« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.30

最近の愛聴盤

Cold Roses / Ryan Adams & Cardinals
The Beekeeper / Tori Amos
Man Made / Teenage Fanclub

あ~ryan見にフジ行きてぇ~!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.20

前園真聖引退に寄せて

このニュースを見ていろいろと昔のことを思い返しています。

私にとっての前園といえば世間一般のアトランタの代表のというよりもやっぱりフリエの時なんだよね。
鹿実からフリエに入団してきてからフリエでの時代はドリブルで前を向いた瞬間、常に
何かを期待させてくれる選手でした。

ゾノの選手としてのピークはやっぱり96年だったように思えます。
96年フリューゲルスはエドゥー、サンパイオ、エバイールのブラジルトリオ、山口素、楢崎、三浦アツなど
の豪華な顔ぶれで調和のとれたサッカーで開幕8連勝。そして前半戦最終戦の国立での
アントラーズ戦。いまだに語り継がれる1-1でのPK戦を制し春の王者となったあの頃。
オリンピック前の6月だったか三ッ沢でのアビスパ戦(4-1で勝利)。
スペインリーグのセビリアのGMが前園の獲得を目指し来日。
しかしフリエのフロントは交渉の席につくことはありませんでした。
ここが最大の転機だったのかな。翌年97年の1月にヴェルディへの移籍を発表。
その後のプレーは誰が見てもわかるくらい精彩を欠いていったのでした。
その後はサントスへ行ったり韓国だったり転々として本日の引退発表。

あの頃のフリエとゾノとともに夢を見させてもらったし心からお疲れ様といいたいです。

でもほんとはまだ原田武男もまだ長崎でJ目指してがんばってるしまだやれるんじゃないの?
と思ってやまないのでした。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

2005.05.03

ドイツ行くぞ!

来年のドイツW杯のチケット一次発売ではあえなく撃沈したわけなんですが
本日からの二次販売でめでたくナイジェリアTST-6 カテゴリー3をゲットしました。
予選3試合と準決勝までの決勝トーナメント3試合を見られるチケットなのですが
ナイジェリアの本戦出場が決まれば正式にドイツ行き決定になります。
これで12月の本大会の抽選を待って三次発売でシングルチケット申し込むだけでゆっくりできそう。

試合見るだけじゃなくて観光&おいしいもの食べまくりビール飲みまくりでドイツ満喫できたらいいな。

大学時代に第二外国語としてドイツ語を履修していたけど6年くらい経ってもうまったくわからん
ので勉強し直そう。覚えている言葉といえばIch liebe dichくらいなもんだけど使う機会絶対ないよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »