« November 2005 | Main | January 2006 »

2005.12.29

今年の10枚

cold
ライアン今年の3枚の中は甲乙つけ難かったけども一番聴いたのがこれ。

fiona

coral


bee


29

destination


eels


campfire

z

plans

コメントはのちほど。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2005.12.19

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、、、1枚足りない。

toriのブートレグが1枚足りません。

先月5枚頼むと最後の1枚プレゼントというので注文して
最初に4枚到着。ロンドンの1枚はまだpre orderになってたので
次の時にいっしょにくるのかなと待ってたら
先週届いた最後の1枚、おまけのboxとステッカーは入っていたけどロンドンの入ってね~。
このクソ忙しい時期にとむかついたので確認して早く送ってちょメールを送信。
土日なのでまだ返事は来ず。キーワードは6だし6枚揃ってなきゃ意味ないじゃん?
この前タワレコに置いてあって1枚3500円くらいでした。直だと6枚8500円くらいなのに。

数字と言えば今年最後にして最大の問題作Ryan adamsのアルバム"29"
ちょっとフライングで聴いちゃったけどものすごいです。明日国内盤出るのかな?

今年を振り返るにあたってはRyanをはずせないのですが検索しててユニバーサルのサイト見たら
今年のフジロックで初来日し、伝説的なライヴを披露。 とか書いてありましたよ。
あれはどう客観的に見ても汚点でしかないだろ~。Ryanほど伝説やら天才とかいう安易な言葉で
形容されるアーティストもいないけどさ。
あそこにいた人にとっては黒歴史でしかないだろうに。

ということで29を聴いてから今年の10枚を書こうと思います。

12/21追記
先ほどメールがきて発送手続きをしたのでもうすこし待っててねと。
今年はアメリカからの通販でよくトラブって泣かされたなぁ。
29買ってきて聴いたけど印象違ってました。買う前にネットで聴くのよくないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.14

迷います~ドイツW杯への道~

抽選が終わって5日。年末で仕事やらなんやら忙しくてまだ具体的な内容が決めておりません。

2戦目のニュルでのクロアチア戦、最後のヴェストファーレンでのブラジル戦は決定。
初戦のオーストラリア戦から行くかクロアチア戦からでR16見るかで迷い中。

前者の場合の予定だと
6/10(土)出発
11~12日フランクフルト泊 12日 オーストラリア-日本(カイザースラウテン)
13日フランクフルト~ベルリンへ移動 13~15日ベルリン泊
13日 ブラジル-クロアチア(またはエスパーニャ-ウクライナ)、15日 スウェーデン-パラグアイ
16、17 観光、18日 ニュルへ移動 日本-クロアチア
19日ケルンへ移動 19~22日ケルン泊 
20日スウェーデン-イングランド(ケルン)、21日 オランダ-アルゼンチン(フランクフルト)
22日日本-ブラジル(ドルトムント) 23日帰国。24日日本着。 で2週間。
2週間はギリギリ可能だろうけど土日を5日挟むのが痛い。

後者だと16日(金)出発でR16 3試合くらい見て28日、29日着くらいで12日間。 

もしオーストラリア戦を見ないで負けたあと出発とかだったら後悔するよな。
キューウェル、ヴィドゥカはリーズの頃から大好きなので見たくない気持ちもあるし。

まずチケットは12/1に郵便局より送金した分は本日無事にpaidに変わってほっ。
郵便局からの送金手数料700円。
21日締め切りのスウェーデンTST振り込もうかな。スウェーデンのゴール裏で見たいしね。
あと手持ちのチケットをオランダ-アルゼンチン戦とかに交換できるといいな。
3次販売もはじまったので一応申しこんでおきます。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.12.10

とりあえず

さっき起きました。
地図やガイド出したり準備。

今スカパーでかかってる99 Luftballons/NENA 懐かしいなぁ。

6:30 追記
一応、2戦目対クロアチア戦のあるニュルのホテル予約した。7000円くらい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.07

消えた・・・

ドイツW杯シード国決定の長文書いたら消えましたorz

土曜早朝の組み合わせ抽選が終わり次第、日本戦当日のホテル予約入れて
エアーとか予定もおおまかに決めましょうか。ルフトハンザだと直行便13万。
希望は日本戦2試合+神ラーションのスウェーデン1試合+α

8月祭りで取ってたスウェーデンTST3が全く音沙汰なかったのだけれど振込→クレカにしてたのを
先月また振込にしてたら12/1に初めてインボイスが来ました。重複じゃなかったのかよ(笑)
メール見る前に某国TST分を郵便局より国際送金。

そろそろ日本-スペイン見たいなぁ。ブラジル、アルゼンチンとかはお腹いっぱい。
イタリア、ポルトガル、オーストラリア、韓国のグループリーグみたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »