« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.19

ナイジェリア-アンゴラ

前半5分ナイジェリア先制!!!!!!JJオコチャ!!!!

前半終了1-0のまま。2点差以上勝ちだと今後かなり楽になるのだが・・・。


20日追記
試合は後半追いつかれ1-1で終了。これでナイジェリアの自力突破はなくなりました。
しかもアンゴラの残り二試合の方が対戦相手が楽なんでかなり厳しいかなぁ。

もうこうなったら呪術師か黒魔術とかどういう手を使ってでもやるしかないでしょw

関連記事


w_006

日韓W杯のドイツ-カメルーン戦で呪文を唱えながら練り歩いてた呪術師!?図

| | Comments (0) | TrackBack (3)

2005.06.18

あれから3年

2002年6月18日 日本-トルコ 宮城スタジアム。

3年経っても鮮明に記憶が蘇ってきてしまうのと今まで書けなくて文章に残していないので
今更ながらダラダラと記憶のまま振り返ってみようかなと。

Continue reading "あれから3年"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Musical Baton

boさんからmusical batonなるものがまわってきましたのでやってみます。が5人もつなげなさそうなのでつなぎませんw


1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
今はiTunesに1571曲、5.80GB入ってて手持ちCDをipodに入れる前にぶちこんだやつがほとんど。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
Carey / Joni mitchell
色褪せない歌がそこにはある。
F1→ユース、コンフェデとここ数日、深夜まで起きてるせいで寝れなくなってしまいました。
今日の深夜12時からはナイジェリア-アンゴラ決戦です。ブログもナイジェリアカラーです。

3.The last CD I bought (最後に買った CD)
B00009L52J
Segundo / Juana Molina
何がきっかけでこのCDを買うに到ったのかは忘れてしまいました。
ショートの方が好きです。




4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Life uncommon / Jewel
Jewelの恋歌もいいんだけど美しく力強いこの曲は特別です。

Just like anyone / Aimee Mann
この人の一曲を選ぶって難しいなぁと思い
nothing is good enoughやdeathlyやI've Had Itなんかで悩みながらも
結局は一番シンプルな1:22のこれが大好きなんだよね。

Live in a hiding place / Idlewild
絶妙なバランスにひきこまれます。(≠ひきこもり)

Rowing song / Patty Griffin
ゆ~らゆ~らと気持ちいい曲。

Pissing in the wind / Badly Drawn Boy
僕らの世代の信頼できるSSW。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.14

When It Don't Come Easy

Seattle postのpatty好きにはたまらないなんかいい一コマ

If you break down, I'll drive out and find you.
If you forget my love, I'll try to remind you.
And stay by you when it don't come easy.

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2005.06.11

ひさしぶりに

昨日、朝からBS1で生中継してたNBAファイナル第一戦をつけてたのですが
最初のアメリカ国歌斉唱が流れてきて声がアラニス!?と思って画面を見たらアラニス!!??って
なりましてなぜにカナダ出身なのにアラニスと考えましたらアメリカの市民権を獲得したから!?
今JLPから10周年のアコースティックツアーやってるらしく前座がMrazみたいで。

昨日アマゾンからいろいろ頼んでた品物が到着。oasisやらcoldplayやらwhite stripesやら。
リリースラッシュで積んどきながらもipodで仕事中垂れ流しております。

フジロックのホテルのキャンセル待ちが昨日からで一応申し込んでみた。4泊。取れるかわからないけど。
どなたかもしなんかいい情報ありましたら教えてください。
もしフジに行くことになりましたら見たいのは
初日Eddi Reader→Lisa Loeb→cake→coldplay→pogues(無理?)→(フーファイ)
2日目ryan adams見れればいいやーって感じで(Mercury Revとカブりは痛い)
3日目迷うなぁ。Doves、beach boys、new orderかアクアラング、シガロスも捨てがたい。

あ、9月の今年のオースティンもかなりすごいよね。ここはUKかよ!みたいなw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

楽しいほうの日本代表

ワールドユース本日開幕して初戦の開催国オランダ戦、今終わりました。
前半は試したことのない布陣で左をズタズタに切り裂かれ策におぼれたかなと思いましたが
後半、玉際の当たりの激しさとかとかだんだん適応していき水野(千葉)のFKから平山ゴール!
その後、惜しいシュートがGKフェルメール(名前に萌え)を襲うがそのまま1-2で惜敗。
平山が意外とやれるようになってたのは平山が成長したからなのかオランダの後ろが弱いからなのか。

ま、切り替えて次はベナン戦。
本田(名古屋)と今日は出なかった梶山(F東京)のW司令塔とか見たいけどないか・・。
壮行試合のチリ戦を見たときも感じたけどフル代表にないワクワク感があっておもしろい。
やっぱりJで旬の光ってる選手をつかわなきゃだめだよね。あなたですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.06.07

険し(私の)W杯への道

前回ナイジェリアのTST6のチケットを取ったことを書きましたがナイジェリア大変です!w

ナイジェリアの属するアフリカ予選グループ4の昨日の試合の前の6試合終えての勝ち点状況は

ナイジェリア13
アンゴラ 11
ジンバブエ 8
ガボン 6
アルジェリア 6
ルワンダ 4

だったのですが昨日の試合は アンゴラ2-1アルジェリア、ジンバブエ1-0ガボン
アウェイでルワンダと対戦したナイジェリアは後半先制されその後インテルのマルティンスの
同点ゴールで追いついたものの痛い引き分けということで

アンゴラ 14
ナイジェリア14
ジンバブエ 11
ガボン    6
アルジェリア6
ルワンダ 5

ということで同勝ち点ながら直接対決の結果により?2位転落。痛すぎる・・・。
オコチャも召集されながらも合流することなくまたお家芸のゴタゴタ!?
残り3試合で次は6/18のホームでのアンゴラと天王山。同勝ち点の場合はアジアと
同じく得失点でなく直接対決の結果というレギュレーションならばアウェイで0-1で敗れているので
直接対決で勝ち点3取らないとドイツへの道も断たれることになりかねなく。

日本代表の試合よりもドキドキして胃が痛くなっております。がんばれスーパーイーグルス!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« May 2005 | Main | July 2005 »