« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.30

最低だよ、RYAN

今ライアンのライブを見終わって非常にやりきれない思いと虚しさでいっぱいです。
大雨が降り始めたりしたけど途中まではかなりいい雰囲気だったけど
ライトが自分を照らすのがまぶしすぎると曲の途中で怒りだしてその後も怒り続けて。
それでも照明があたり続け英語わかんないのかと照明係を怒りつづけやっと直ったあと
怒りは収まらず矛先はギターや観客とうつり、途中で放棄するような形になり
2時間の予定が1時間半で終るということになってしまいました。
ライアンのライブは当たり外れがあるのはわかってるけど大雨の中待ちに待ったたくさんの
日本のファンの前でやる機会ができたのにこんな形で終るのは虚しすぎるよ。。。
子供じゃないんだから。
こういう事態にならなきゃストイックな天才音楽バカライアンというタイトルで書けたのに。くやしいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.28

フジロック行ってきます。

荷造りしてたら日またいじゃったけど早朝フジロック出発です。
楽しみで楽しみでしょうがないんだけどどうなることやら。
7、8年ぶりに会う友達と会場で待ち合わせしたので楽しみ。

アーティストで楽しみなベスト5は
1.Ryan adams
2.Coldplay
3.Eddi reader
4.The Pogues
5.Doves

eddiはオレンジ、アヴァロン、OFSブース3回全部みたいなぁ。

仕事忘れて満喫してきたいと思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.22

先月のセットリスト

ご無沙汰のJewelネタです。
なんか知らない間にAlan復活!?頭ぐるぐる。わからん。
そろそろunedited(会員サイト)入りますか。

オフィシャルで先月のセットリストが載ってたので感想など。

最初にSomewhere Over the Rainbowはどうなんだろう
その次にQ&A with audienceやってるのはどうなんだろうw
新曲はGood Dayのみ。未聴。
2日間Poltz参加。Love Is A Rose (w/Steve Poltz)は懐かしい。


Continue reading "先月のセットリスト"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2005.07.21

ついについにAimee Mann来日!!!!!

http://smash-jpn.com/aimee_man.html

10/3(月) 恵比寿リキッドルーム
10/5(水) 心斎橋クラブクアトロ

今年、幻の右を出したときのV2のサイトのおもわせぶりさからいってそろそろ来るか来るかと思ってたら
やっとAimee Mann来日です。もちろん東京、大阪両方行きますよ。しかも小さいハコ。
心斎橋クアトロはBadly以来か。大好きです。

昼間にオフィシャル見てたらオーストラリアのファンが来日して欲しいって書いてるのになーんも反応ないよ
って書いてたのでぜひぜひオーストラリアにも行ってあげてください。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.15

クリスピン(ex.longpigs)復活!!!!

UKロック末期の90年代後半に異彩を放っていた最も好きだったバンドLongpigsのVo.クリスピンが
gramercyというバンドを作って8月1日にHold onというシングルでついに復活します!

Longpigsが解散してどれだけこの日を待ち望んでいたことか。
オフィシャルサイトで流れる音源を聴くと泣きそうです。

| | Comments (22) | TrackBack (1)

2005.07.13

あとはRyanだけだ!~フジロックへの道~

いよいよ今月末に迫ってきたフジロック。

まず休みを取った(無理やり)
新潟まで飛行機に決めた(マイルで)
宿は取れなかった(キャンプか)

Ryan Adamsが来るかどうか疑わしくてチケット取らなかったら
先週末に通し券完売のアナウンスが。
オークションで買うのもしゃくなので今週末まで出る可能性が高い
キャンセル待ちを狙ってたら今日e+で無事買えました。

あとはRyan病気治して来い来い来い来い!!!
まずは今週末のアメリカでのライブに出るかどうかでそれに出た後にオーストラリアへ来たら確実かな。

ryan


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.02

Live 8


フジテレビ721とAOLのライブで最初から見ております。

Coldplay+リチャードアシュクロフト(ex.The Verve)のビタースウィートシンフォニーよかったです。
Fix you泣けるなぁ。
coldplay

apple

verve


Didoすげぇな(いい意味じゃなくて・・・)

何時まで見ようかな・・・。


1:30(まだ起きてます・・・)
Museひさしぶり聞いたなぁ。Travisは why does it always rain on meの時、
みんな傘広げて神宮球場のようでした。
そのあと I don't like Mondayキター!!!大好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »