違う。フットボール×音楽×食。この方程式はやばすぎる。

ということで先月の臨時増刊、今月の創刊号とはまっています。
前号のoasisのノエルへのフットボールだけのインタビューは他では絶対読めないよ。
創刊号もグラスゴー特集でモグワイとベルセバのスチュのサッカー愛に溢れるインタビューは必見。

編集長は元ロッキンオンの鹿野さん。映画コラムに宇野さんとかRO人脈も。
サッカー好きにはあんまり評判よくないみたいだけどこういうノリ大好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »