« 地震 | Main | 6月にアメリカツアー決定。 »

2005.03.25

頼むぞ 楢崎!!

もうすぐ日本-イランがはじまるわけですが私の一番の注目は川口の代役のGK楢崎。

10年来の楢崎ファンとしてぜひともこの2戦で正ゴールキーパーの座を取り返してW杯に導いてほしい。
楢崎のプレーを始めてみたのは94年冬の高校選手権ベスト4の奈良育英の時代。
それから95年フリューゲルス入団。最初はサブGKでターニングポイントとなったのは
95年8月12日Jリーグ2ndステージ開幕戦の横浜フリューゲルス-浦和レッズ。
長崎の諫早で行われたこの試合見に行ってたのだけど終盤フリューゲルス正GK森敦彦が
PKを取られて審判の肩にぶつかりにいって退場になって0-6で大敗したこの試合。その後の裁定委員会で
森は1年間の出場停止。次の試合からGKを任されたのが楢崎正剛。
最初は線が細くて大丈夫かなぁと思ったけど非凡な才能と身体能力でその後の活躍はご存知の通り。

フリエつながりの三浦アツにも期待。イラン人を黙らせて欲しいと思います。

|

« 地震 | Main | 6月にアメリカツアー決定。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17017/3437414

Listed below are links to weblogs that reference 頼むぞ 楢崎!!:

« 地震 | Main | 6月にアメリカツアー決定。 »